中学理科の教員免許を通信制大学で取る方法を教えてください。



兵庫県の大学でお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/13 10:19:39
  • 終了:2011/08/16 21:24:18

ベストアンサー

id:yocchan731 No.2

yocchan731回答回数119ベストアンサー獲得回数142011/08/13 10:54:46

既に隣接免許をもっているかどうかで違います.

何も免許がないのであれば,通信制だけではとれません.

また,兵庫県には理工系の通信制大学はないようです.

http://stepup.yahoo.co.jp/shinro/graduate/tsushin/50/240/

id:poultry_research

ありがとうございます!

2011/08/13 11:09:54

その他の回答(4件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/08/13 10:47:14

仮にも教師として人にものを教えようというのだから、そんな簡単な事ぐらい自分で調べたらどうだ?

id:poultry_research

わからないのに答えるのもマナー違反です(`-´)ゞ ビシッ!

2011/08/13 11:09:05
id:yocchan731 No.2

yocchan731回答回数119ベストアンサー獲得回数142011/08/13 10:54:46ここでベストアンサー

既に隣接免許をもっているかどうかで違います.

何も免許がないのであれば,通信制だけではとれません.

また,兵庫県には理工系の通信制大学はないようです.

http://stepup.yahoo.co.jp/shinro/graduate/tsushin/50/240/

id:poultry_research

ありがとうございます!

2011/08/13 11:09:54
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/08/13 11:12:44

はぁ~

こんな奴が次世代の子供を育てるとは・・・

id:poultry_research

(゜д゜)バーカ

2011/08/13 11:16:09
id:seble No.4

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/08/13 11:15:22

俺はお前に「教えて」やってるんだ。

そんな心構えで人にものを教えるなぞという事はできない、してはいかんと、、、

偉そうにだと?

そういう態度がいかんと言うのだ。

id:poultry_research

ここは2chの掲示板ではないですよ。

質問に答えられないなら、わからないという素直な姿勢が大事!

2011/08/13 11:18:28
id:Yoshiya No.5

Yoshiya回答回数1047ベストアンサー獲得回数2802011/08/13 11:16:22

通信教育を実施している大学の中で中学理科の教員免許状を取得できるところは「明星大学通信教育部・教育学部教科専門コース(理科)」しか無い様です。


取得できる教員免許状一覧(公益財団法人私立大学通信教育協会

https://lh4.googleusercontent.com/-WDgcNcgzXq4/TkXZ5xVzVaI/AAAAAAAAAa4/NQ_-RCsXU0A/s1024/menkyo.pdf.png


詳しい内容については明星大学通信教育部のHP及びHP内にあるパンフレットをお読み下さい。


また隣接校種の教員免許状又は他教科の教員免許状をお持ちの場合は、放送大学で必要単位を習得する事で、教員免許状が取得できる場合があります。

詳しくは放送大学のHPをご覧下さい。

教員に関する資格(上位・他教科・隣接校種の免許状)

教員免許状及び各種資格について(2011年度)(PDF:1,681KB)

id:poultry_research

ありがとうございます。

高校理科の免許は持っているので、

放送大学調べてみます。

2011/08/13 11:32:38
  • id:poultry_research
    >>id:seble
    答えられない質問にポイントももらえないのに答えるのは何故?
  • id:seble
    あなたの考え違いを直してあげたいという老婆心がわからんかね?
    正義感の押し付け、余計なお世話ってか?
    まあ、好きなように受け取ってくれ。
  • id:poultry_research
    書き込む場が不適切です。
    老婆心はコメント欄に書き込むのが筋では?
  • id:seble
    以前なら、回答を読むだけでポイントが必要でしたが今は不要ですね。どちらへ書いたとしてもあなたの不利益はないと思いますが?
  • id:poultry_research
    id:seble
    それが礼儀というものです。
  • id:seble
    >3 (゜д゜)バーカ
    こういう書き込みをする人が礼儀を説くんですかね?
    恐れ入りましてござりまするです、ハイ。

  • id:poultry_research
    バカにはバカであることを認識してもらい、自分がバカであることを自覚してもらうのが教育!

    あと、無礼な人は自分が無礼であることを理解していないので理解してもらうのが教育。

    あなたの回答はコメントに(゜д゜)バーカとかかれるくらい無礼なこと。