うごメイトって何ですか?

どうなったら、うごメイトになるんですか?

出来るだけ詳しくお願いします(・∀・)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/09 19:59:17
  • 終了:2011/08/10 07:24:28

ベストアンサー

id:onigiri0611 No.2

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/08/09 20:48:10

うごメイトの作り方

①友達など誰でも良いので、その人のDSiと自分のDSiを用意します。

(※3DSはまだうごくメモ帳には対応してませんので、3DSは駄目です。)

②まず両者共「うごくメモ帳」を開きます。

(※「うごメモシアター」には接続しないで下さい。)

③自分でも相手でも良いので“どちらか”がメモを相手に送るようにして下さい。

もう一人は「うごくメモ帳」のトップで待機して下さい。

④メモを送る人が送ったら、もう片方の方のトップにメッセージ出るのでそのメッセージを押して下さい。

⑤その後、色々指示が出るので、全て従って行って下さい。

⑥無事に相手にメモを送れたら、両者共「うごメイト」に自動になれます。

以上です。万が一判らない部活がございましたら、返信して頂けますようお願いします。

id:IGARASInoMIKA

詳しく回答して頂いてありがとうございます(^O^)/

これでうごメイトのつくり方が分かりました(>_<)

活用してみます!

2011/08/10 07:18:14

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/08/09 20:37:03

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%86%E3%81%94%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%AA


通常のワイヤレス通信を行ったDSi同士がうごメイトとして登録され、うごメモシアターでメールのやり取りができる。メールを送る方法は、その場で書くか、すでにうごメモとして作ってあるファイルを選ぶかの二つがある。

2009年12月14日から、うごメモシアターでメールアドレスを登録しても、うごメイト登録ができる。

id:IGARASInoMIKA

ご回答ありがとうございます(´∀`)

関連のページもありがとうです(*^。^*)

2011/08/10 07:15:53
id:onigiri0611 No.2

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/08/09 20:48:10ここでベストアンサー

うごメイトの作り方

①友達など誰でも良いので、その人のDSiと自分のDSiを用意します。

(※3DSはまだうごくメモ帳には対応してませんので、3DSは駄目です。)

②まず両者共「うごくメモ帳」を開きます。

(※「うごメモシアター」には接続しないで下さい。)

③自分でも相手でも良いので“どちらか”がメモを相手に送るようにして下さい。

もう一人は「うごくメモ帳」のトップで待機して下さい。

④メモを送る人が送ったら、もう片方の方のトップにメッセージ出るのでそのメッセージを押して下さい。

⑤その後、色々指示が出るので、全て従って行って下さい。

⑥無事に相手にメモを送れたら、両者共「うごメイト」に自動になれます。

以上です。万が一判らない部活がございましたら、返信して頂けますようお願いします。

id:IGARASInoMIKA

詳しく回答して頂いてありがとうございます(^O^)/

これでうごメイトのつくり方が分かりました(>_<)

活用してみます!

2011/08/10 07:18:14
  • id:koyama-1129
    ワイヤレスで、作品を友達におくればOK
    うごシアターでは、ありません
  • id:PYUA03
    友達とメモを送りあうorメルアドをうごレターの送信者画面で打ち込めばおK