PMSがひどく困っています。

体調不良はあまり起きないのですが、
どちらかというと精神的なものがひどくて…。

うちは母に加えて女3姉妹(私含め)なので女性が4人居るのですが、
PMSや生理痛がひどいのは私だけのようで、
これらに対してまったく理解を得られません…。

職場は男性が多いため、なかなか話しづらく、
我慢しながらの仕事になるのでストレスが溜まり、
時々生理不順にもなってしまいます。

似たような方いらっしゃいますか?
どうにかして改善できればと思うのですが、
何か知っていたらアドバイスをお願いしますm(__)m

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/11 12:49:36
  • 終了:2011/08/11 16:57:32

ベストアンサー

id:nonnonno86 No.2

nonnonno86回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/08/11 15:13:50

周囲からはただの甘えに見えてしまう、

それがなおさら辛いんですよね。

すごくよくわかります。

私は「やばい」と思ったら、

マウスピースを装着するようにしてました。

バイオプレートというものなのですが、

もともとはあごの治療なんだとか…。

装着していると少し落ち着いたので、

ずっと使っていました。

今はなくても平気なので使ってないんですけどね(^。^;)

参考になればと思います。

理解してくれる方が増えてくれるのが一番なのですけどね…。

その他の回答(1件)

id:SnoiroiroBlog No.1

S回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/08/11 15:01:07

はじめまして。

とてもおつらいのではないかと思いました。

ただ、文章を読んでいるだけではわからないので

よろしければ、わたしのブログに来ていただいて

状況をうかがうというのもいいかなと思いました。

アドバイスができるかわかりませんが

何かお話しできることもあるかと思います!

id:nonnonno86 No.2

nonnonno86回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/08/11 15:13:50ここでベストアンサー

周囲からはただの甘えに見えてしまう、

それがなおさら辛いんですよね。

すごくよくわかります。

私は「やばい」と思ったら、

マウスピースを装着するようにしてました。

バイオプレートというものなのですが、

もともとはあごの治療なんだとか…。

装着していると少し落ち着いたので、

ずっと使っていました。

今はなくても平気なので使ってないんですけどね(^。^;)

参考になればと思います。

理解してくれる方が増えてくれるのが一番なのですけどね…。

コメントはまだありません