先日、東方星蓮船を買ったんですが、処理落ちが酷いです。

二面くらいまでは普通にできるんですが、三面でかなり遅くなります。
こういった処理落ちを直す方法はありますか?
それともパソコンを買い換えたほうがいいんでしょうか?
機械に弱いので、まったく分からなくて困っています。
できるだけ詳しく書いてくれると有難いです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/09 18:26:34
  • 終了:2011/08/10 21:39:51

ベストアンサー

id:pokemon0528 No.1

くろみつ回答回数19ベストアンサー獲得回数32011/08/09 18:38:22

「描画間隔」を「1/2」または「1/3」します。

また「画面モード」を「16Bits」にし、「16Bitsのテクスチャしか使用しない」をチェックしてみてください。

あと常駐ソフトを全て終了してください。

(タスクバーの右のいらないソフトをすべて消してください)

id:mintia3333

6面までゆっくり目ですが、行けるようになりました!

ありがとうございます!!

2011/08/10 21:41:02

その他の回答(1件)

id:pokemon0528 No.1

くろみつ回答回数19ベストアンサー獲得回数32011/08/09 18:38:22ここでベストアンサー

「描画間隔」を「1/2」または「1/3」します。

また「画面モード」を「16Bits」にし、「16Bitsのテクスチャしか使用しない」をチェックしてみてください。

あと常駐ソフトを全て終了してください。

(タスクバーの右のいらないソフトをすべて消してください)

id:mintia3333

6面までゆっくり目ですが、行けるようになりました!

ありがとうございます!!

2011/08/10 21:41:02
id:pokemon0528 No.2

くろみつ回答回数19ベストアンサー獲得回数32011/08/09 18:43:28

あとVsyncPatchを使うといいです。

http://thwiki.info/?VsyncPatch%B2%F2%C0%E2

コメントはまだありません