ボカロの曲でオススメ曲をおしえてください。

隠れた名曲なんかも教えてくれると嬉しいです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/08/10 08:49:33
  • 終了:2011/08/17 08:50:03

ベストアンサー

id:eito88 No.5

魅咲斗回答回数10ベストアンサー獲得回数22011/08/11 18:28:20

からくりピエロ/ミク

少し切ない感じですがリズムが最高です。

天ノ弱/GUMI

歌詞が結構深いです。何度も聴いてみてください!

カーニバル/GUMI

途中から曲の感じが変わってすごくかっこいいです

修道少女と偶像少女/ミク

家出少年と迷子少女/GUMI

この2曲は同じ作り手様が作ったのでストーリーになっています。

闇のダンスサイト/リン・レン

白と黒の系譜/リン・レン

リンとレンのハモりが最高です!

曲もすごく綺麗で、すごくおすすめですよ^^

嘘つきのパレード/ミク

悲しい恋愛の曲です。サビが耳に残ります。

腐れ外道とチョコレゐト/ミク

すごく中毒性の高い曲です。歌詞の意味が解ると良さがわかりますよ^^

恋はきっと急上昇☆/GUMI

すごい可愛い恋の曲です!

すぐにGUMIのファンになりますよw

全部マイナーな方なので、聴いたことのない曲も多いとおもいます!

これでボカロをもっと興味をもってもらえたら幸いです^^

知ってるのがあったらすいませんっ。

id:m09050523254228

感想まで書いてくれてありがとうございます!!

参考にさせていただきます!

2011/08/11 20:01:29

その他の回答(5件)

id:cx68 No.1

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562011/08/10 08:56:49

D

いちおボーカロイドが歌っていますが・・・。

D

これは好きです

id:m09050523254228

ありがとうございます!!

ポケモン言えるかなは聴いてて楽しくなりました。

みくみくにしてあげるもはまりました

2011/08/10 09:08:10
id:yuyu18270 No.2

ゆゆ*回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/08/10 10:55:39

私のお薦めの曲は・・・・・・・・・・

・ワールドイズマイン

・メルト

・マトリョシカ

・パンダヒーロー

・悪ノ娘        ←同じ作者様の歌です。 

・悪ノ召使       ←この3つは繋がった歌で、とっても泣ける歌です!

・リグレットメッセージ ←書いた順に聞くのをお薦めします☆

・炉心融解

・裏表ラバーズ

・愛言葉        ←私的に一番好きな歌です。

・深海少女

などなどです。

動画貼った方がよかったですかね;;

id:m09050523254228

こんなにたくさん・・・ありがとうございます!!

参考にさせていただきます!!

2011/08/11 19:58:01
id:Italy-Japan No.3

酒崎回答回数4ベストアンサー獲得回数22011/08/10 12:52:33

繰り返し一粒 ミク

・magnet  ミク&ルカ

IMITATION BRACK がくぽ&カイト&レン

・Jast Be Friends ルカ

・イケ恋歌 レン

・俺のロードローラーだッ! リン&レン

桜前線異常ナシ ミク

しねばいいのに カイト

メランコリック リン

ローリンガール ミク

・ワンダーランドと羊の歌 ミク

何となく言ってみたい言葉 レン&ルカ

soundless voice レン



俺様的にここらへん好きです

太字は特におススメです

聞いたことがないのがあるのならぜひ

聞いてみてほしいです

id:m09050523254228

たくさんありがとうございます!!

ぜひ聴いてみます!

2011/08/11 19:59:21
id:amakusamikoto No.4

amakusamikoto回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/08/11 09:48:59

私は、右肩の蝶 とか カラフルペイント などがおすすめです☆

id:m09050523254228

ありがとうございます!!

ぜひ聴いてみます!

2011/08/11 20:00:24
id:eito88 No.5

魅咲斗回答回数10ベストアンサー獲得回数22011/08/11 18:28:20ここでベストアンサー

からくりピエロ/ミク

少し切ない感じですがリズムが最高です。

天ノ弱/GUMI

歌詞が結構深いです。何度も聴いてみてください!

カーニバル/GUMI

途中から曲の感じが変わってすごくかっこいいです

修道少女と偶像少女/ミク

家出少年と迷子少女/GUMI

この2曲は同じ作り手様が作ったのでストーリーになっています。

闇のダンスサイト/リン・レン

白と黒の系譜/リン・レン

リンとレンのハモりが最高です!

曲もすごく綺麗で、すごくおすすめですよ^^

嘘つきのパレード/ミク

悲しい恋愛の曲です。サビが耳に残ります。

腐れ外道とチョコレゐト/ミク

すごく中毒性の高い曲です。歌詞の意味が解ると良さがわかりますよ^^

恋はきっと急上昇☆/GUMI

すごい可愛い恋の曲です!

すぐにGUMIのファンになりますよw

全部マイナーな方なので、聴いたことのない曲も多いとおもいます!

これでボカロをもっと興味をもってもらえたら幸いです^^

知ってるのがあったらすいませんっ。

id:m09050523254228

感想まで書いてくれてありがとうございます!!

参考にさせていただきます!

2011/08/11 20:01:29
id:r-153 No.6

らりるりら回答回数16ベストアンサー獲得回数02011/08/13 08:55:38

GUMIのディスラレ屋や

GUMIの会いたいなんて人が歌ってるみたいですよ!

コメントはまだありません