うごメモで利用規約の禁則事項に触れた場合、はてながユーザーからの通報なしで削除することはありますか?

うごメモでは 通報→非公開 の流れで削除される場合が多いと思いますが
はてなが直接作品を調べ、削除することはありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/12 17:23:37

ベストアンサー

id:akira-tago0704 No.1

回答回数953ベストアンサー獲得回数138

はてなが直接『調べて削除する』ことはないと思います。おそらく、調べたとしても、規約に違反しているかを検討したりするはずです。

対外の場合は、やはり通報から非公開、非公開から検討、検討から削除か保留になるんだと思います。

• id:hatenasupport
    はてなはすべての作品を監視しているわけではありませんが、規約違反の投稿を発見した場合には、通報がなくとも、非公開としています。ただし、はてなで行う対応は非公開化までで、作品を完全に削除してしまうことはありません。これは通報があった場合も同様です。

整理いたしますと、通報を受けた作品は、まず、うごメモシアター(DSi)で非公開となります。
    その後、はてなで通報内容の確認を行った後、
    ・規約違反の場合はうごメモはてな(PCや携帯など)のサービス全域で非公開にする
    ・保留として、うごメモシアターだけ非公開にする
    ・問題がない場合は再度公開する
    のいずれかの対応を行っています。

通報を受けていない作品であっても、はてなスタッフが規約違反の作品を発見した場合には同様にサービス全域で非公開としています。ただし、作品を完全に削除することはありません。非公開となった作品も、データは残っています。

ご不明の点がおありの際はお問い合わせください。よろしくお願いします。
  • id:ay123698745
    通報なしでも非公開にする時があるんですね
    ありがとうございました

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません