近日、京都に日帰り旅行をしに行く予定ですが、お勧めの場所を教えて下さい。

京都に行く目的は京都の文化(金閣寺など)に触れる事ですので、山や海などの京都の文化に触れていない場所を勧めるのはやめて下さい。
回答宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/11 18:37:32
  • 終了:2011/08/16 13:16:46

ベストアンサー

id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562011/08/11 22:17:00

京都は初めてじゃないんですね。


僕が好きなルートは、清水寺から哲学の道を通って、八坂神社に行き、先斗町を歩く、というコースです。

時間に余裕があるなら、三十三間堂を追加。

このコースだと、ちょっと店に困るのですが、お昼は是非、懐石弁当を。


お土産は、八つ橋も良いですけど、漬けものがお薦め。

あと、鯖の棒寿司。

f:id:a-kuma3:20110406002215j:image:w300

これは、伊勢丹の地下で買ったはずなんだけど、幾つか店舗があって、安いところは1500円くらいであります。

id:onigiri0611

回答有難う御座います。

実は実際にそのルートを通ったことがありますが、色々な風景が見れて良いですよね。

しかし三十三間堂は行ったことが無いので検討してみます。

また、漬物と伊勢丹は買えなかったので、是非買いに行きたいです。

商品情報有難う御座いました。

2011/08/11 22:57:52

その他の回答(2件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352011/08/11 18:55:52

http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/toji.htm

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%AF%BA

「東寺」

中学生のとき修学旅行で行きました。

他のどこより、景観がよかったと思います。

今調べたら、歴史的にも深い意味のある場所でした。

id:onigiri0611

回答有難う御座います。

確かに、考えてみると東寺はまだ行ってないので、検討してみます。

URLを載せて頂き、便利でした。有難う御座いました。

2011/08/11 21:43:24
id:fmht7 No.2

fmht7回答回数642ベストアンサー獲得回数642011/08/11 21:35:28

はてなで祇王寺が良かったという声を聞いたことがあります。

祇王寺 — はてなココ


【DS京都】無料で愛でられるお宝の数々!京都の国宝建築物ラリー — はてなココ

もおすすめです。


あと、ここもある意味京都文化? 見逃せないと思いますw

株式会社はてな — はてなココ

id:onigiri0611

回答有難う御座います。

沢山あるのですね。そしてはてなも京都にありましたね(笑)

回答有難う御座いました。

2011/08/11 21:45:31
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4487ベストアンサー獲得回数18562011/08/11 22:17:00ここでベストアンサー

京都は初めてじゃないんですね。


僕が好きなルートは、清水寺から哲学の道を通って、八坂神社に行き、先斗町を歩く、というコースです。

時間に余裕があるなら、三十三間堂を追加。

このコースだと、ちょっと店に困るのですが、お昼は是非、懐石弁当を。


お土産は、八つ橋も良いですけど、漬けものがお薦め。

あと、鯖の棒寿司。

f:id:a-kuma3:20110406002215j:image:w300

これは、伊勢丹の地下で買ったはずなんだけど、幾つか店舗があって、安いところは1500円くらいであります。

id:onigiri0611

回答有難う御座います。

実は実際にそのルートを通ったことがありますが、色々な風景が見れて良いですよね。

しかし三十三間堂は行ったことが無いので検討してみます。

また、漬物と伊勢丹は買えなかったので、是非買いに行きたいです。

商品情報有難う御座いました。

2011/08/11 22:57:52
  • id:a-kuma3
    >実は実際にそのルートを通ったことがありますが、色々な風景が見れて良いですよね。
    やっぱり。定番ですもんね。
    暑いけど、夏が似合うルートですよね。

    季節限定でなければ、冬の大原三千院も推したかったところです。
  • id:fmht7
    食べ物といえば、錦市場も楽しいですよね。

    それから、甘味処のかき氷もおすすめです。
    http://q.hatena.ne.jp/1311261080