質屋と聞いて思い浮かぶものは?あなたのイメージ教えてください!

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/11 09:57:17
  • 終了:2011/08/18 10:00:06

ベストアンサー

id:lovechococheese No.2

lovechococheese回答回数26ベストアンサー獲得回数32011/08/11 11:23:39

私も以前は、お金に困った人が、手放したくない物を

泣く泣く質に出す、みたいなイメージを持っていましたが、

最近は、使わなくなったブランド品を処分したり、

安くでブランド品を購入するために利用するところ

なのかなと考えるようになりました。

id:shi123abc

ご回答ありがとうございます。

今や買取のインパクトが強すぎて、融資の面はマイナーになっていますよね。

以前と現在のイメージを頂き参考になりましたのでベストアンサーにさせていただきます。

2011/08/18 10:44:46

その他の回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2493ベストアンサー獲得回数2362011/08/11 10:24:38

テレビドラマや映画などの影響が強いのかもしれませんが、真っ先に浮かぶイメージは「お金に困った人が、物をお金にかえる所」です。

id:shi123abc

回答ありがとうございました。

同じく私も映画の影響で知りました。

やはり、物を預けてお金を借りる・・・のはもう古いのでしょうか?

2011/08/18 10:32:04
id:lovechococheese No.2

lovechococheese回答回数26ベストアンサー獲得回数32011/08/11 11:23:39ここでベストアンサー

私も以前は、お金に困った人が、手放したくない物を

泣く泣く質に出す、みたいなイメージを持っていましたが、

最近は、使わなくなったブランド品を処分したり、

安くでブランド品を購入するために利用するところ

なのかなと考えるようになりました。

id:shi123abc

ご回答ありがとうございます。

今や買取のインパクトが強すぎて、融資の面はマイナーになっていますよね。

以前と現在のイメージを頂き参考になりましたのでベストアンサーにさせていただきます。

2011/08/18 10:44:46
id:qiufeng No.3

qiufeng回答回数28ベストアンサー獲得回数22011/08/11 15:14:11

江戸時代ですと、「おぬしも悪よのう」みたいな商人がいそうな感じがします。

id:shi123abc

ご回答ありがとうございます。

大変分かりやすい表現ですね!悪代官を彷彿させるような感じですかね?笑

2011/08/18 10:46:24

コメントはまだありません