法人でのFacebook Appを登録するときに、開発者としてのアカウントは、社員個人アカウントみなさんを利用していますか?それとも、法人アカウント的なものが存在していて、それを使っているのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/11 17:05:09
  • 終了:2011/08/18 17:10:03

ベストアンサー

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262011/08/11 18:50:37

ポイント67pt

両方のケースがありますね。

長期的アプリで専用アカウントでアプリ登録することもありますし、キャンペーンサイトとかで数ヶ月~1年くらいでお終いなパターンだと開発者の個人アカウントでアプリ登録をしてそのまま本番にしてしまうことも多いです。

id:uesakakohei

なるほど、長期短期、という視点でもかわりますね。参考になります。

2011/08/12 09:17:40

その他の回答(2件)

id:y-kawaz No.1

y-kawaz回答回数1421ベストアンサー獲得回数2262011/08/11 18:50:37ここでベストアンサー

ポイント67pt

両方のケースがありますね。

長期的アプリで専用アカウントでアプリ登録することもありますし、キャンペーンサイトとかで数ヶ月~1年くらいでお終いなパターンだと開発者の個人アカウントでアプリ登録をしてそのまま本番にしてしまうことも多いです。

id:uesakakohei

なるほど、長期短期、という視点でもかわりますね。参考になります。

2011/08/12 09:17:40
id:mirakurutoshiki No.2

mirakurutoshiki回答回数157ベストアンサー獲得回数32011/08/11 19:38:34

ポイント67pt

社員個人でやる人もニュー巣でありましたよ

外国人でしたけど

id:uesakakohei

海外事例も気になります。ありがとうございます。

2011/08/12 09:19:06
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682011/08/11 22:37:42

ポイント66pt

本当は法人アカウントでやるのが基本なのでしょうが、個人アカウントでやっているという話もよく聞きます。

id:uesakakohei

やはり、法人アカウントをきちんと設けてやるべきですかね。

気になるのは、個人アカウント、法人アカウントとも、もしそのアカウントが消滅したら、Appもなくなってしまうのかどうかという点です。

2011/08/12 09:23:17
  • id:y-kawaz
    >気になるのは、個人アカウント、法人アカウントとも、もしそのアカウントが消滅したら、Appもなくなってしまうのかどうかという点です。

    Facebookアプリは管理者を複数登録できますから、最初に取得した人が他の社員や開発発注元のクライアント担当者などをアプリの管理者として招待しておけば仮に誰かが別件でアカウント停止を喰らってもアプリ自体は残るようになります。
    また、アプリ管理者は一人ずつ追加する以外にFacebookで作ったグループに対して権限を与えることも出来るので、運用のバリエーションは色々考えられるでしょう。
  • id:uesakakohei
    y-kawazさん、ありがとうございます!
    まさに、アプリににひもづいたアカウントが消滅したら・・・、というのが、大きな懸念事項です。
    複数人で、アプリ管理者になっておくのが、やはりよいですね。
    そして、グループに対して権限を与えることもできるのですね。
    勉強になります。