スマートフォンのアプリって、iPhoneもそれ以外も、すべて共通なんですか?それともその機種ごとに(使えるアプリが)違うんでしょうか…。違うんだとしたら、やっぱり人気のある機種のほうがアプリが多くなったりしますよね? ずっと気になってました。よかったら教えてください(・ω・`)

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/10 16:30:00
  • 終了:2011/08/15 16:42:32

ベストアンサー

id:RespondentsQuality No.2

RespondentsQuality回答回数47ベストアンサー獲得回数92011/08/10 20:45:33

スマートフォンのOSによって使えるソフトが異なります。

日本ではiosやアンドロイドのOSを搭載したスマートフォンが販売されていて、iosはiPhoneに、アンドロイドは、その他のスマートフォンのほとんど(Windows Phone以外)に搭載されています。アンドロイドの方が、iosよりもシェアが大きい(http://jin115.com/archives/51790359.html)ので、アンドロイドを搭載したスマートフォンを購入すればよいことになります。アンドロイドを搭載したスマートフォンなら、本体が何であっても、OSは同じなので、同じソフトを使うことができます。

アンドロイドを搭載したスマートフォンは、http://ja.wikipedia.org/wiki/Androidを見ればわかると思います。

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/08/10 16:33:58

基本的には OSによって異なります。


つまり Windowsのアプリならだいたい XPでも7でも使えますが

Macでは 使えない といった感じです。


スマートフォンの場合は

AndroidやiPhoneのOSなどに分かれます。

それぞれのOS内でしたら 共通で使える場合が多いですが、

WindowsみたいにXPでは 動くけど 7では 動かないということがありますので

バージョンも要チェックとなります。

id:RespondentsQuality No.2

RespondentsQuality回答回数47ベストアンサー獲得回数92011/08/10 20:45:33ここでベストアンサー

スマートフォンのOSによって使えるソフトが異なります。

日本ではiosやアンドロイドのOSを搭載したスマートフォンが販売されていて、iosはiPhoneに、アンドロイドは、その他のスマートフォンのほとんど(Windows Phone以外)に搭載されています。アンドロイドの方が、iosよりもシェアが大きい(http://jin115.com/archives/51790359.html)ので、アンドロイドを搭載したスマートフォンを購入すればよいことになります。アンドロイドを搭載したスマートフォンなら、本体が何であっても、OSは同じなので、同じソフトを使うことができます。

アンドロイドを搭載したスマートフォンは、http://ja.wikipedia.org/wiki/Androidを見ればわかると思います。

コメントはまだありません