あなたのおすすめのゲームサイトを教えてください。

もちろんURLで教えてください。
ジャンルは何でもいいですが僕は子供なんで過激なものはやめてください。
ふざけた回答をしてもポイントはあげません。
あとせめてゲームサイトの題名だけは書いてください。
~ポイントをたくさんもらうために~
・詳しく説明文も書いてくれた人の方がポイントは多く配分します。
・また何個もゲームサイトを教えてくれた人の方がポイントは多く配分します。
二つともやってくれた人は神!
前回に回答した人は別に回答してもいいですが前回と同じ
ゲームサイトを紹介しないでください。
それやった人はポイントはあげません。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人3回まで
  • 登録:2011/08/12 10:02:12
  • 終了:2011/08/19 10:05:03

ベストアンサー

id:km1026 No.8

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/08/12 16:27:42

ポイント6pt

これがおすすめです。

http://f-game.skr.jp/index.html

おもしろゲーム大全集。

この中でおすすめのゲームは、

http://f-game.skr.jp/160.html

です。

マリオが鉄砲を持って突き進みます。

id:rm0908

おおすごいです。面白いです。

回答ありがとうございます。

2011/08/12 16:54:55

その他の回答(15件)

id:jelate No.1

ゲート回答回数1037ベストアンサー獲得回数342011/08/12 10:27:23

ポイント7pt

「犬と猫」

主に経営シミュレーションゲームを

作ってるサイトです。無料でダウンロードできるのと

有料なのがあります。

http://inutoneko.jp/


「SKT」

こちらも無料ゲームがプレイできます。

サクっとプレイできるミニゲームが多いですかね。

http://www.skt-products.com/


「クソゲーまとめウィキ」

世の中のクソゲーをまとめたサイトです。

http://www23.atwiki.jp/ksgmatome/


「グミィ」

無料登録でゲームができます。

http://www.gummy.jp/


「nikoli.com」

パズルゲームができます。有料ですが

無料でお試しもできます。

http://www.nikoli.com/ja/

id:rm0908

早速回答ありがとうございます。

クソゲーww

いろいろ教えてくれてありがとうございます。

これから回答する人は有料サイトはやめて下さいねwww

無料がお試しでもあればいいですが。

あと僕は無料でも登録はしたくありません。

すみません。

2011/08/12 10:33:45
id:Gleam No.2

Gleam回答回数2526ベストアンサー獲得回数2392011/08/12 10:34:51

ポイント7pt

http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/game/se490738.html

『simple reversi』

操作がとても簡単な無料のオセロゲームです。


http://www.geocities.jp/bonanza_shogi/

『Bonanza(ボナンザ)』

無料の有名な将棋ソフトです。

id:rm0908

僕将棋好きなんですよ。

ありがとうございます。

面白いですね。

2011/08/12 15:14:21
id:tuba-3232 No.3

ボーニンゲン©283回答回数108ベストアンサー獲得回数12011/08/12 10:49:41

ポイント7pt

http://f-game.skr.jp/

おもしろゲーム大全集

無料!しかもアカウント登録無しでらくらく遊べます。

マリオゲームの種類が豊富!

アメリカゲームが多いけど操作の説明があるので英語が読めなくても大丈夫!

おすすめはhttp://f-game.skr.jp/z739.htmlのmr・ヴァリオ!

操作が簡単でクセになりますwww

あと、http://f-game.skr.jp/z114.html

マリオリミックス ボスエディション!

マリオ系、ロックマン系、ソニック系などのボスを、どんどん倒すゲームです!

他にもいろいろあるのでやってみてください!

id:rm0908

あれ?あなた前回答しておもしろゲーム大全集を紹介しませんでした?

まあいいです。他も紹介してくれたから。

ありがとうございます。

2011/08/12 15:11:24
id:zz-z No.4

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/08/12 10:58:16

ポイント7pt

http://escapegame.jp/details/228

普通の部屋からの脱出

正方形のサッパリとした綺麗な部屋から鍵をゲットして脱出する、とてもシンプルな謎解き脱出ゲーム。初心者にオススメ。



このゲームは部屋だけでなく、ゲーム内容もとってもシンプル。正方形の部屋には机とベッドと色鮮やかな棚に絵画が飾ってあるだけ。この部屋の中に隠された謎を解いていき、最終的に鍵をみつけて脱出を試みよう。



ゲーム自体のボリュームは少な目。アイテム量や探索ポイントも少ないため、初心者むけだ。しかし、慣れていないと最後がとても難しく感じるかもしれない。

http://escapegame.jp/details/231

旧校舎からの脱出

学校で残業をしていた主人公は、妻と娘と一緒に夏祭りに行くため帰ろうとしたその時、突然どこかの旧校舎へと飛ばされていた。そしてどこからともなく助けを呼ぶ声が聞こえる。この校舎の謎を解明しながら脱出を試みよう。



どうやら20年前に取り壊されてた旧校舎の中にいることに気づいた主人公は、このようなことをする人物に心当たりが合った。果たしてその人物の目的とは一体なんなのかを探るべく、校舎内を探索していくことになる。



ゲーム中にはいくつかの謎解きがあり、それぞれ知識や観察力が試されるぞ。また、移動する範囲は広いものの、全体的にストーリーに沿った形でゲームが進行していくので、自由度は少なめだ。


http://escapegame.jp/details/230

RestRoom

いつの間にかトイレに閉じ込められたプレイヤー。どうやら取っ手がないので、それを見つけるためにトイレの中を探し回ろう。比較的難易度の高い脱出ゲームだ。



君もいつトイレに閉じ込められるのか分からない。そんな時のために先に練習しておくのも悪くないだろう。部屋の中の隅々まで捜索して、アイテムを見つけたり組み合わせたりしながらトイレの取っ手を見つけ出そう。



序盤はサクサク、後半はかなり謎解き要素が入ってくるので、難易度は高めと言えそうだ。一筋縄ではいかないので、アイテムも一つ一つ調べるくらいの気持ちでプレイしたほうがいいかもしれない。



http://escapegame.jp/details/229

Escape from エレベーター

家賃が格安な代わりに毎日どこかに閉じ込められる密室のマンションに住んでいる主人公。今日はどうやらエレベーターに閉じ込められたらしいので、探索して脱出を試みよう。



毎日どこかに閉じ込められるという、脱出ゲームが大好きな人にはとてもお得な、一般の人にとってはとても迷惑なマンションのエレベーターの中から脱出するゲーム。サクッと遊びたい人にオススメだ。



ボリュームや難易度は低めで、行動範囲はかなり狭めだが、その中でやらなきゃいけないことは意外と多い。簡単な物探しと謎解きが詰まった、短時間で楽しめる脱出ゲーム。


http://escapegame.jp/details/224

ひまつぶし

ある休日、主人公は特にすることもなく、近くの川へ釣りに出かけた。すると、その日の帰り道、ひょんなことから、ある部屋から脱出することとなる。



釣りをした帰り道、主人公はいつも通り帰ろうとしたが、何故か迷ってしまう。諦めかけた主人公の前に古い民家が現れる。人を訪ねて入った主人公はお約束どおり部屋に閉じ込められることとなった。さて、誰かの視線を感じるこの部屋から何かを見つけ出し、脱出を図ろう。



全体的にそこそこボリュームのある作品だ。一見ホラー脱出のように見えるが、意外と可愛く、プレイし終わる頃にはどこか心が安らぐ物語だ。



http://escapegame.jp/details/219

Bullet Train Escape

気がついたら暴走が止まらない新幹線の中に閉じ込められていた!このままじゃ危ないので、一刻も早く停車させて、外へと逃げ出そう。



気がついたらそこは新幹線の中。そして自分以外誰もいなくて、外に出ることも出来ない。そして座席には怪しげなカバンが一つ、どうやら操縦席へはカードキーが必要のようだ。社内を隈なく探して、アイテムを見つけ出し、組み合わせながら脱出を図ろう。



捜索範囲は狭めで、アイテムそそれほど多くはない。難易度やボリュームは多くないが、クリックポイントや、アイテムの使用する場所などが少し難しくなっている。


http://www.geocities.jp/z_gundam_tanosii/home/applet/Main.html

しょぼんのアクション

マリオ風の無理ゲー

私はクリアしたがかなり鬼畜だ。

落ち着いていけばきっとクリアできるだろう。

id:rm0908

たくさんのゲームサイト教えてくれてありがとうございます。

説明文も多いです。

僕はこういう回答を待ってたんです。

回答ありがとうございます。

2011/08/12 15:16:54
id:kenta1123 No.5

kenta1123回答回数24ベストアンサー獲得回数02011/08/12 10:59:28

ポイント6pt

http://www.gamedesign.jp/index_jp.html

約60個すべて無料    

http://dora-world.com/rally/

ドラえもんのゲーム無料    ドラえもん爆走ラリー

http://pcgn.pokemon-card.com/shared/error/error3.html

ポケモンに関するゲーム

id:rm0908

ほう。

僕が好きなキャラがいっぱいありますね。

回答ありがとうございます。

2011/08/12 15:17:53
id:gtore No.6

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/08/12 11:50:51

ポイント6pt

ご存じかもしれませんが、パックマン(PACMAN)をおすすめします。^^

START GAMEをクリックして、スタートします。上下左右の矢印で操作します。

大きなつぶを食べると敵は青くなり、それを食べると高ポイントがゲットできます。

http://www.ksky.ne.jp/~dain/game/pac.html


もうひとつ、これも有名ですが、倉庫番というのをご紹介します。

グレーの■=プレイヤー

同じ色のパネルを、同じ壁の列に並べて格納していこう

ステージをやり直したいときはreset、ひとつ戻したいときはundoをクリック

http://freegamechannel.web.fc2.com/puzzle/colorsok.html

id:rm0908

パックマン知っています。

でもサイトは知ってませんでしたので、

ありがとうございます。

2011/08/12 15:19:06
id:taiko-yuta No.7

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/08/12 15:32:28

ポイント6pt

http://suznooto.com/

いろいろなゲームがありますよ!!

id:rm0908

申し訳ございません。。。。申し訳にくいのですが知ってます。

でも面白いですよね。

ポイントあげないなんて事しませんよ。

紹介してくれましたから。

2011/08/12 15:36:37
id:km1026 No.8

こうた\(^o^)/回答回数148ベストアンサー獲得回数52011/08/12 16:27:42ここでベストアンサー

ポイント6pt

これがおすすめです。

http://f-game.skr.jp/index.html

おもしろゲーム大全集。

この中でおすすめのゲームは、

http://f-game.skr.jp/160.html

です。

マリオが鉄砲を持って突き進みます。

id:rm0908

おおすごいです。面白いです。

回答ありがとうございます。

2011/08/12 16:54:55
id:mirakurutoshiki No.9

mirakurutoshiki回答回数157ベストアンサー獲得回数32011/08/12 20:40:14

ポイント6pt

モバゲーが一番いいですよ

http://www.yahoo.co.jp/

id:rm0908

回答ありがとうございます。

ってyahoojapanから探すのかい!!

でもおすすめは教えてくれてありがとうございます。

2011/08/13 09:53:49
id:ryotakamisato No.10

ryotakami回答回数58ベストアンサー獲得回数22011/08/12 22:00:28

ポイント6pt

「blockaction」

http://www.blockaction.net/?lang=ja

自分でステージを作って、投稿して、プレイできます。

コメントや共有タイムアタックなどでステージを共有できます。

IDはいりませんが、そのせいか荒らしが目立ちます。

ブロックは動くブロック、壁けりが出来るブロック、沈むブロックなど18種類があります。

スペースキーでジャンプ、方向キーで移動です。

「blockquest」

http://www.blockquest.net/

↑とほぼ同じですが、IDが必要です。重いし、ブロックも少ないのであまり人気はありません。

id:rm0908

回答ありがとうございます。

自分でステージ作れるとはいいですね~。

でも激むずっっっっっっっっっ

2011/08/13 09:56:03
id:burutiki No.11

ぶるーちきん回答回数9ベストアンサー獲得回数22011/08/12 23:26:37

ポイント6pt

「地面防衛軍」

http://suznooto.com/flash/JDF.html

なかなかおもしろいゲームです。

空から降ってくるなにか(菌のようなもの?)から地面を守るため、

地面防衛軍を雇って撃退するゲームです。

やってみると面白いと思います。


「激突要塞!+」

http://suznooto.com/flash/FORT_P.html

地面防衛軍よりもっとおもしろいと思います。

要塞守備隊を雇って要塞をデザインして、敵の要塞と戦います。

なかなか奥が深く、楽しいゲームです。


「太くて長いオレの○○○」

http://babarageo.com/games/2007/08/post_66.html

「太くて長いオレの○○2」

http://babarageo.com/games/2008/05/post_67.html

タイトルからアレな物を連想してしまいますが、全然そんな事はありませんので安心してください。

敵を倒してお金を稼いで、自分の持っている剣を太く長く強くしていくアクションゲームです。

長く楽しめる名フラッシュゲームだと思います。


「Mike Shadow」

http://jayisgames.com/games/mike-shadow-i-paid-for-it/

お金を入れたけど品物の出てこない自動販売機に復讐するゲームです。

スキルのアイコンをクリックして自動販売機を攻撃します。

スキルを発動すると、「忍耐ゲージ」(画面左上の緑色をしたバー)を消費します。

忍耐ゲージの下にもう一つ「ストレスゲージ」があり、

それが溜まるとスペシャルスキルを使う事ができます。余談ですがとてもかっこいいです。

忍耐ゲージは時間がたつとガリガリ消費しますので、スキルは惜しまず使った方がいいです。

忍耐ゲージがなくなると一旦ゲームセットですが、その際ゲーム内のお金が手に入ります。

お金を使うといろいろなアップグレードができ、強くなります。

とにかくカッコいいです。見ていて素敵。

外国のサイトでいろいろとややこしいので始め方を少し…

上のURLを開いたらまずロードを待って、右下にGOと表示されたらそれをクリックしてください。

そうしたら映像が流れるので、クリックせずに待ってください。

するとオープニングデモが流れます。右下のSKIPをクリックすればスキップできます。

これでタイトル画面です。STARTを押せばバトル(?)開始。



他の面白いフラッシュゲームは、このサイトで探すと便利かも…

http://blog.livedoor.jp/lkrejg/

まあ他のサイトもありますけどね。私は最近このサイトを使っています。

少しでも参考になれば幸いです。

id:rm0908

激突要塞!+は知ってます。

僕全クリできました!

すずぬーとさんのゲームいろんな人から紹介されます。

それほど誰でも面白いんですね。

回答ありがとうございます。

コメントを受けての追記

http://www.youtube.com/watch?v=fDPfsbS4Mao

攻略がありますよ。

youtubeですけど。

ほとんどのステージ「銃玉」がいりますよ。

3点バーストで攻撃するやつです。

2011/08/17 09:28:58
id:kimari No.12

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/08/13 10:34:53

ポイント6pt

プチゲーム

http://www.p-game.jp/

サクッと遊べるゲームがいっぱいあります。登録なしで遊べます。


NIGORO

http://nigoro.jp/game/index.html

ここのはどれもおもしろいですが、「薔薇と椿」がオススメ。

http://nigoro.jp/game/rosecamellia/rosecamellia.php?lang=jp


GROW RPG

http://www.eyezmaze.com/jp/2005/07/grow_rpg.html#more

アイテムを置いていくことで勇者の運命が決まる?ゲーム。

いろいろ試すのがおもしろいです。


TRIGLAV

http://www.smokymonkeys.com/triglav/index.html

ダンジョンで敵と戦って進んでいくRPG。


あと、こちらは販売サイトなんですが

ビッグフィッシュゲームズ

http://www.bigfishgames.jp/

どのゲームも無料でお試しができます。

アイテム探し、パズル、シミュレーションが好きならおすすめ。

id:rm0908

すごい面白いです。

ネ申!!天才。

回答あるぃがとうございます。(滑舌悪ww

2011/08/13 18:38:23
id:yk1997kobba No.13

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/08/13 12:03:34

ポイント6pt

スーパー正男

http://litter.symphonic-net.com/MasaoMakerSP/MasaoMakerSP.htm

http://litter.symphonic-net.com/cgi-bin/showex/view.cgi

明らかにスーパーマリオをパクったようなゲームです。

自分も前まではやったことがあります。

上のサイトで作って

下のサイトで遊ぶことが出来ます。

下のサイトにはいろんな人たちが作ったステージをプレイすることが出来ます。

(さっき見たら、1240件ほど)

自分で作ることが出来ます。

いろいろなブロックを使って

いろいろな敵を使って

いろいろなアイテムを使って

myステージを作ることが出来ます。

もちろんマリオとかと違うので、敵の種類とか、ブロックとか、アイテムとかは異なりますが・・・

id:rm0908

いろいろありがとうございます。

自分でステージ作れるとは・・・

まさにスマブラXだ!

2011/08/13 18:40:07
id:tiger-ogawa No.14

tiger-ogawa回答回数9ベストアンサー獲得回数12011/08/13 13:25:27

ポイント6pt

3f-games

http://3f-games.com/

登録がいらないというメリット。


しかしながら海外サイトのゲームだらけなんで少し苦労。

id:rm0908

回答ありがとうございます。

苦労する・・・

2011/08/13 18:40:51
id:go1207-go No.15

go1207-go回答回数32ベストアンサー獲得回数12011/08/13 22:38:20

ポイント6pt

http://f-game.skr.jp/mario.html

このサイトの中にいろんなのがつまっています!!

すみません

説明がないのでポイントは少なめでいいです

id:rm0908

回答ありがとうございます。

「このサイトの中にいろんなのがつまっています!!」

って言うのが説明では無いですか?

だからポイントは多めってわけじゃないけど少なめでもありませんよ。

2011/08/14 10:56:45
id:abcdef2000 No.16

柏餅回答回数22ベストアンサー獲得回数12011/08/14 12:10:14

ポイント6pt

東方永夜抄 http://www6.big.or.jp/~zun/html/th08top.html

女性キャラばかりですが、とても面白いゲームです。注意!このゲームは弾幕があります。アレルギーの方はオススメできません。まずは、体験版をダウンロードして、やってみてください。体験版は1~3面まで遊べます。

東方体験版パッチミラー http://g-mirror.gptwm.com/s_alice/index.html

もう、こちらから、行ったほうが早いしいっぱいあった。↑のゲームのシリーズの体験版たくさんあります!ですが、PCのバージョンが古かったら、できないものも、あります。XPだと、基本は星蓮船、地霊殿、神霊廟が起動できないかもしれません。

ピンポンダッシュ http://www.geocities.jp/kara_bancho/flash/pinpon2.html

おもろい、ただし!本当にやったらその家の人がおこります。気オ付けましょう。

とりあえず、全部やってみてください。

id:rm0908

ピンポンダッシュ楽しい!

回答ありがとうございます。

2011/08/14 13:44:50