握力、腕力をそれぞれつけるための手っ取り早い方法を教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/11 16:59:33
  • 終了:2011/08/18 17:00:03

ベストアンサー

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2472ベストアンサー獲得回数2302011/08/11 17:27:49

http://www.kitaeyo.net/2008/03/post_9.html

>握力を自宅でも鍛えたい場合、効果的に握力強化トレーニングをする方法としてはどういったものがあるでしょうか。


http://www.kitaeyo.net/2008/03/post_12.html

腕を鍛えるにはやはり腕立て伏せがいいようです。

その他の回答(2件)

id:ShinRai No.1

ShinRai回答回数488ベストアンサー獲得回数212011/08/11 17:03:46

素振りは腕の筋肉をつけるだけではなく、力を入れずに腕を振るコツがわかります。


とはいえ、木刀を振り回すわけにはいきませんので、雑誌をガムテープで丸めて、自分の好みの重さ(500g~1kg)にして、それを片手あるいは両手でもって、ブンブン素振りのように振るといいと思います。


一日片腕1~2時間もやれば、すぐに力も筋肉もつきますし、力の抜けた振り方になるでしょう。

id:Gleam No.2

Gleam回答回数2472ベストアンサー獲得回数2302011/08/11 17:27:49ここでベストアンサー

http://www.kitaeyo.net/2008/03/post_9.html

>握力を自宅でも鍛えたい場合、効果的に握力強化トレーニングをする方法としてはどういったものがあるでしょうか。


http://www.kitaeyo.net/2008/03/post_12.html

腕を鍛えるにはやはり腕立て伏せがいいようです。

id:COE No.3

COE回答回数63ベストアンサー獲得回数42011/08/11 20:16:58

単純に筋トレになりますが、2Lのペットボトルを筋肉を意識して回数こなすだけでも違いますよ。

コメントはまだありません