【あなたのおすすめのPC無料ゲームを教えてください】

題名どおり、あなたのおすすめのPC無料ゲームを教えてください。
条件は、PCでできることと、無料でできるということです。
ジャンルは何でも構いません。
必ずURLを貼り付けてください。
URLだけ貼り付けた回答は、ポイント配分しません。
文章も添えて回答お願いします。
この質問で高ポイント&ベストアンサーを手に入れる条件は、
・たくさん見やすく紹介する。
・そのゲームのおおまかな説明を書く。
これぐらいです。

たくさんの回答待ってます。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/08/12 16:40:15
  • 終了:2011/08/15 19:04:48

ベストアンサー

id:rm0908 No.3

スライム回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/08/12 17:58:30

ポイント5pt

http://suznooto.com/index.html

がおすすめです。(すずぬーとさんのゲーム

その中でも激突要塞+がおすすめです。

http://gamesite.jp/index.htm

もいいです。(おもしろゲームリンク集

とくに脱出・アドベンチャーがおもしろいです。

id:km1026

回答ありがとうございます。

激突要塞+は楽しいですね。

スライムさんは最強らしいですが。

2011/08/12 18:44:53

その他の回答(22件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/08/12 16:50:30

ポイント5pt

http://taiga-dev.com/java/applet/matrix/matrix.html

http://stardustcrown.com/game/gravityfour.html

重力付の四目並べ

4つ並べればいいだけなのですが、どこの列にするのかが 難しいところ。

おもしろいですよ。

id:km1026

回答ありがとうございます。

さすがtakntさんですね。

すばらしい回答だと思います。

2011/08/12 16:52:30
id:monkikazuma No.2

フライドチキンの皮回答回数31ベストアンサー獲得回数12011/08/12 17:27:51

ポイント5pt

青鬼。有名なホラーゲームです。あまり怖くないですが・・・                           ジャンルは、脱出アドベンチャーホラーです。とにかく逃げればいいんです。               (青鬼というのは顔が青いおじさんみたいなやつです。)http://mygames888.web.fc2.com/aooni.html

 

id:km1026

回答ありがとうございます。

ホラーゲームはだいすきです。

ありがとうございます。

2011/08/12 17:33:38
id:rm0908 No.3

スライム回答回数31ベストアンサー獲得回数22011/08/12 17:58:30ここでベストアンサー

ポイント5pt

http://suznooto.com/index.html

がおすすめです。(すずぬーとさんのゲーム

その中でも激突要塞+がおすすめです。

http://gamesite.jp/index.htm

もいいです。(おもしろゲームリンク集

とくに脱出・アドベンチャーがおもしろいです。

id:km1026

回答ありがとうございます。

激突要塞+は楽しいですね。

スライムさんは最強らしいですが。

2011/08/12 18:44:53
id:AkiniwaKyosuke-99512 No.4

Mike回答回数32ベストアンサー獲得回数52011/08/12 18:56:16

ポイント5pt

SUPER MARIO FLASHが

良いと思います。

http://flash10000.com/archives/538418.html

おなじみのマリオがついに君の手でステージを作れる!!

キーボードで簡単操作、ステージを保存しておけば後でまたやれる!

敵キャラやステージの床は沢山あります!!

もともと入ってるゲームでも遊べます。

自分で作ったゲームを友達などにプレイさせてみよう!

詳細はホームページで!

id:km1026

回答ありがとうございます.

このゲームは最高に面白かったです。

しっかりとした理由も書いてあり、

すごくいい回答です。

こんな楽しいゲームは他にはありません。

本当にありがとうございます。

2011/08/13 09:31:33
id:ryomachan No.5

さりょう™回答回数47ベストアンサー獲得回数12011/08/12 19:00:35

ポイント5pt

http://hb8.seikyou.ne.jp/home/shirafuji/index.html

ちょっとしたゲームセンターです

ここはいろんなゲームがあり楽しいです

http://homepage1.nifty.com/apartment/ike/tower/tower.html

カエルの塔

これもまたおもしろいです(自分は)

http://kirbyffa.kocha.cc/

カービーアドベンチャー

これは登録が必要ですが登録して遊んでみると結構ハマります

またあったら投稿します

id:km1026

回答ありがとうございます。

楽しかったです。

2011/08/13 09:33:36
id:Okaz No.6

おかず回答回数37ベストアンサー獲得回数32011/08/12 19:21:51

ポイント5pt

私は、洞窟物語をおすすめします。

洞窟物語は、レトロゲームのようなグラフィックとサウンドで、少し難しいぐらいのゲームバランスのロックマンのようなゲームです。

このゲームはゲームバランスもグラフィックも音楽も評価が高く、海外にファンがいるほど人気があります。ちなみに、Wiiウェアとしてリリースもされています。

参考: 窓の社による紹介ページ

id:km1026

回答ありがとうございます。

Wiiウェアとしてリリースされているから楽しいんですね。

2011/08/13 09:34:50
id:Tournesol71 No.7

トル回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/08/12 19:38:16

ポイント5pt

http://www.wowgame.jp/

↑ひまな時やってるやつ

http://www.google.co.jp/intl/ja/earth/index.html

↑ゲームではありませんが、グーグルアースといって

日本を歩けるサイトです、友達と自分の家探したりして遊んでましたww

結構たのしかったです。

あとグーグルアースはDLしないとできません、でもすぐできますよ

id:km1026

回答ありがとうございます。

楽しかったです。

2011/08/13 09:35:37
id:ryotakamisato No.8

ryotakami回答回数58ベストアンサー獲得回数22011/08/12 21:24:22

ポイント5pt

「blockaction」

http://www.blockaction.net/?lang=ja

自分でステージを作って、投稿して、プレイできます。

コメントや共有タイムアタックなどでステージを共有できます。

IDはいりませんが、そのせいか荒らしが目立ちます。

ブロックは動くブロック、壁けりが出来るブロック、沈むブロックなど18種類があります。

スペースキーでジャンプ、方向キーで移動です。

「blockquest」

http://www.blockquest.net/

↑とほぼ同じですが、IDが必要です。重いし、ブロックも少ないのであまり人気はありません。

id:km1026

回答ありがとうございます。

楽しかったです。

2011/08/13 09:35:46
id:mirakurutoshiki No.9

mirakurutoshiki回答回数157ベストアンサー獲得回数32011/08/12 22:00:12

ポイント5pt

モバゲーやハンゲームです。

http://q.hatena.ne.jp/

id:km1026

回答ありがとうございます。

楽しかったです。

2011/08/13 09:37:10
id:burutiki No.10

ぶるーちきん回答回数9ベストアンサー獲得回数22011/08/12 22:18:52

ポイント5pt

人を選ぶとは思いますが、「ゆめにっき」が私のおすすめです。↓

http://www3.nns.ne.jp/pri/tk-mto/

とても暗い雰囲気の、夢の中(という設定)の世界を歩き回って、

エフェクトと呼ばれるアイテム(?)を回収していくゲームです。

上に貼ったHPで詳しく説明されていますので、そちらを見ていただけるとわかりやすいと思います。

id:km1026

回答ありがとうございます。

楽しかったです。

2011/08/13 09:37:20
id:kimari No.11

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/08/13 00:25:41

ポイント5pt

Tontie

http://www.eyezmaze.com/jp/2004/05/tontie_ver1.html

数字キーを使ったモグラたたきゲームです。

いろんな種類の敵が出てきたり、お金をためればショップでアイテムを買えたり、

単純に見えて奥が深いです。

プレイすると数字キーを打つのが速くなります^^


こ~こはど~この箱庭じゃ?

http://www.geocities.jp/usyhr/hakoniwa/

初プレイしたとき、とても衝撃を受けたゲームです。

ジャンルは、アドベンチャー(ホラー風味)かな?

※これはゲームです。ネタバレになるのであまり言えませんが、いろいろやってみてください。

id:km1026

回答ありがとうございます。

楽しかったです。

2011/08/13 09:38:14
id:hiroya7175 No.12

薔薇回答回数55ベストアンサー獲得回数02011/08/13 07:02:04

ポイント5pt

http://www.wowgame.jp/men/

このゲームは色んなのが出来ます

http://kids.nifty.com/game/index.htm

これはゲームランドと言い大人から子供まで楽しく出来ます

http://suznooto.com/

これはすずぬーと、といいます。これはとにかくやればやるほどはまります

id:km1026

回答ありがとうございます。

すずぬーとさんのゲームは面白いですね

2011/08/13 09:43:08
id:dsi1300 No.13

ゆうとん回答回数17ベストアンサー獲得回数32011/08/13 11:12:43

id:km1026

文章もないし、紹介済みのゲームですので、

ポイント配分しません。

2011/08/13 13:16:29
id:cx68 No.14

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562011/08/13 21:20:27

ポイント5pt

http://typing.sakura.ne.jp/sushida/

「寿司打」

タイピングゲームです

静かにプレイできるモードがありますよ

難易度は、お手軽・お勧め・高級の3つのモードがあります

練習・普通・正確重視・速度必須・一発勝負といったモードがあります

ぜひ一度遊んでみてください。

id:km1026

回答ありがとうございます。

遊んでみました。

面白いです。

2011/08/13 21:26:15
id:CaptainTrips No.15

CaptainTrips回答回数37ベストアンサー獲得回数72011/08/13 22:23:28

ポイント5pt

http://armorgames.com/play/107/portal-the-flash-version

Portal という人気ゲームの2Dバージョンです。英語なので念のため操作方法を説明すると、

A:左、D:右、W:ジャンプ、マウスクリック:ポータル作成

マウスクリックごとに黄と青のポータルが交互に作成されます。ポータル同士は通り抜けられるので、上手い位置にポータルを作成してゴールを目指すゲームです。

id:km1026

回答ありがとうございます。

操作方法も教えてくださりありがとうございます。

2011/08/14 21:58:57
id:go1207-go No.16

go1207-go回答回数32ベストアンサー獲得回数12011/08/13 22:34:12

ポイント5pt

http://king-soukutu.com/flash/owata.html

おもしろい氏にゲーです。

(注意)

人によっておもしろいかどうかはそれぞれです

すみません簡単な回答で

id:km1026

回答ありがとうございます。

これはとても面白いです。

ありがとうございます。

2011/08/14 21:59:37
id:abcdef2000 No.17

柏餅回答回数22ベストアンサー獲得回数12011/08/14 08:08:49

ポイント5pt

東方永夜抄 http://www6.big.or.jp/~zun/html/th08top.html

女性キャラばかりですが、とても面白いですよ!弾幕アレルギーの方はアレしてください。体験版1~3面までなら無料ダウンロードし、遊んでください。ほかにもシリーズたーくさんあります!

ピンポンダッシュ http://www.geocities.jp/kara_bancho/flash/pinpon2.html

とりあえずピンポンを押してください。・・・(笑)

すずぬーと http://suznooto.com/

いろんな無料ゲームがあります!このURLで行くといろんなゲームがあるので1個ずつやってみてください。

これだけです!

id:km1026

回答ありがとうございます。

すずぬーとは面白いですね。

2011/08/14 22:00:18
id:Souiti No.18

id:Souiti回答回数84ベストアンサー獲得回数182011/08/14 10:23:05

ポイント4pt

皆さんすずぬーとさんの激突要塞+とかを押してますが、

僕はこの都道府県大戦というゲームをお勧めします。(すずぬーとさんのゲームです。)

http://suznooto.com/flash/TDW.html

自由に都道府県を選んで、隣接する都道府県を攻撃するというゲームなんですが、都道府県ごとに特徴があり、面白いです。

もう一つは、「モアイまわし」というゲームです。

http://www.skt-products.com/contents/moaimawashi.html

モアイを回し、正面を向かせるだけのゲームなんですが、

とてもハマります。お勧めです。

id:km1026

回答ありがとうございます。

都道府県大戦やってみました。

最後全部占領したと思いきや

変なステージが現れてびっくりしました。

2011/08/14 22:04:01
id:ogawa4649 No.19

ogawa4649回答回数2ベストアンサー獲得回数02011/08/14 12:35:38

id:km1026

ログインできません。

ポイント配分はしません。

2011/08/14 22:04:52
id:kaisei19990703 No.20

ケーブル回答回数60ベストアンサー獲得回数72011/08/14 14:40:46

ポイント4pt

激突要塞!+

http://suznooto.com/flash/FORT_P.html

要塞を自分でカスタマイズし、いろんな要塞と、激突っだ!!

皆の要塞のパスワードを貼り付け、

皆とも激突可能!!


宇宙侵略隊

http://suznooto.com/flash/IMP.html

君は宇宙侵略隊の司令官だっ!!

宇宙中の星を侵略せよ!!


地面防衛軍

http://suznooto.com/flash/JDF.html

空から地面を汚そうと、

変な生き物が降ってくる。

ユニットを配置して変な生き物を倒せ!!


都道府県対大戦

http://suznooto.com/flash/TDW.html

国を獲りをするため、

各都道府県が独立!?

君はどこを手伝うのか!?

どれもすずぬーと様の作品です。

凄くどれもおすすめなので、

試してみるといいです。

id:km1026

回答ありがとうございます。

どれも面白いですね。

2011/08/14 22:05:19
id:rsc96074 No.21

rsc回答回数4401ベストアンサー獲得回数4042011/08/14 19:41:01

ポイント4pt

 こちらはいかがでしょうか。

●Mr. Men Little Miss|ミスターメン リトルミス|Game

http://www.ilovemrmen.jp/game/index.html

●無料ゲームのバウンドボールズ

http://www.wowgame.jp/game_html/1837.html

●きのあ将棋 | QinoaSyougi for Web

http://syougi.qinoa.com/ja/

id:km1026

回答ありがとうございます。

どれも面白いですね。

2011/08/14 22:05:41
id:dsi1300 No.22

ゆうとん回答回数17ベストアンサー獲得回数32011/08/15 11:23:51

ポイント4pt

ぼくのオススメは、「super mario 63」というゲームです。

いろんなバージョンがあり、エディットが出来るバージョンもあります。

セーブ付きのゲームですので、いつでもプレイできます。

http://www.newgrounds.com/portal/view/498969

http://f-game.skr.jp/z68.html

http://game-ac.com/mario/supermario63.html

他にもたくさんあります。

しょぼんのアクション

http://www.geocities.jp/z_gundam_tanosii/home/applet/Main.html

太鼓のオワタツジン

http://tera.zouri.jp/owata/

オススメのサイト

http://f-game.skr.jp/mario.html

id:km1026

回答ありがとうございます。

マリオ系はだいすきです。

2011/08/15 18:58:06
id:ryotakumi No.23

ryotakumi回答回数45ベストアンサー獲得回数62011/08/15 11:39:39

ポイント4pt

http://neutralx0.net/

ニュートラルというサイトです。

№14の方の回答にある「寿司打」もこのサイトのものです。

タイピングゲームや脱出ゲームが中心です。

「enjoy. Award ダイヤモンド賞」にも選ばれていらっしゃるサイトです。

現在はトップページに夏らしいミニ脱出ゲームもあります。

id:km1026

回答ありがとうございます。

しっかりとした説明で分かりやすいです。

2011/08/15 18:58:59
  • id:RYOTA123
    http://game-ac.com/kakutou/stickarena.html   どうでしょうか?Stick arenaというゲームです。もちろんPCのゲームです。棒人間でたたかってバトルするゲームです。あと、無料です。
  • id:ryoutann
    僕はハンゲームがいいと思います。
    ハンゲームの「チョコットランド」っていうのをやってます。
  • id:morimotoryota
    こ~こはど~この箱庭じゃ?
    思ったより怖い。
  • id:morimotoryota
    「天使のうつわ」と「青鬼」を紹介したかった。