光回線で通信可能な拠点間でVPNを利用せず500GBほどのデータを送付する場合

もっとも適切なデータ転送方法(ソフト)は何でしょうか?

レジューム機能があると良いです。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/10 10:15:23
  • 終了:2011/08/17 10:20:03

ベストアンサー

id:Jupiter2100 No.4

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/12 19:11:47

ポイント66pt

WebDAVです。

レジュームもできます。

http://www.ex.media.osaka-cu.ac.jp/webdav-m/index.html

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/08/10 10:31:46

ポイント1pt

一般的には FTPかと思います。

http://www.aconus.com/~oyaji/ftp/proftpd.htm

id:karukaru7

すみません、Cygwinが入っているのでFTP可能なんですが、結構頻繁に止まってしまうのであんまりFTPは使いたくないです。ちゃんとステージングすればましになるとは思うのですが・・・。クライアントの問題かもしれませんが・・・。

2011/08/10 13:57:20
id:mdfmk No.2

mdfmk回答回数980ベストアンサー獲得回数1972011/08/10 11:19:12

ポイント1pt

http://ja.wikipedia.org/wiki/BitTorrent

1:1の通信ですが、bittorrentなんかも良いのでは。

ファイルが壊れることがまずないですし。クライアントによってはSSLによる暗号化もできます。


受け取る側が複数いる場合、かなりの速度アップが見込めます。


しかしながら、プロバイダのほうは大丈夫ですかね?

帯域制限かけられたりしませんか。

id:karukaru7

bittorrentですか?ちょっと調べてみます。

プロバイダはビジネス用途の物で帯域制限が無いはずなので大丈夫だと思います。

2011/08/10 14:05:29
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/08/10 14:13:51

ポイント66pt

http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/

Irvine 1.3.0

こういうレジューム可能なツールでダウンロードしたらいかがでしょうか?

ちなみに HTTPでもFTPでも ダウンロードできます。

id:mkonomi No.5

mkonomi回答回数650ベストアンサー獲得回数452011/08/12 21:00:34

ポイント66pt

 

無料のオンラインストレージfirestorage

 ─ 保存容量無制限

 ─ 1ファイル250MBまで

 ─ 保存期間は最長7日間

 

500MB程度のデータは250MB以下の複数個に分割してアップロードして、

それらを並行ダウンロードすると効率的です。

 

並行ダウンロードに関しては

過去の私の質問【並行ダウンロード】

を参照してください。

 

  • id:mdfmk
    うーん。何故に1ptなんでしょう。


    WebDAVはファイルサイズの上限50MBの壁があって、
    それを外すのにレジストリをいじったりと面倒で、かつWebDAVの仕様上4GBまでしかファイルサイズを設定できないですし、
    No.5については桁が1000分の一違います。
  • id:mkonomi
     
    回答NO.5の
    無料のオンラインストレージfirestorage
     ─ 1ファイル250MBまで
    は以前は1ファイル2Gまででしたが現在は250MBまでになっています。
     
    現在、1ファイル2Gまでアップ可能な別のオンラインストレージ(下記)を探しました。
    ご参考まで。
     
    GigaFile(ギガファイル)便
    http://www.gigafile.nu/v3/
    ┌──────────────────
     いますぐ利用できるユーザー登録不要の簡単無料大容量のファイル転送サービスです。
     容量無制限(1ファイル2Gまで)のファイル転送が行えます。
     ファイルはアップロード後7日間保持されます。
    └──────────────────
     
  • id:mkonomi
     
    『年額4980円で容量無制限のオンラインストレージ』
    http://itpro.nikkeibp.co.jp/db/article/10005056/
    ┌─引用(コピペ)───────────────
     「トレンドマイクロ オンラインストレージ SafeSync」は、
    容量無制限のオンラインストレージサービスである。
    1ファイル当たりのサイズ制限もない。
    パソコン内の指定フォルダとリアルタイム同期が可能なので、
    データのバックアップを自動実行できる。
    また、アップロード/ダウンロードの際には、
    256ビットAES方式で暗号化通信を行う。
    └──────────────────────