女性に質問です。20代後半の女性に誕生日プレゼントに生まれ年のワインと花を贈ろうとおもっています。

 お相手の女性はお酒はカクテルしか飲めないと思います。
 お相手の女性は取引先の方です。顔を合わせたら会話は結構あります。

 お酒のあまり飲めない人に、ワインはだめでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/12 21:09:13
  • 終了:2011/08/17 22:37:40

ベストアンサー

id:appleeee No.2

appleeee回答回数80ベストアンサー獲得回数72011/08/17 11:11:49

ロマンチックで素敵だと思います。

カクテル飲むのであればワインも無理ではないと思います。

一緒に飲めるといいですね(*^_^*)

id:shinobi300

そのように言って頂けると、とても嬉しいです。

絶対に生まれ年のワインを贈ります。

2011/08/17 22:44:33

その他の回答(1件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/08/13 08:56:49

なぜカクテルしか飲めないのか、そこが分からないと何とも、、

カクテルは強い物も多いですよ。

ベースのアルコールをフルーツジュースなどで割って弱くなるタイプと、

アルコールとアルコール混ぜてかなり強いタイプとあります。

ワインを使うカクテルも結構ありますし、普通はカクテルを飲むならワインも飲みます。

(てか、かなりの種類の酒を、、、)

缶?

ありゃ、カクテルと呼ぶにはちょっと、、、

 

単純に軽い酒が好きだとか言うなら、フルーティなワイン、軽めのロゼとか白、もしくは発泡タイプ(マテウスとか)が飲みやすいかと。

ただ、誕生年となると軽い(アルコールの意味ではなく)のはなく、20年も経ってフルーティなんて無理でしょう。たぶん。

(保存状態が良くなければ、とても飲めるようなもんじゃない)

ワインセラーとか専用冷蔵庫とか持っていれば別ですが、一般家庭でワインの長期保存は無理なので、飲むのではなく飾っておく物と考えた方が良いと思います。

id:appleeee No.2

appleeee回答回数80ベストアンサー獲得回数72011/08/17 11:11:49ここでベストアンサー

ロマンチックで素敵だと思います。

カクテル飲むのであればワインも無理ではないと思います。

一緒に飲めるといいですね(*^_^*)

id:shinobi300

そのように言って頂けると、とても嬉しいです。

絶対に生まれ年のワインを贈ります。

2011/08/17 22:44:33

コメントはまだありません