下に記載している英単語(15個)を、できるだけ暗記しやすい順番に並び変えて頂けませんか?


例えば、物語風に並び替えたり、それぞれの頭文字で言葉を作ったり、語呂などにして、暗記しやすくして頂きたいのです。

belong to
have (持っている)
see (~が見える)
know
like
love
despise
hate
need
resemble
hope
believe
understand
remember
contain


「どのような理由でこれらの単語を1つのグループに分けたのか?」など、詮索しないで頂ければ嬉しく思います。

どうか宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/11 07:23:20
  • 終了:2011/08/11 19:06:19

ベストアンサー

id:matsunaga No.2

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872011/08/11 18:41:23

ポイント470pt

意味のまとまりに合わせて3グループの例文を作ってみました。人名とか地名とかは適当に覚えやすいものに変えてください。


She resembles Aoi Miyazaki.

I like her, I love her, I need her!

But I believe that she hates and despises me...

I hope she loves me...

彼女は宮崎あおいに似ています。

彼女が好き、彼女を愛してる、彼女が必要だ!

でも彼女は僕を大嫌いで軽蔑してるに決まってる……

彼女が僕を愛してくれたらなあ……


Tokyo has Haneda Air Port.

Haneda belongs to Ota City.

This air port contains many shops.

東京には羽田空港があります。

羽田は大田区に属します。

この空港にはたくさん店があります。


I see many words.

I didn't know these words, but I can understand them.

I remember them now!

たくさんの単語が見えます。

これらの単語は知らなかったけれど、理解できます。

今、覚えます!

id:fclbriat

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2011/08/11 19:02:44

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/08/11 07:32:51

ポイント30pt

BHCでdrunkになったLLサイズのBrにshhとした


BHCは 薬剤

drunkは よっぱらい

Brは 兄弟

shhは しーーっ

id:fclbriat

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2011/08/11 13:43:27
id:matsunaga No.2

松永英明@ことのは回答回数536ベストアンサー獲得回数872011/08/11 18:41:23ここでベストアンサー

ポイント470pt

意味のまとまりに合わせて3グループの例文を作ってみました。人名とか地名とかは適当に覚えやすいものに変えてください。


She resembles Aoi Miyazaki.

I like her, I love her, I need her!

But I believe that she hates and despises me...

I hope she loves me...

彼女は宮崎あおいに似ています。

彼女が好き、彼女を愛してる、彼女が必要だ!

でも彼女は僕を大嫌いで軽蔑してるに決まってる……

彼女が僕を愛してくれたらなあ……


Tokyo has Haneda Air Port.

Haneda belongs to Ota City.

This air port contains many shops.

東京には羽田空港があります。

羽田は大田区に属します。

この空港にはたくさん店があります。


I see many words.

I didn't know these words, but I can understand them.

I remember them now!

たくさんの単語が見えます。

これらの単語は知らなかったけれど、理解できます。

今、覚えます!

id:fclbriat

回答ありがとうございます。大変参考になりました。

2011/08/11 19:02:44

コメントはまだありません