1313237886 小中高校生のみなさん、写真の話をしましょうー♪o(≧▽≦)/


いちばん最近 写真に写ったのはいつですか? この夏だとどれくらい?
写真を撮られるのは好きですか? どんなときに撮る? 旅行? 大会? それともふだんの生活でいつも?
友だちと撮り合ったりしますか? 友だちの写真は撮ったらどうしてますか?

もちろん、上にあげた以外のことでもOK★
写真ことたくさんおしゃべりしましょうっっ!

【読んでね】
・できれば年齢と性別を書いてね。
・たくさん書いてくれたらそのぶんポイントもあげます。
 10行なかったらポイントあげません。
・わからないことがあればコメントのところに書いてみてください。
・みんなからの回答にはきちんと返信します。
 それに対してお返事をくれたらますますうれしいです。
・ポイントがたくさんほしい!ってヒトは、
 私の過去の質問も見てみてくださいね。

http://q.hatena.ne.jp/1282994180
↑去年の夏にした質問。

ではごゆっくり♪

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/08/13 21:18:08
  • 終了:2011/08/20 16:12:03

ベストアンサー

id:mintia3333 No.9

tubu3回答回数52ベストアンサー獲得回数42011/08/14 14:01:26

ポイント40pt

14歳 女です。

最近は写真をあまり撮られててない気がします。

3ヶ月前くらいに部活中に学校の広報に使うということで、

絵を描いてるところを撮られました^^;

撮られるのは嫌いですけど、撮るのは好きです。

友達の家に行ったときに、友達を撮ろうとすることもよくあります。

友達は写真を撮られるのが嫌いみたいですが。

その友達が写真に写りたくなくて首を振っていたら、

首だけぶれてるという、変な写真が撮れましたw

他には、友達の部屋にあったぬいぐるみが可愛かったので取りまくってました。


親戚の家にいる犬や猫も撮ったことあります。

追いかけまわしたらすぐに逃げられましたけど^^;

その家にいる従妹(3歳)が写真を撮ってくれとうるさかったので撮ってあげたりしました。

「もっと、もっと」と言うので、20枚くらい撮りましたw

私はDSiのカメラで撮っているんですが、その写真に落書きとかすると、

従妹はすごく喜んでいました^^

その従妹の兄は写真を嫌がってましたけどねw

撮ろうとしたら、攻撃をしかけてきました。結構痛い・・・。

子供が可愛いのは5歳くらいまでですね^^

あ、話がそれてしまってすいません。


私の父親がつい最近死んだんですが、

こうなるともっと写真を撮っとけばよかった、と思います。

過ぎた事はしょうがないんですけどね・・・。

撮るチャンスはいくらでもあったんですが「いつでも撮れる」と思っていたので。

でも、父親の写真が一枚も残ってないわけではないので^^

 

長々とすいませんでした><

話し出すと止まらないんですw

そろそろ失礼します。

id:sokyo

MINTIAさんこんばんは。

写真を撮られるのは好きじゃないですかー。

プリクラとかどうすか??

 

お友だちの家に行ったときにふだんのお友だちを写真に撮ると、

あとから見返したときに後ろに写る意外なものに懐かしさを感じたりしそう♪ 

そういうのがあるから写真っておもしろいなぁって思います。

 

でも逆に、いつでも撮れるって思っていて

お父さまの写真をあまり残さなかったのなら、

きっと、残っている写真はお父さまの“とっておき”なのでしょうね。

とっておきの思い出、ぜひ大切にしてください。

 

写真はDSiで撮ってるのですか?

むずかしいコトは省くけど、いろんな事情があって

ケータイやDSiのほうが一眼レフとかよりぶれやすい写真が撮れるので、

そういうおもしろ写真を撮るのがカンタンで楽しいです☆

 

撮った写真に落書きできるのは、DSiとかのいいところですね。

いろんな色やかたちを加工したりもできるのかな?

あんまりDSiで写真ってやったことないや…。

 

いろんなお話楽しいです。

よければ続きもぜひどうぞ☆

2011/08/14 20:00:53

その他の回答(32件)

id:mcsdskmfkiao No.1

ふぃず回答回数37ベストアンサー獲得回数12011/08/13 22:01:34スマートフォンから投稿

ポイント40pt

14歳 女です。

一番最近写真に写ったのは…今日ですねw

弟が誕生日なんで記念に一枚撮りました^ ^

私自身は写真に写るの嫌いなんですがw

でも写真はよく撮りますね。

何か美しいものがあったり、芸術的なもの、自然、生き物など…

いろいろ撮ります。

そういうものを見つけると何か撮りたくなります。

何故でしょうね?w

あと前にお泊まり会をして友達と写真を撮り合いをしましたw

変な写真を撮りあったり…

面白かったです!w


意味不明な文で申し訳ないです。

自分の思いを伝えるのが苦手なんです…。

id:sokyo

龍蛇・Xさんこんばんは。一番乗りようこそ☆

最初の方にこうしてきちんとした回答をいただけると、

あとに続く人の参考になるので、すごくうれしいです♪♪

 

写真に写るのはお嫌いですかー。

私自身は、写真になると自分のだめなところだけ写される気がするんですが←、

龍蛇・Xさんはどういう感じですか??

 

でもお泊まりでお友だちと写真を撮り合うってなんかすごく楽しそうー♪

写真を撮るときにはなにを使いますか? ケータイ? DS? コンパクトデジカメとか?

よければまた返信くださいね☆

2011/08/13 22:16:47
id:abcdef2000 No.2

柏餅回答回数21ベストアンサー獲得回数12011/08/13 22:17:15

ポイント5pt

年齢はキツイですが、男です。

最近は友達と遊びに行ったときです。3DSで、高級車の前で撮りました。

撮られるのは、嫌いじゃないです。

むしろ、撮られたいです。

たくさん撮ってアルバムにしたいです。

撮るのは珍しいモノを見つけた時です。

旅行の時はメッチャ撮ります。

いや、ヤバイ程撮ります。

気づいたらメモリいっぱい。

これからも撮ってアルバムを埋めて行こうと思います。

id:sokyo

ガウス るーぺんさん回答どうもありがとう。

年齢とか、答えたくなければヒミツでいいですよー。

(でもプロフに書いてあるじゃん爆)

 

写真を撮られるの好きなんですねー!

もしかしてクラスではけっこう目立つの好きなタイプですか?

そういうの関係あるのかな?

高級車の前で撮ったのウケましたw

うちの近くに外車ばっかり止まってる家があります。

ぜひご案内さしあげたいところです。ウソだけど。

 

私も実は写真を撮るのけっこう好きです。

たぶん旅行だったら私のほうがたくさん撮ると思うよー!

(↑張り合うなww)

2011/08/13 22:28:30
id:Tournesol71 No.3

トル回答回数13ベストアンサー獲得回数02011/08/13 22:41:00

ポイント8pt

12才男です。

最近とった写真は和歌山県にある、

真田庵ですね、実は最近歴史にはまってて

ちょうど親戚の家が和歌山だったんで

自由研究で真田新聞を作ろうと思ったんで

DSでとってきました、

真田庵は関ヶ原の戦いで幸村が

休んだ寺とも言われてるらしいですね、

写真は六文銭と一緒に撮ったり

お墓や旗、入り口の門で撮ったりしました。

結構とりましたよ、40枚ぐらい、

結構楽しかったです、あと真田新聞は完成しましたwww

id:sokyo

トルさん回答どうもありがとう!

歴史にハマってるヒト多いなぁ。私の知り合いにも歴女います。

男子だとなんていうんだろう…歴男!?

 

DSで自由研究用の資料を撮影したってことですね。

なんか使いこなしている感じがしてかっこいいです♪

だれかといっしょに行ったんだよね? どなたとごいっしょに?

2011/08/13 23:09:17
id:AH49 No.4

七海回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/08/13 22:41:16

ポイント5pt

十二歳 女です

最近写真をとったのは・・・・・

今日です!! 友達と遊んでたら隠し撮り

されましたw

写真に写るのは嫌いじゃないですね

昔からカメラ見るととってー!!

って騒いでますw

友達には・・・・隠し撮りむっちゃされますww

友達のとったやつはメールで思い出の一枚って

かいて送ったりしてますww

んで消してー!!ってよく言われますよ^^

でもけしませんw

なんか意味不明なことばっかりかいてますねw

まあ気にしないでくださいwww

id:sokyo

クラさんこんばんは。

回答どうもありがとう☆★

楽しそうな雰囲気が伝わってくる、ステキな回答です。

 

隠し撮りしたりされたりする仲のお友だちがいらっしゃるんですねー。

ってことはずいぶん仲良しみたいで♪

お友だちは撮られるの好きそうな感じですか?

それともまあ、友だちだしいいかな…的なノリかな?

 

写真っていうカタチで日常の思い出が残るのはステキなことだと思います!

よく電気屋さんとかで、1枚30円で写真をプリントしてくれるマシンあるの知ってますか?

ぜひ一度 試してみてください。写真が紙になるとまた感動が違います♪

2011/08/13 23:13:45
id:toropiusu0326 No.5

ピこピこ☆回答回数219ベストアンサー獲得回数202011/08/13 22:48:19

ポイント8pt

10歳男です。

一番最近に写真を撮ったのは8月6日くらいに撮った。

東京スカイツリーと東京タワーを

うーん旅行とか行ったときによく撮ります。

友達と撮りあったりはしません

恥ずかしいから・・・

写真を撮られるの嫌いです。

ぼくはなんとなく変な写真をよく撮ります。

家にある物とか撮ってしまう。

じゃあ写真の話終わります。

10歳なのでこれを書くのが大変でした。

あとポイントくださいお願いします。

あっすみません

じゃあ終わります。

id:sokyo

toropiusu0326さんこんばんは。

スカイツリーと東京タワーは、旅行とかで行ったのでしょうか?

それとも、もとから東京に住んでいて、

日ごろから見える景色だけどなんとなく撮ってみた?

 

最近 写真を“撮られた”のはいつですか?

東京タワーやスカイツリーを見たときに、それをバックに記念写真とか撮ったのかな?

それを撮ってくれたのはだれでしたか?

そのときもやっぱりちょっと恥ずかしいなーって思った?

 

普段なんとなく変な写真を撮ってしまうんですね。

よければその写真、見せてもらえたりしませんか?

って、難しければべつに大丈夫ですが♪

 

回答どうもありがとうございます☆

きちんとした回答だと思ったので(少しですが)ポイントを差し上げたいと思います。

でも年齢をちらつかせてポイントを巻き上げようとするのはいくないですっ!笑

2011/08/13 22:58:19
id:onigiri0611 No.6

水社守回答回数281ベストアンサー獲得回数492011/08/13 23:16:58

ポイント10pt

14歳の男性です。

僕は写真を撮影するのは趣味ですから、プライベートなら写真を撮ります。

余談ですが、カメラは無く、iPod touchで撮影しています。

因みに中学一年生はDSiを使用していました。

最近撮影したのは今日で、里帰りしていました。

勿論、毎日撮影しては、「はてなフォトライフ」にアップロードし、その後は「はてなダイアリー」や「はてなハイク」に載せさせて頂いています。

因みに友達とはプライベートで撮り合いして撮影しては撮影されてます(笑)

仲良く友達と撮影した写真は勿論保存し、丁寧に管理をして(具体的にはSDカードへコピーするなど)大切な思い出を消去しないよう心掛けています。

id:sokyo

回答どうもありがとうございます♪

水社守が撮った写真はフォトライフやダイアリーで拝見しました!

iPod touchだと、撮った写真を加工したりネットとうまく連携したりするアプリも充実してそうで、

写真を撮るのも楽しくなりそうだと勝手に妄想がふくらみます♪

iPod touch持ってないけど。

 

翻って、ご自身が写真に写るときってどんなときですか?

友だちといっしょに写るときによくするポーズとかありますか?

写真を撮るときのかけ声で「はいチーズ☆」以外のがあったら教えてください~!

2011/08/14 06:24:58
id:iinikugorogoro No.7

Lizard回答回数174ベストアンサー獲得回数302011/08/14 09:51:26DSから投稿

ポイント15pt

14歳の男です。

写真を最近撮られたのは中学校の修学旅行で二泊三日で大阪、神戸に行ったときだと思います。

確か6月か7月だったと思います。

撮られるのはあまり好きではないんですが、撮るほうはわりと好きです。

僕の学校には専属のカメラマンがいて、行事等は毎回その方達が写真を撮ってくれます。

多分最後に撮ったのははその旅行のあとでクラスで撮った写真だと思います。

僕は母のデジカメを借りていきました。

大阪城を撮れて嬉しかったです。

USJにも行って遊んだわけですが、写真によって数々の思い出を形に残せたので、中学校での良い思い出です。

景色を撮るのも良いんですが、友達の寝てる姿を撮ったりだとか人物を撮るのもなかなか面白かったです。

関係ないですが、そのほかに修学旅行で吉本新喜劇を観たり充実した旅行でした。

では、このへんで終わっときますが、なにか質問があれば出来る限り返信したいと思ってるので、質問とかあったらしてください。

あ、因みに写真を撮る時のかけ声は「1+1は?」ってカメラマンが聞いて「2」って答えてその時に撮ります。

以上です。話が滅茶苦茶ですいません。

id:sokyo

LIZARD24さんこんにちは。

14歳の男性が続きますねー。

 

修学旅行は大阪と神戸でしたか♪

私は神戸に友だちがいるんですが、一度も行ったことないんだよなぁ。

一度行ってみたい…。

 

それはそうと、学校に専属のカメラマンさんがいるなんていいですね☆

運動会(体育祭?)のときとかもそのヒトたちが来てくれるんでしょうか。

顔なじみになって話しかけたりはしませんか?

結構しゃべってくれるタイプのヒトですか?

それとも職人的に無口で撮影に専念するようなヒトでしょうか?

どうしても私の脳裏には戦場カメラマンのあのヒトの風貌が…υ

 

友だちの寝ているところを撮るのっていいですよねー。

あれ、なんであんなに楽しいんだろ♪

ほかに友だちのおもしろい写真を撮ったりしましたか?

よければそんなお話も聞かせてください☆

2011/08/14 11:20:39
id:hiroya7175 No.8

薔薇回答回数54ベストアンサー獲得回数02011/08/14 10:57:31

東京タワーですかね…

id:sokyo

申し訳ないけどこの回答にはポイントを差し上げられません…(+_+)o

 

質問文をよく読んで、何か思い当たることがあったらコメントを寄せてね。

2011/08/14 11:23:02
id:mintia3333 No.9

tubu3回答回数52ベストアンサー獲得回数42011/08/14 14:01:26ここでベストアンサー

ポイント40pt

14歳 女です。

最近は写真をあまり撮られててない気がします。

3ヶ月前くらいに部活中に学校の広報に使うということで、

絵を描いてるところを撮られました^^;

撮られるのは嫌いですけど、撮るのは好きです。

友達の家に行ったときに、友達を撮ろうとすることもよくあります。

友達は写真を撮られるのが嫌いみたいですが。

その友達が写真に写りたくなくて首を振っていたら、

首だけぶれてるという、変な写真が撮れましたw

他には、友達の部屋にあったぬいぐるみが可愛かったので取りまくってました。


親戚の家にいる犬や猫も撮ったことあります。

追いかけまわしたらすぐに逃げられましたけど^^;

その家にいる従妹(3歳)が写真を撮ってくれとうるさかったので撮ってあげたりしました。

「もっと、もっと」と言うので、20枚くらい撮りましたw

私はDSiのカメラで撮っているんですが、その写真に落書きとかすると、

従妹はすごく喜んでいました^^

その従妹の兄は写真を嫌がってましたけどねw

撮ろうとしたら、攻撃をしかけてきました。結構痛い・・・。

子供が可愛いのは5歳くらいまでですね^^

あ、話がそれてしまってすいません。


私の父親がつい最近死んだんですが、

こうなるともっと写真を撮っとけばよかった、と思います。

過ぎた事はしょうがないんですけどね・・・。

撮るチャンスはいくらでもあったんですが「いつでも撮れる」と思っていたので。

でも、父親の写真が一枚も残ってないわけではないので^^

 

長々とすいませんでした><

話し出すと止まらないんですw

そろそろ失礼します。

id:sokyo

MINTIAさんこんばんは。

写真を撮られるのは好きじゃないですかー。

プリクラとかどうすか??

 

お友だちの家に行ったときにふだんのお友だちを写真に撮ると、

あとから見返したときに後ろに写る意外なものに懐かしさを感じたりしそう♪ 

そういうのがあるから写真っておもしろいなぁって思います。

 

でも逆に、いつでも撮れるって思っていて

お父さまの写真をあまり残さなかったのなら、

きっと、残っている写真はお父さまの“とっておき”なのでしょうね。

とっておきの思い出、ぜひ大切にしてください。

 

写真はDSiで撮ってるのですか?

むずかしいコトは省くけど、いろんな事情があって

ケータイやDSiのほうが一眼レフとかよりぶれやすい写真が撮れるので、

そういうおもしろ写真を撮るのがカンタンで楽しいです☆

 

撮った写真に落書きできるのは、DSiとかのいいところですね。

いろんな色やかたちを加工したりもできるのかな?

あんまりDSiで写真ってやったことないや…。

 

いろんなお話楽しいです。

よければ続きもぜひどうぞ☆

2011/08/14 20:00:53
id:tiger-ogawa No.10

tiger-ogawa回答回数9ベストアンサー獲得回数12011/08/14 14:29:50

ポイント8pt

13歳の男です。

最近写真に写ったのは…昨日です。いとこに撮られちゃいました。しかも3Dで(笑)

この夏は久しぶりに長岡温泉旅行に行ったので親が「もうこれで最後になるかもしれない」と…

まあ思春期になれば確かに写らなくなってしまうかもしれませんね…

夏に温泉も可笑しいとは思われますがね。

本当は花火なんかのベストショットをレンズに写したかったですが…

人によって意見は異なりますが男性なんか自分が写真にいるなんてことあんまり少ないと思います。

女性はプリクラなんかに写るんですかね?

自分は編集されるのがちょっと…

女性が写れば肌白くなってよかったりするんだろうですが

男性が白くなったら怖い?なんて…(笑)

id:sokyo

tiger-ogawaさんこんばんは。

私3Dの写真は撮ったことも撮られたこともないです!

将来、2Dの写真は白黒写真みたいにレトロなものになってしまうかもしれませんね。

…そんなことないか(汗)

 

おうちの方が「もうこれで最後になるかもしれない」とおっしゃったのは、

写真のことじゃなくて旅行のことじゃないですか?? 違うかな。

でもtiger-ogawaさんはだんだん写真に写らなくなってきてるんですね。

今の自分が写真に写るのはあんまり好きじゃないですか??

 

プリクラの写真はいろいろ美人になりますよねー!

私は美白はアリかもって思いますしたまご肌はいいなって思いますが、

デカ目はちょっと微妙な気持ちになります…世代の差かな…υ

2011/08/14 20:06:21
id:af6s-f-4423 No.11

カリウム45回答回数51ベストアンサー獲得回数12011/08/14 19:19:14

ポイント8pt

13才男です。

最近撮った日は6~10日です。(連続)

そのとき、富士市で、富士市青少年の船が、6~10日ありました。

デジカメを持っていきました。4GB

そのとき、自分のデジカメは壊れていました。

ので父のデジカメを持っていきました。

自分のデジカメを買うと、3台目になります。なので、自分のが、買えません。...

一生に一度かもしれないので、かなり撮ってきました。

星空を撮ろうとしても、うつりません。....

かなり撮っていたので、うまく最後まで撮れるようにしました。...

だから、動画が最後なるべく控えたので、取れなかった動画もあります。...

id:sokyo

ごっちゃん(た28)さんこんばんは☆

 

富士市青少年の船って初めて聞きました。

きっとすごく充実した5日間を過ごされたことだろうと思います。

よければ思い出話も聞かせてくださいな☆★

 

自分のカメラをお持ちなんてすごいですねー。

肝心なときに壊れてしまっていたのは残念ですが、

でもお父さまのカメラがあるならよかったんじゃ?

写真は何枚ぐらい撮りましたか? 主にどんなものを撮りましたか?

お友だち? 風景? 食べたものとか?

写真と動画はどんな風に使い分けましたか?

 

ちなみに星空を撮るのはけっこう大変。

揺れる船の上だったらなおさらだと思います。

星空モードがあるカメラなら星空モードに設定して、

1分ぐらいほっとくようにして撮るしかないんですが、

そんなことをするよりも、

自分の目に焼き付けておくほうがいいと思いますっ!

2011/08/14 20:15:32
id:pi-ka-chuu No.12

どこかの誰かさん回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/08/14 21:35:39

ポイント5pt

11歳 男です

最近写真をとったのは(撮ったっていうか撮られたw)のはつい昨日行った旅行です。

旅行中に海に行ってそこのうみで写真を撮られました。

別の話になるけど親が2カ月ほど前一眼レフのデジカメをかいました。最近の写真はたぶんそれで撮っていると思いますw

あとその旅行中の海で、親がレンズを間違えてしまっていちいち遠くにいって写真を撮ってましたw

あとDSのカメラとか画質悪くねw 

一眼レフのカメラとすごい違いw

たぶんこれで十行いっていると思います

返事よろしくお願いします

id:sokyo

どこかの誰かさんこんにちは。

性別教えてくれなくてもだいたいHN見れば分かるっていうね♪

 

おうちの人が一眼レフのカメラを買ったってことは、

きっとどこかの誰かさんのいい写真をたくさん残しておきたいっていう

気持ちのあらわれなんじゃないかと思いますよー。

シャッターの音がしますよね。あれがDSとかと違って小気味いい感じ。

私はあれ、けっこう好きです(シチュエーションによってはウザいですが)。

 

にしても、いちいち遠くに行って撮ってたって…ww

近くだと収まりきらないから、何歩か下がって撮ってたってことですよね。

雰囲気から察するに、望遠ズームのレンズを付けてきちゃったんですね♪

 

海ではどんな写真を撮りましたか? 浜辺での写真? それとも海の中?

おうちの人はカメラが水にぬれないように気をつかいつつ撮っていたんでしょうね。

 

>たぶんこれで十行いっていると思います

↑この行の前までで8行しかないけどね(笑)

2011/08/15 09:31:40
id:Kopu No.13

こぷり回答回数10ベストアンサー獲得回数12011/08/14 22:47:42

ポイント10pt

最近は、花火をした時ですね。

11歳の女です!

よく分からないように撮ってはくれているんですが…^^;

撮られるのどっちかというと嫌です><

デジカメでパシャパシャ撮られましたよ!

昨日。

昨日の夜におばあちゃん家でいとこと花火。

一昨日の昼にビリヤード、卓球。

普通のも多いんですが、連写とかも撮ってました。

だから写真撮ったのをみていたときに

「おおおおぉ…動いてる…」

って姉と一緒に言ってました(笑

写真撮られるのは好きではないですが、

思い出として残せるならいいかな。とか。

id:sokyo

こぷさんこんにちは。

 

花火をしたんですね。いい夏ですね~^^

ほんとうは写真はあんまり好きじゃないとのこと、どうしてですか?

自分があんまりいい感じに写らないことが多いから?

「はい、チーズ!」ってされるのと、不意打ちで撮られるのと、

どっちのほうがいい感じに写りますか?

私は意外に、不意打ちで撮られるほうがいい自分が写っている気がします。

「撮るよー!」って言われると緊張するのかも。

 

お使いのカメラはきっと、1秒間に何十枚も撮影できるようなカメラなのでしょうね。

「おおおおぉ…動いてる…」って感じになるのはきっとおもしろいだろうなぁ。

私はそゆカメラ持ってないので、ちょっと楽しそうだなって思います♪

2011/08/15 09:35:37
id:yodaminami No.14

yoda回答回数161ベストアンサー獲得回数32011/08/15 13:00:09

13歳男性です。

最近写真を撮ったのはお盆の12日から15日の間です。

12日から部活も休みだったので旅行でキャンプに行きました。そこでご飯を食べる前や寝る前などにお父さんが写真を撮ってくれました。写真は将来ずっと残るので僕は好きです。

id:sokyo

yodaさんこんにちは。アイコンかわいいですね。

でも質問文、ちゃんと読んでないでしょ笑

このままだったらポイントは差し上げませんからねっ。

 

キャンプの写真は非日常って感じがしていいですね。

ご飯のときにはきっと食事といっしょに写ったんでしょうね。

寝るときにはどんな写真を撮りましたか? 決めポーズとかありますか??

2011/08/15 15:51:24
id:kyadutyo No.15

kotoba回答回数31ベストアンサー獲得回数12011/08/15 14:12:01

ポイント8pt

14歳 男です。                                                     昨年の12月ついに僕の念願だったMyカメラを買うことができました!                               よっしゃ!これから旅行に行ったりしたときに思い出として撮りまくるぞ!と思ってたんですが家族の都合が夏休み合わず、とくに夏休み写真撮れませんでした(泣                         冬休みはうちの兄ちゃんが受験なので旅行はお預けってはっ良く考えてみたらカメラの話だった。すみません。さてカメラの話に戻るんですけれども、良い風景や建物をとりたいんですがねホントに写真撮ってない。てゆうか最近全然友達と遊んでないから写真の撮り合いなんてしたことないです。(それ以前に友達カメラ持っていない。)                                      撮り合いというより自分は相手に写真を撮られないように逃げる(作り笑顔などの表情を作るのが苦手だから)もう相手を撮ることなんてお構いなしさ。(キラーン)                           今のカメラってホントに便利だなぁ・・・(昔の体験談を懐古)((つぶやき))                           ってどうでもよかったですね。はい、こんな回答を最後まで見ていただいてありがとうございました。                  

id:sokyo

ことばなんていらないさん回答ありがとうございます。

ステキなお名前ですね☆

 

カメラ買えてよかったですね! おめでとうございます。

ご自身のおこづかいで買ったんですか? それとも買ってもらったのかなぁ。

ちなみにどんなメーカーのなんていう機種ですか?

たぶん私、機材としてのカメラの話もそこそこついていけると思います♪←

 

ことばなんていらないさん的には、写真は旅行に行ったりするような、

特別なときだけに撮るようなものなんですね。

普段の日常生活では写真は撮らないですか?

お気に入りのカメラをお持ちなら、普段から使ってあげたほうがカメラもうれしいかも。

 

でも撮られるのはあんまり好きじゃないんですね。

撮られるのが好きなヒトもいれば、好きじゃないヒトもいる、と。

それって目立ちたがりやとそうでないヒトの違いなのかな?

関係ないかな?

2011/08/15 15:55:56
id:howaitomasuta No.16

ホワイト流星群 白神回答回数60ベストアンサー獲得回数12011/08/15 15:03:42

ポイント5pt

13歳男です

最近・・・花火ですね。

夏なので花火を見に行きました。

普段なかなか写真を撮る事が少ないですが、撮る時はめっちゃ撮っていますw

いつもは人を撮りますが花火ばっかりでしたね。

花火と言っても広範囲なので撮り方が分からないので、とにかく花火を撮りまくりましたw

あとから見てみると、無茶苦茶でしたw

真っ暗だったり、店が写っていたり、何が写っているか分からなかったりw

人が多くて変なタイミングでシャッターを押していたんです

お祭りだからしょうがないですね!

次はがんばりますw

id:sokyo

ホワイト流星群 白神さん回答ありがとうございます。

同世代の男性が並びましたねー。

 

ヒトがたくさんいたということは、花火は手持ちじゃなくて

打ち上げ花火がたくさん上がるような花火大会のことですよね?

あれを撮影するのにはたくさんコツがいるので、

それだったらまぶたに焼きつけたほうがずっと鮮明でカンタンかなと私は思います☆

 

いつもはヒトを撮るとのことですが、どんなときにだれを撮りますか?

ご家族? お友だち?

2011/08/15 15:58:25
id:yodaminami No.17

yoda回答回数161ベストアンサー獲得回数32011/08/15 18:11:44スマートフォンから投稿

ポイント10pt

すみません。説明しっかり見てませんでした。できたらでいいですが、さっきの回答の続きとして見ていただけませんでしょうか?

では、部活の時の事を書きます。

部活で8月11日に全国予選がありました。その時は家族が見に来ていて僕の写真を撮っていました。試合には負けましたが、後でいい思い出になると思いました。

先程は返信ありがとうございました。

寝る時は、特に決めポーズはせずにトランプなどをしている所を撮りました。

id:sokyo

yodaさんお帰りなさい!

再登場いただけたので、回答拒否をするのはやめようと思います♪

 

部活はなにをしているのですか?

ご家族が遠くからしか観戦できないようなサッカーみたいな競技だったら

なかなかいい写真を撮るのは難しいかったかもしれないですねー。

ご家族のかたは写真を撮るのが好きな感じなのかなと勝手に予想☆

 

寝るときにはトランプをしたんですね。

きっと部活とはうってかわって、

ものすごい近い距離で写真を撮ったんじゃないでしょうか。

そういう写真はトクベツでない感じが出るから、

大きくなったときには部活の写真とは違う思い出になるでしょうね。

2011/08/15 21:16:00
id:koppe1997 No.18

koppe1997回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/08/15 22:51:38

ポイント20pt

初めましてヽ(=´▽`=)ノ

中学2年生(14)(♂) の者ですww

さっそく本題へ(=v=)ムフフ♪

僕も写真は好きです!

どちらかというと撮るほうが好きです☆

去年の話なんですが旅行で長野に行きました!

僕は普段デジカメとかを持ってないのでDSIで

写真を撮ります!

みんなが長野の家で休んでる時に僕だけ

ふらーっと出かけて写真を撮ります!

その時は主に風景やもの(学校)を

撮りました!

学校の大きさが分かるように撮ったり

泊った家も写真に撮りました!

親も写真が好きで(母)その影響で僕も

写真が好きになったかもしれませんww

それに母の兄も写真が好き とのことww

それはお母さん(母)のお父さんが写真を好きだから

だそうですww

複雑ですいません・・・

なのでこの感じからすると僕の子供も

写真が好きになってくれるかもしれませんww

あと10年や15年先のことなので誰にもわかりませんが

そうなってほしいと僕は思いますww

2年くらい前なんですが和歌山にも行きました!

その時にはもちろんDSIを持っていきました☆

名前は忘れました・・・円月島(えんげつとう)

だったかなぁ?

でもそれらしきものの写真は撮りました!w

母もすかさずとってましたwwやっぱ親子はそうですねぇww

友達の撮った写真は残してあります!

SDカードにしっかり入れてますww

それは友達と名古屋の大須に行ったことでした!

3人出来ましたw

僕だけしかカメラを持ってなくて僕はひたすら町の中や

景色を撮ってましたww

ちょうど鳩のエサが売ってたので僕たちはそれを買って

鳩にあげてましたww

結構すごい量の鳩が来るのでエサもたくさん必要になりましたww

僕はその時もずっとカメラで写真を撮ってましたww

相手は無意識のうちにピースをしてくれたのでうれしかったですww

その日大須の奥に行きトルコアイスを食べましたww

その帰りに偶然千羽鶴があったのでそこでも

カメラ(DSI)を出して写真を撮りましたww

友達との写真の撮りあいもなかなかしませんww

というかしたことがありませんww

僕は写真撮るほうは好きなのですが

撮られるほうはちょっと苦手でやっぱりちょっと

作り笑いになったり苦笑いが多いですww

DSIを買った当時は親もとりましたww

神奈川から親戚が来た時もおじさん おばさん

ともに撮りましたww

後は誕生日の時には撮ってもらいましたww

ケーキの写真は自分で撮りケーキと僕の写真は

不良兄貴に撮ってもらいましたww

自分だけの写真は自分の部屋でこっそりとりましたww

DSI片手に持ちろうそくを消す写真も撮りましたww

一生に一度の年だしw

緊張しながらも撮りましたがそう簡単にはうまく

撮れないみたいですねww

さぁそろそろ疲れてきたころでしょう?(目がww)

この辺で終わらさしていただきます!

ご不明な点がありましたらコメントしてくれると

ありがたいです☆

それでわ!!!

id:sokyo

koppe1997さんこんにちは。

たくさん書いてくれてありがとうー☆

これくらいじゃちっとも疲れたりしませんよ^^

ほかのみんなもこれくらいボリューム書いてくれていいんだけどなぁ♪

 

代々写真が好きなご家庭なのですね。

きっと近い将来、おじいさまが大切にしていた古いカメラを

触らせてもらう機会があると思います、ぜったいそう思います☆

 

みんながおうちで休んでいる間、外に出かけて写真を撮るなんて、

なんか自分だけ特別っていう感じがしてすごくいいでしょうね。

だいたいそういうのって午前中じゃないですか?

朝の長野は涼しいんだろうなぁきっと。

 

学校の大きさが分かるように、どんな工夫をしましたか?

手のひらに乗るぐらい小さなものだったら、いろいろ工夫できそうですが、

建物の大きさが分かるような工夫っていうとちょっとアタマ使いますねー><

 

円月島、ネットで調べました。白浜ですね。

すごく絵になるかっこいい島じゃないですか!

いーなぁ。そういう名勝って感じのところにも、

ベタだけどちゃんとよさがありますよね。

お母さまは本格的なかっこいいカメラをお持ちなんでしょうか。

仕上がった写真にはやっぱりそれぞれの個性が出ましたか?

 

他人に撮ってもらうのはあまり得意じゃなくても、

自分撮りはけっこうするんですねー。

私、自慢じゃないですけど自分撮りはほとんど失敗しないですよ♪

(↑それ自慢だろww)

ベタなやりかたですけど、カメラを高く掲げて、

自分がカメラを見上げるようにするといい感じに写ります。

ケーキでもなんでも、いっしょにアイテムを写したいときには

アイテムの方向に少しカメラを傾けるだけで

私はほとんどフレームから外したりするコトないんですけど、

でも部屋を暗くしてたりしたらさすがに難しいだろうなぁ…。

ぶれちゃいそう…汗

最終的には上手に撮れましたか?

2011/08/16 09:16:04
id:rekkingu No.19

七色回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/08/16 09:21:54

ポイント5pt

初めまして

10歳 男です。 

最近撮られたのは、

おとといくらいですかねー

後、撮られたカメラは

DSiで、おとうとに、いたずらで撮られました。

写真を撮られるのは嫌いではないんですけど

う~む、 でも、どちらかと言えば

嫌いかな?

でも写真を撮られたらだいたい心霊君みたいになります。

id:sokyo

rekkinguさん回答ありがとう!

 

あー、写真うつりが悪いっていうのはみんなの悩みですねー。

もしうまく写真にうつれるようなコツを持っているヒトがいたら、

ぜひ紹介していただきたいですね☆

 

…とか自分で書いていながらあれですが、こんなに長く伸びてしまったページ、

端から端までぜんぶ読んでくれるヒトはもはやほとんどいない気がする…。

 

さて、おとといぐらいに撮られた写真には、rekkinguさんは

どんな風にうつっていましたか?

やっぱり心霊くんみたいになっちゃいましたか?

いたずらでいきなり撮られるのと、「はいチーズ!」で撮られるのと、

どっちが好きor嫌いですか?

2011/08/16 15:59:46
id:zz-z No.20

はしさん回答回数372ベストアンサー獲得回数362011/08/16 10:04:54

ポイント20pt

初めまして。10歳 男です。 

写真に写ったのは昨日です。

昨日、大阪に行って母の実家に行きました。

その時にやった花火でいとこと一緒に、写真を撮りました。

写真撮られるのはあまり好きではありませんが、

写真を撮るのは大好きです。

特に、あのシャッター押す緊張感がたまらないですね。

《こっから話変わります》

私がまだ小さい頃の夏の写真は、見てみると、鼻にティッシュをつめこんでいるんですw

(私は夏に鼻血がよくでるんで)

どの写真をみても鼻にティッシュをつめこんでいるんですww

おっとこの質問に脱線してしまいそうなんでもどります。

>友だちと撮り合ったりしますか? 友だちの写真は撮ったらどうしてますか?

私は友だちと撮り合ったりはしませんね。

なぜかっていうと、友だちの顔なんて見飽きましたから(゜_゜)

でも撮る時は撮りますよww

《こっから話変わります》

主に写真を撮っているのは、DSiカメラや、古いケータイです。

しかし残念なのが容量が限られているところです。

せっかくの思い出の写真も容量がきたら消さなければいけません…

また未来には容量が限られていないカメラができればいいな(*^^)v

おっとまた脱線してしまいそうなんでもどります。

そんなこんなで私は写真が大好きです。

id:sokyo

ハッシーくん♪こんばんは。

人力検索のほかの質問でもよく活動されているのを目にしていましたので、

回答リクエストをしようと思ってたくらいでしたよー。

回答いただきどうもありがとうございます☆

 

私も小さい頃鼻血をよく出していましたが、鼻にティッシュを詰めている写真は

残念ながらほとんどないような気がします…。

てか、鼻にティッシュを詰めている時間って生きてる中でごくわずかな時間なのに、

なぜハッシーくん♪のおうちの方はその瞬間を狙って写真を撮ったのか…笑

 

DSiとかケータイとかだと、撮った写真をその場で確認できますよね。

自分の写真を撮られた直後に、撮りたての写真を見せてもらったことはありますか?

そういうのってうれしいですか? それとも別に見たくもない感じ?

 

でも写真を撮るほうはけっこうお好きなんですよね。

自分が撮った写真の中で、とっておきの思い出の写真ってどんなですか?

容量が一杯に近づいても、消したくないなと思ってとっておいてある写真ありますよね??

2011/08/16 21:42:12
id:HJU No.21

HJU回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/08/16 11:33:50

12才男性です!

撮られたのは昨日ですね

昨日、姉が勝手にとっていました!

どちらかというと撮るほうが好きです!

id:sokyo

HJUさんこんばんは。

 

お姉さんはHJUさんのどんなところを写真に撮っていましたか?

どうして撮るほうが好きですか?

 

私の質問文をもう一度よく読んで、

気がついたことがあったらもう一度書き込んでくださいね。

このままだったらこの回答にはポイントを差し上げませんので、

そのおつもりでよろしくお願いしますよー。

2011/08/16 21:43:31
id:koppe1997 No.22

koppe1997回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/08/16 13:15:51

ポイント10pt

コメントありがとうございます☆

円月島はですねちょうど太陽があそこの

穴が開いているところに来るのは1年に

1回くらい(?)らしいですww

旅行だったのでその日は見えませんでしたw(当たり前ww)

あなたもカメラが本当に好きなんですね!

母は普通のデジカメですが母の兄は結構

いいカメラで撮影してるのを見たことがあります☆

たぶん母の父はもっといいカメラなのかなぁ?

と、思ってきましたww

あなたも超カメラが好きなんですね!

僕はあんまりうまく取れませんが

わざわざアドバイスも下さってありがとうございます☆

学校はあんまり工夫してませんが古北山(こきたやま)

というのがありあまして、そこに上って撮影したり、

屋上まで行って撮影したりしてみましたw(・_・;)

カメラは自分より上で撮る

問う意識があまりなかったのでこれを参考に

今度何かきれいな景色などを撮ってみたいと思います☆

今回で回答は最後になりました☆

ここまで見ていただきありがとうございました!

暇があればカメラでいろいろなものを撮ってみたいと思いました☆

これからも活動頑張ってください!!

それでわ さようなら!!!

id:sokyo

koppe1997さんこんばんは。

再回答どうもありがとう!

 

あなたもカメラが本当に好きなんですね!

そうですねー。

でも正確にいうとカメラにはそんなに執着はなくて、写真と撮影が好きです。

どんな風に写真を撮ったら楽しいかとか、

カメラを使ってどうやってコミュニケーションをとれるかとか、

そういうことについてはすごくよく考えているつもりです☆

 

ちなみにカメラを上のほうにかざして撮るといいのは自分撮りの話ですよー。

そうすることによって上目遣いになるからです*ヽ(◕‿◕。)

遠くの風景とかだったら効果薄かもしれませんケド、

でもアングルを変えると普段とぜんぜん違って見えることもたくさんありますから、

手を伸ばしたり、逆にしゃがんでみたり、

いろいろ工夫したほうがぜったいおもしろいですよー!

 

回答は2回までに制限してしまいましたが、

もし続きがあればコメント欄へどうぞー☆

2011/08/16 21:54:49
id:ai-1212 No.23

もとまる回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/08/17 08:42:44

ポイント15pt

11才の女です^^

写真を撮ったのは、8月6日の旅行先のプールですww

写真を撮るときは旅行の時、花火大会の時ですかね

この夏だと10回以上?かな~

ディズニーとお台場でたくさん撮りました

カメラは前、使っていたのが壊れたので(親のが)わたしが持ってたのを使わされていますww

そのカメラは、クリスマスで貰ったんです。サンタからw

動画も撮れてスゴイんです。・・・たぶん

Canon デジタルカメラ IXY 210F ピンク IXY210F(PK)

Canon デジタルカメラ IXY 210F ピンク IXY210F(PK)

↑ちょっと違うけどこーゆーの

id:sokyo

アキチャさんこんばんは。

お返事が遅くなってしまってごめんなさい…υ

 

旅行や花火みたいな、特別なときに写真を撮るのですね。

いつもはだれが写真を撮ってくれますか?

よくするポーズとかかけ声とか、ありますか??

 

ピンクのカメラかわいいですね^^

私のカメラは真っ黒です。

あまりに黒いので、おおぶりのビーズを貼ってカラフルにしました☆★

2011/08/19 00:20:45
id:kenta1123 No.24

kenta1123回答回数23ベストアンサー獲得回数02011/08/17 10:25:38

ポイント15pt

男10歳

僕親に秘密で去年毛呂山に

トモダチといきました。

その時僕たちは遠まわりしていきました

だってこんなの初めてだから

それで目的地の毛呂山の高台で写真を撮りました

それでムービーもとりました

写真はいい具合にとれて後ろの

風景もきれいに映りました

僕は自分のカメラがないので

自分のケータイでとりました

id:sokyo

kenta1123さん回答ありがとうございます。

 

お友だちとこっそり出かけた小旅行、

お供にできるようなケータイを持っててほんとうによかったですね!

私はかなり大きくなるまでケータイ持ってなかったので、

もしかしたらkenta1123さんの気持ちを半分ぐらいしか理解できていないかもしれませんが、

でもすごくハッピーな思いを感じることができますよ♪♪

なにか風景を背景にして、kenta1123さん自身の写真を撮ったりしたんですね。

ちゃんとアリバイになりますね←

 

今年もいろんなところへお出かけできたらいいですね。

去年と同じケータイがお供ですか? それとも別のカメラ?

2011/08/19 00:23:40
id:takkunn5612 No.25

gたっくん回答回数83ベストアンサー獲得回数32011/08/17 11:24:30

ポイント5pt

13才男でっす

一番最近にとったのは友達とプールに行ったときでづかな?

やっぱりいつも写真を撮るといったら動物園とかテーマパークとかに行ったときですかな?

いつも普通の生活のときに撮るってことはないですかな?

結構写真写りが悪いんでそんな好きじゃないけど

友達といるとなんか撮っちゃうんですよね

あ!でも結構

珍しい電車とかは撮りますね

珍しいもの好きですからww

id:sokyo

gたっくんさん回答ありがとうございます!

 

プールで写真を撮ったんですか?

カメラ(ケータイかな?)がぬれないように気をつけないといけないですねー。

私はこわくて、プールサイドとかではカメラ取り出せないです>   友だちといっしょだとなんか写真にうつっちゃう気持ち、私もよく分かります♪ てかカメラを前にすると、普段はしないのに肩を組んだりしちゃいませんか? しません? しますよねー? 私はあれ、写真の魔法だと思っています☆
2011/08/19 00:25:54
id:AkiniwaKyosuke-99512 No.26

Mike回答回数32ベストアンサー獲得回数52011/08/17 12:52:24

ポイント10pt

13才男です。

私の家は現在改築してます。

壁塗りのときに塗壁隊という方々といっしょにぬりました。

集合写真が一番新しい写真です。

夏休みは建築で忙しいです。(宿題全部終ってない)

けどあれがおもしろかったです。

みなさんの回答にはスカイツリーなど有名なものの

事をかいてますが

有名とかじゃなくて楽しむ方が良いと思いますがね。

この事を宿題の作文に書こうとします。

ついでにsokyoさんの夏休みの宿題の内容や

終っているかどうかも知りたいです。

無理だったらいいですよ。

あ、そういえば私のアイコンのやつはうちの愛犬です。(犬)

(よく熊と言われますからね)(笑)

長文、そして関係ないことすみませんでした・・・(´_`i||i)

そしてお付き合いo(*'▽'*)/☆゜:*ありがとうございます

id:sokyo

きょうすけさんこんばんは!

 

おうちの改築を楽しんでらっしゃるそうで、なんだかいい夏ですねーうらやましぃ♪

家の周りがどんどん変わっていくなら、変わる前の写真をぜひ残しておきましょう。

ほんの数ヶ月経つだけで、その写真がすごく懐かしくなりますよー。これぜったい。

あと、家電を買い替えるとかの機会があったら、

ぜひ買い替え前の写真を撮っておいたらいいと思います☆★

 

ちなみに、ご自身が写真にうつるようなことはよくありますか?

どんなときに写真にうつりますか??

 

…えっと、私の宿題(汗)

私はこの夏、特に宿題は出てないんですけど、個人的にはいくつか目標があります。

えーとですね、ロープワークができたらかっこいいかなと思ってまして、

いまちょっとだけ本を見ながら試したりしているところです。

http://www2.wbs.ne.jp/~bigone/outdoor/work.htm

↑こういうのね。

結び方自体は本を見ればできるようになるんですけど、

どんなときにどんな結び方がいいのかを判断して、それをぱっとできるようになるまでには、

まだまだ時間がかかりそうな感じがします…でもがんばるぜー!

2011/08/19 00:31:38
id:th-20-34 No.27

ファイナル回答回数7ベストアンサー獲得回数12011/08/17 13:10:16DSから投稿

ポイント5pt

11才の男です。一番最近写真に写ったのは…1週間くらい前ですかねww

写真に映るのは嫌いじゃないですね。まあ、旅行くらいにしか写真は取りませんがねw

1週間前はDSiのカメラでとりましたwww

デジカメとか使い捨てカメラは使えるんですけど、一眼レフカメラになるともう何がなんだかw

とにかく一眼レフは操作が難しいですw

父さんは一眼レフ使いこなせるので、どういう神経してんのって感じですwww

どうでもいい話すいません…

こんなんでポイントもらえんのか…

「w」を使いすぎた。

では。

id:sokyo

ファイナルさんこんばんは。

 

写真にうつるのは好きじゃないって人が多いなか、

ファイナルさんはそんなに嫌いじゃないんですねー。

いつもどういうポーズをしたりしてますか?

写真が嫌いなヒトに向けてなんか語りたいことがあったらぜひお願いします☆

 

こんなんでポイントもらえんのか…

差し上げます☆

でも、ぶっちゃけこの回答だったらほんの少ししかあげないと思います…> もしよければほかのヒトの回答に対する私の返信をじっくり読んでみてくださいね。 私がみんなにどんなことを語ってもらいたいのかが分かると思います。
2011/08/19 00:34:48
id:Ninten1125 No.28

フランベル1125回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/08/17 13:43:35

ポイント5pt

13歳男です

今年は成田に旅行に行き、飛行機の写真を撮ってきました!(DSで)

今年の自由研究は飛行機についてで、他の人と合同でやっているので航空科学博物館で飛行機の仕組みや飛ぶ姿などいろいろと撮影してきました!

メッチャかっこよかったです!!

さらにいつでも見れるのでとってもいいと思います!

ちなみに撮影した日は8月15日です。

id:sokyo

フランベル1125さん回答ありがとうございます!

 

飛んでいる飛行機を撮影したのですか?

それはすごく難しいって聞いたことがあるので、

DSのカメラでそれが撮れたらきっと気持ちいいでしょうね♪

撮るときにはどんな工夫をしましたか?

もしよければ会心の一枚を見せていただけませんか??

2011/08/20 00:03:22
id:merura No.29

メルラ回答回数22ベストアンサー獲得回数22011/08/18 00:45:22DSから投稿

ポイント30pt

はじめまして^^こんばんは

15歳の中3の女子です^^

一番最近撮ったのは夏祭りのときです。初めて夜10時くらいまで遊んで楽しかったです^^ちなみに私は写真大好きなので、撮りまくりました!あっ私はどちらかと言うと撮るほうが好きです。夏祭りは9時までだったので海に行きました。夜の海は初めてだったので感動しました!月も綺麗で、写真も綺麗に撮ることができました^^

中3なので修学旅行で沖縄に行ってきたのですが、そのときも心がひかれるものが、たくさんあって写真たくさん撮れてホクホクしてました^^写真って心がひかれた瞬間に撮るものと、記念撮影の類と2つあると思うんです。私は記念撮影はあまりしません。心がひかれて撮った写真が後々見ると、綺麗だなと思うと同時に思い出にもなると思うからです^^

長々とすみませんでした;では失礼します^^

id:sokyo

メルラさんこんばんは。

夏祭りの楽しい記憶がちゃんと伝わってきます!

文章を書くのおじょうずですね^^

海の近くにお住まいなんでしょうね。

私は内陸に住んでいるので、海には漠然としたあこがれがありますすす…。

月夜に照らされたお友だちのシルエットとか、撮れたらステキだろうなぁ。

 

写真って心がひかれた瞬間に撮るものと、記念撮影の類と2つあると思うんです。

分かる気がします!

撮るのが楽しくて撮る写真と、あとで見るのが楽しみで撮る写真、

って言い換えることもできそうですね。

撮るのが楽しくて撮る写真、私も大好きです。

うつるのが楽しくて撮られる写真も私は大好きなんですが、

メルラさんは写真にうつることについてはどうですか?

写真にうつることを楽しむために、なにかコツとかありますか??

2011/08/20 00:07:57
id:siori-utisan No.30

めぐ(まの)回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/08/18 11:09:25

ポイント8pt

はじめまして=3

10歳の小5の女です←

最近撮ったのは友達とバルーンアートというものを作ったときです

割れそうって友達がびびっていておもしろかったです(笑)

意外と粘土みたいに好きな形にできるんですよ

宿題やらずにこんなことばかりやってます

DSはどこでも撮れるので便利ですよね

すぐしぼんでしまうので

写真とかに残しておくのは

いいとおもいます←

長々と個人?の話すみませんでした

id:sokyo

栞奈さん回答ありがとうございます!

 

私もバルーンアートやったことありますよー。

楽しいですよねー。

カンタンなイヌとかなら今でもつくれる気がするけど、

プロの人がやるみたいに、もっとすごい技をたくさん使って

手際よくいろんなかたちを作ることができたらもっと楽しいだろうなぁ♪

 

自分がつくったバルーンアートといっしょに写真を撮ったんですね。

なにかモノといっしょにうつると、人がより魅力的にうつる気がします☆

栞奈さんは写真を撮ったとき、なにかそういう、気づいたことはありましたか??

2011/08/20 00:11:58
id:kokoatomiruku No.31

ぼく♥回答回数7ベストアンサー獲得回数02011/08/18 22:55:54

ポイント15pt

年齢:15歳 性別:女 です(^^)

写真を撮られるのはあまり好きではありませんが

写真を撮ったりビデオを撮ったりするのは好きです(●^o^●)

思い出にもなるので(^ω^)

今日(8/18)にコンビニ行ったんですが

コオロギがいたのでDSiのカメラでつい

撮ってしまいましたwww

修学旅行でもいっぱい写真撮ってきましたよ(*^∀^*)

広島に行ったので原爆ドームも撮りましたよ♪

他にも海や中華街やご飯を食べてる時の写真も撮りました(^^)

ホテルで友達のテンションがおかしかったので

それをビデオで撮るのも楽しかったですよ(笑)

美術部で時々使ったりするので

もっと上手く使える様にもなりたいです(`・ω・´)b

えへへ(^∀^) では この辺でっ 失礼します(●^o^●)

id:sokyo

ぼく♥さん回答ありがとうございます!

ボクっ娘ってことですねっ!←違

 

写真のほかにビデオも撮るんですね。

ふだん美術部で写真やビデオを撮るのなら、

多かれ少なかれ、撮るときに心がけていることがあると思います。

いい写真やビデオを撮るために、どんなことを心がけていますか?

写真とビデオとだと、なにか撮るときに違いはありますか?

どちらが好きですか?

 

…にしてもコオロギって…、って私はツッコミを入れようとしたんですが、

考えてみたら私もつい最近たまたま見つけたガを撮ったんだった…汗

虫とか見つけるとつい撮っちゃいますよね。

2011/08/20 00:14:52
id:tomo912 No.32

だいまおうエスターク回答回数14ベストアンサー獲得回数02011/08/19 14:50:33

ポイント10pt

11歳で、男子です。

ぼくは、カメラに7月30日が最後に写りました。             ぼくは、いろんなときに、カメラを、使います。

ぼくは、撮られるのは、好きですが、友達を、撮ろうとするといつも嫌がられます。

撮ったらDSiの落書きをしたりします。

DSiの写真を撮るとき音がして写真を撮ったことがばれるので音が出ないようにしてほしかったと任天堂に言いたいです。

カメラは、だれが、作ったのだろう?作った人は天才だな~と、思いました。

昔の、カメラは、白黒だったから今はカラーなので、最近生まれてきてよかったな~と思います。

修学旅行に、行ったときには、積極的にカメラマンに、ピースと言ってカメラマンに撮ってもらいました。

カメラで撮ってもらう時にフラッシュで、撮られるのは、嫌いです。

この分合わせて十四行です。カラースターが、ほしいのでよろしくお願いします。

id:sokyo

だいまおうエスタークさん回答ありがとうございます!

 

写真を撮られるのが好きなんですね。

ここに回答を寄せてくれているほかの方の中には、

写真にうつるのは苦手って人もたくさんいらっしゃいます。

そういうヒトに、なにか伝えたいこととかありますか?

 

じつは私はDSiで写真を撮ったことはないのですが、

撮るときには音がするんですね。ケータイと同じだ!

どうして音が出るようになってるんでしょう? OFFにはできないですか??

 

ぁ、フラッシュはお嫌いなんですね。

目にちかちか残像が残るからですか?

フラッシュってぜんぜんいい仕組みじゃないよなぁって私も思います。

いっしょにフラッシュぼくめつ運動を推進しましょうか笑

2011/08/20 00:18:32
id:isikawakei No.33

けい回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/08/19 15:17:01

ポイント8pt

10歳です。男子です。

一番写ったのは・・・

一週間の間の歴史を見ながらした

旅行ですかね。

写真を撮られるのは「別にいいけど・・・」

ってぐらいですが、生活の中で

撮ることは、よくありますね。

僕は、デジタルカメラとか、そういうのではなく、

DSiで撮っています。

普通のカメラより使いにくいです。

アップとルーズができないので。

お父さんにカメラを借りて使って見たら・・・

ものすごい使いやすかった。

「最初からこうしとけばよかった・・・」

ちょっとがっくり・・

でも、そんな中歩くのは、キツかったです。

おまけに暑かったので。

これで、話を終わります。

長く付き合ってもらってすみませんでした。

id:sokyo

isikawakeiさん回答ありがとうございます。

生活の中のどんなシーンで写真を撮られますか?

主に写真を撮るのはどなたでしょうか?(お父さまかな?)

 

アップとルーズっていうのはズームのことですよねー^^

お父さんのカメラはどんな機種だか分かりますか?

DSiのカメラもズームの機能がついていれば使いやすくなりそうですか?

それとも、そもそもカタチとかがもっと変わらないと使いやすくならなさそうですか?

 

なんかよく分かんないですけど、暑くて大変そうでしたねーυ

でも私は正直、暑い夏はけっこう好きです。

今年ももう少し暑くても私へいきだなぁ。

2011/08/20 00:22:07
  • id:mcsdskmfkiao
    返信です!

    私は写真を撮るとき上手く笑えず
    残念な感じになってしまうんですよw
    何か…不気味な感じにw
    あと、目を閉じたりしてしまったり…

    写真を撮るときは基本は携帯で撮りますね~
    修学旅行とかだと使い捨てのカメラ、又はデジカメです^ ^

    あと、私の回答なんて参考になりませんよww
  • id:sokyo
    龍蛇・Xさん返信どうもありがとうございます!
    残念な感じ…とってもよくわかります! 私もたいてい残念ですww
     
    ケータイと使い切りカメラとデジカメ。
    いろんなカメラを使うんですね。
    どれがいちばん好きですかっ?
  • id:mcsdskmfkiao
    また返信です!

    わかってくれますか!!
    あの残念な感じww
    もー、写真写りが良くなりたいですっ!プンプンッ←

    んー…
    一番はケータイですね!
    撮りたいときにササッと撮れるのが便利ですのでっ!
  • id:sokyo
    龍蛇・Xさんおかえりなさい☆
    残念な私は、写真を撮るときに口を閉じるようにしたらだいぶふつうになりました☆
    私の残念ポイントは口だったんだと気づいた瞬間。
    あと、夜に部屋の中とかでフラッシュたいて撮る写真とかだと
    たいていだれでも残念になるので、そういうときには近づかないに限ります♪
    ↑やたら具体的な…o
     
    写真はケータイ派なんですね☆
    いつも持ち歩いているので、特別じゃないときでも撮れるところがいいですね!
  • id:mcsdskmfkiao
    またまた返信です((

    口を閉じる…なるほどです!
    私も次、写真撮るときは口にチャックしてみますっ!
    …真顔にならない様に気を付けなくては…w

    すっ…凄い具体的な例ですね!w
    夜の部屋で写真撮ると自分の残念顏とそれ以外に何か移りそうですねw

    ケータイだといつでも写真を撮れて思い出が沢山写真に残せる…
    そこがケータイの良いところだと思いま^ ^
  • id:mcsdskmfkiao
    すいません!
    脱字がありましたっ
    ×思いま ○思います
    ですっ
  • id:sokyo
    龍蛇・Xさん。
     
    たまたま私の残念ポイントが口だったってだけかもしれませんけど、
    私は口を閉じるようにしてから、写真うつりが多少よくなった気がします♪
    いっしょに写っているお友だちのうち残念じゃない人(笑)を見つけて、
    その人となにが違うのか見比べたりして、修行を積みましょうー。
    (そして、そもそも顔のつくりがいけないのではとか気づいて自己嫌悪ww)
     
    少しぐらいの誤字ならノリで読めますので気にしなくて大丈夫ですよー。
    あと、コメント欄の場合、各コメントに×印あると思うので、
    そこを押すと一度書いたコメントを消すことができます。
    もしいまケータイとかPCとかを使って書いてくださっているなら、
    自分のコメントをコピーしておいてからコメントを消して、
    新しいコメントをペーストしてから間違えたところを直すこともできると思います!
  • id:sokyo
    あるぴにっくすさん★ありがとうございます!
    だって、ごゆっくり書いていただきたい趣旨の質問ですものー。
    でも質問文を長々と書くと、落ち着きのある回答が集まりがちな気がします、なんとなく。
  • id:toropiusu0326
    ピこピこ☆ 2011/08/14 07:39:55
    最近撮られたのは覚えてませんすごく前に撮られたと思います。
  • id:sokyo
    toropiusu0326さんおはようございます!
     
    てことは、東京タワーやスカイツリーでは、
    写真は撮っただけで、撮られたわけじゃないんですね。
    どうもありがとうございますっ。
  • id:mcsdskmfkiao
    返信遅れましたっ!

    そうですか…
    私は何がダメなんでしょう?w
    やっぱり作り笑いが苦手だからでしょうか?ww
    あとフラッシュが苦手…

    あっ!周りの皆が綺麗過ぎるんですね!
    そして私の顏が残念だからですね!
    分かります!分かりすぎて涙が出てきますw

    なるほど…
    コピーとペーストの存在を忘れてましたw
    次からはそれをやりますw
  • id:iinikugorogoro
    返信です。
    神戸はいいところですよ!行けるといいですね^^
    カメラマンは若いお兄さんで、気軽にみんな話かけてます。
    勿論、運動会とかにも来ますよ。撮った写真は学校内に掲示されたり、学校のHP(ホームページ)に使われたりしてます。
    戦場カメラマンってw喋り方はともかく大方あんな感じだと思いますけどね。

    友達の写真を撮るの面白いですよね!
    移動中のバスの中で寝てる奴は、写真撮りまくってましたよ。
    なんか観光地によくある顔を入れて写真を撮れるなにかのキャラクターとかのパネルみたいなのあるじゃないですか、あぁゆうので撮るのも面白かったりします。
    以上ですー
  • id:tiger-ogawa
    http://q.hatena.ne.jp/1313124313

    ↑こちらの自分の回答にスターありがとうございます。

    こちらの質問にも回答させていただきます。
  • id:sokyo
    龍蛇・Xさんまたまたコメントありがとうございます☆
    つくり笑いはいくないんじゃないかなぁ…汗
    フラッシュはだれでも苦手です。だいじょぶだいじょぶ。
     
    きっといろんなコツがあると思いますが、じゃもうひとつだけ。
    なにかをかじったりくわえたりしているとこの写真だといい感じに写ると思います。
    食べ物が写っていると相乗効果でヒトのほうもきれいに見える気がするし、
    あと、なにかくわえてるときって口角が上がるからー↑↑
    試してみてね☆★
  • id:sokyo
    LIZARD24さんコメントありがとう!
    専属のカメラマンが若いお兄さんで気さくでイケメンでなんてうらやましいですね♪
    ↑なんか違…??
     
    でも会話があったほうがきっといい笑顔が撮れるのでしょうね。
    ふつうの公立の学校でも、どこでも専属のカメラマンのかたはいらっしゃるのかなぁ。
     
    キャラクターのパネルわかりますww
    穴から顔を出すやつですね。あれ、ときどきかなりツッコミどころの多い
    パネルがあって、なかなかあなどれないのがあったりして。
  • id:sokyo
    tiger-ogawaさんコメントありがとう。
     
    スターを付けたのは、tiger-ogawaさんの回答に理由がちゃんとついていたから。
    単に好きなキャラクターを言うだけよりも、
    ちゃんとその理由がついているほうが、
    回答しているヒトがどういう思いなのかがよく分かるのでいいと思いました。
  • id:mintia3333
    返信です。
    プリクラで思い出した事がありました。
    プリクラは小6の頃に一回だけ友達と撮った事がありました。
    女子3人と男子1人(よく来れたな)で撮ったんですが、
    最後になんか落書きみたいなの出来るじゃないですか。
    あれを他の女子2人に任せていたら、とんでもない事になっていました^^;
    それに写っていた自分にもびっくりしましたがw
    あのプリクラ、どこにいったっけな・・・(オイ


    もう一つ。
    友人達と出かけたときに不意打ちで友達の写真を撮ったんですが、
    カメラ目線でどや顔してたので吹きましたw
    あんなタイミングに振り返るとは・・・。
  • id:sokyo
    MINTIAさんコメントありがとう!
    中学になってからプリクラは撮ってないですかぁ。
    それにしても、そこに紛れ込んだ男子すごいですねー。
    どうしてそのメンバーで撮ることになったんですか??
    とってもふしぎ。
    それと、落書きがどんな風になってたのか、非常に気になります!
     
    不意打ちのはずなのになぜか不意打ちじゃなくなっちゃうこと、ありますよね。
    私もこないだたまたまそうなって、なんかこっちが慌ててしまった(爆)
  • id:mintia3333
    確か卒業記念で撮りました。
    もともと男子は2人来るはずだったんですが、1人何故か来なくてw
    落書きは・・・ごちゃごちゃでしたw


    うごメモでも、写真を使ったメモを作ったことがあります。
    白黒の写真もなかなか良いものだと思います^^
  • id:sokyo
    MINTIAさんうごメモ見たよ♪ 絵うめえぇぇーー!
     
    プリクラは卒業記念でしたか。
    普段プリ撮らないヒトだったら、
    そういうきっかけがないとなかなかやりませんよねー。
    コメントどうもありがとう!
  • id:mcsdskmfkiao
    返信遅れましたっ!orz

    ですよねw
    でも作り笑いしないと写真が真顔だらけになっちゃうんですよねーw
    せっかくの思い出が真顔って…

    何かくわえる…
    解りました!今度キュウリをくわえてみますっ!

    そういえば…
    先程プリクラを見つけました!
    自分のはずなのに自分じゃなくてビックリしましたっ!w
  • id:sokyo
    龍蛇・Xさんこんばんは。
    ご返信はゆっくりとどうぞ〜^^/
     
    キュウリってww
    でもスティック状にしたキュウリを横にくわえたらけっこういいかも…?
    なんか気になって調べてみたら、割りばしをくわえて笑顔のトレーニングをする方法が
    世の中には実際にあるみたいでちょっとびっくりしました(!)
    もしヒマなら「笑顔 くわえる」とかで検索してみてくださいねー。
     
    プリクラはもしかしてデカ目とかそういう系の機能のお話ですかっ?
    プリクラのほうがふつうの写真よりもいい感じに写りますかー??
  • id:yodaminami
    返信ありがとうございます。僕の部活は卓球なのであんがい撮りやすかったと思います。
  • id:sokyo
    yodaさんコメントありがとう!
    卓球でしたかー。確かにサッカーよりラクかも♪
     
    私の勝手なイメージですが、卓球って決めのかっこいいポーズが
    よく出てくるスポーツっていう感じがします。
    スマッシュ決まったぜ☆的な。
    かっこいい写真に仕上がったらいいなと思います!
  • id:Tournesol71
    親と行きました
  • id:ai-1212
    返事有難うございます><
    かけ声は「はい、チーズ!」・・・フツーですねww
  • id:sokyo
    トルさんコメントどうもありがとう。
    私からの返信を読んでくださっているのだなと思うとうれしく思います。
  • id:sokyo
    アキチャさんコメントどうもありがとうございます。
     
    確かにかけ声はそれ、フツーですねww
    もっといろんなかけ声で写真を撮っている人はいらっしゃらないかなぁ。
    アキチャさん以外でも、「こんなの知ってるよ!」ってヒトがいらっしゃればぜひ☆
  • id:kokoatomiruku
    返信です(^^)
    まぁ・・・ボクっ娘ってことにしときましょu((

    はい!ビデオ撮ると面白いんでwww
    心がけている事ですかぁ・・・う~~~ん・・・
    やっぱりあまり手ぶれがないように撮ろうとは
    思っていますが(^_^;)
    手ぶれパナいです(笑)
    写真とビデオの違いですか・・・
    ビデオでは動きが取れますが
    写真では動いてるようには見えにくいので
    わざとぶらせるようにして撮る時もありますy((なんだかイミフ
    どっちかと言うとビデオの方が好みでs(((

    えへへ(^^`)つい←←←
    私はくだらないものでも撮ってしまうので
    すぐにメモリーが無くなっちゃうんですwww
  • id:sokyo
    ぼく♥さんコメありがとうございます♪
     
    写真は止まってるので、わざとぶらして動きを見せたりするってことですねー。
    なるほどー。私はビデオってまったくといっていいほど撮らないので、
    両方とも撮る人のお話はおもしろいなぁと思います。
    ビデオのほうが好きなのは、動きとかを表現しやすいからですか??
     
    私は大容量のSDカードを持ってるので、メモリーのことで
    困るようなことはぶっちゃけ経験がないです!!
    (↑自慢するなww)
  • id:mcsdskmfkiao
    返信でっす!

    割り箸でトレーニングですか!?
    すごい方法ですね、、、!!!
    調べてみますね!


    なんて言うんでしょう、、、美白?
    やけに肌が白く美化されてるんですよw
    それで毎回この人誰っ?!ってなるんですよw
    まぁ、普通の写真よりは綺麗に撮れてますねw
  • id:sokyo
    龍蛇・Xさんコメありがとう☆
     
    たしかに、プリクラだと美白になりますねー。
    だれっ!?ってなるなる♪
    キレイにうつるということはつまり、みんな似た顔にうつるってことかもですね。
    そういえば、周りの落書きも増えると、落書きのほうに目がいくから、
    それでますますプリクラの写真ってキレイにうつる気になるのかも?
  • id:af6s-f-4423
    返信ありがとうございます。

    返信です


    自分のデジカメのほうが新しいので、それが壊れたとなると自分の新しいデジカメが買いたくてしょうがないです。
    5日間本当に楽しかったです。友達もできました。
    星空を撮ろうとしても、うつらなったために、説明の音声とりました。(1日目星空教室)
    思い出に残ったのは、最後の日ですね。
    3日目、5日目下船するとき、実行委員長が「げしぇんしぇよ」と言ったので、うけましたww
    1日目かなりの人が船酔いで酔っていました。
    僕は酔いませんでした。
    船での料理はうまかった!
  • id:sokyo
    ごっちゃん(た28)さんコメありがとうございます!
     
    新しいカメラを買うとテンションが上がりますよね↑
    と同時に、ここの機能については前のほうがよかったなぁ…とかも思います>_<
    お使いのカメラはなんていう機種でしたか?
    どんなところがよかったですか??
     
    ずっと船に乗っていると、最初は酔っていた人もだんだん慣れてくるんですかね。
    酔わなかったのならさぞかし楽しい日々を過ごされたことだろうと思います。
    料理もおいしくてなによりでしたね★
  • id:sokyo
    受付を終了しました☆
     
    今回はMINTIAさんにベストアンサーを進呈します。
    コメント欄でやりとりに付き合ってくれたかたにポイントを多めに差し上げています。
     
    また機会があればみなさんぜひもっかいおしゃべりしましょう!
    でわー。
  • id:kokoatomiruku
    コメ返しです(^^)

    そうでうす!でも私は撮るのが下手くそなので
    変なところまでぶれちゃったりします(汗)
    ビデオの方が好きなのはビデオには声も入るからです(●^o^●)
    写真だと何を話していたのかとか分かりませんが
    ビデオだと会話も聞けて何度見ても面白いから
    私的のはビデオの方が好みなんです(^^)

    私も一応SDカードは持っていますが
    なんだか使うのがもったいなくt((なんだそりゃ
  • id:sokyo
    ぼく♥さんコメありがとうございます!
     
    あーそっか。ビデオには声も入りますね。
    写真は、撮る一瞬のことだけ考えてフレーミングとか気にすればいいですけど、
    ビデオって撮影している間じゅう、ぶれないようにとかいろいろ気にしなきゃいけない上、
    時間のことも念頭に置かないといけないし、音まで入っちゃいますよね。
    自分としてはなんだか、きにしなきゃいけないことが多すぎて手一杯になっちゃうっていうか。
    かといっててきとうに撮るとラフすぎてなにを撮りたかったのか分かんないっていうか。
    そういう状況に陥ってしまいそうな感じがします…υ
    ぼく♥さんきっと私よりもいろんなことを気にすることのできる方なんでしょう〜♪♪
     
    SDカードは書き込んでも消せるし、がんがん使ったほうがいいですよ!!
  • id:kokoatomiruku
    コメ返しです☆

    このころはこんな話をしていたのかとか
    色々思い出せて良いと思いますよ(^^)
    写真やビデオは色々考えてしまいますよね(^_^;)
    そんな所も面白くていいと思いますがwww
    私も大して気にしないタイプですs((

    うごメモの方ではSDカードよく使ってます((え
  • id:merura
    返事遅くなりました;
    30pももらって驚きました!ありがとうございます^^
    文章上手と言っていただけて嬉しいです^^いつもテンション高いときに友達とメールすると、文章変って言われてまして((

    写真もちろん写るのも好きですよ^^
    友達とあとで見て笑えるように変顔とかでとったり、急に撮ったりすると面白い写真ができたり。
    撮られるときに気をつけてること、は特にないですね。。。自然体って感じですね←
  • id:mintia3333
    ベ、ベストアンサーですと!?
    有難うございます><
    ポイントもこんなに貰ってしまってなんだか申し訳ないような・・・
    また機会があればお話したいです^^

  • id:sokyo
    ぼく♥さん
    こんばんは。
    考えすぎって言われても、でもやっぱり撮るときにはいいモノ撮りたいし♪
    SDカード数百円で買えるモノもあるので、いっぱい買ってください!
    ↑回し者ぎわく!?

    メルラさん
    いえいえー。ほんとうなら30pじゃ少ないぐらいかもしれないです。
    ごめんね少なくって><
    文章を読んで絵が浮かんでくるような、読みやすくてステキな回答でした。

    MINTIAさん
    中身のある回答をくださったこと、
    それからコメント欄でもやりとりの続きに付き合ってくださったこと、
    このふたつの点がいいなと思ったので、ベストアンサーに決めました。
    たまぁにこういう質問を立てることがありますので、
    もしまた会えたらおしゃべりをしましょう☆★
  • id:kokoatomiruku
    こんばんは(^^)/
    そうですよね(*^_^*)ちゃんとした写真撮りたいですもんね!
    おぉ!そんな安くで売ってるんですか?
    今度探してみます((
  • id:sokyo
    こんばんはー!
     
    http://kakaku.com/camera/sd-card/ranking_0052/pricedown/
    こゆトコ見ると300円とかでも買えるって出てますねー。
    店頭でこの値段で買うには、もしかしたらアキバとかのジャンクなお店に
    行ってみないといけないかもしれませんけど、もしお近くにそゆお店があれば☆
     
    ところでぜんぜん関係ないコト聞いてもいいですかっ?
    いただいてるコメの最後にあるかっこ2コ((←これはなんて意味ですか…?
    無粋ですいません…υ
  • id:kokoatomiruku
    こんにちは(^^)

    私が住んでいる所ではあまり売っていないので・・・(汗)
    売ってたら買いまs((

    う~~~ん・・・あまり考えた事なかったです(^_^;)
    私的に軽いツッコミ的な感じで使っていますが
    感違いかもしれませんし 回りの子がみんなネット用語で
    使ってるっぽいので使っているうちにこうなりましt((イミフ
    それこそこの 人力検索はてな で調べてみても
    良いかもしれませんね(●^o^●)
    私もあまりネット用語知らないのが多いですし(笑)
  • id:sokyo
    こんばんはっ。
     
    ツッコミ的なノリですねーなるほどなるほど。
    こういうのってGoogleで検索しても見つけづらかったりするから、
    こうしてヒトに聞くのがすごく有意義です☆
     
    ちなみに私だったらツッコミのノリは矢印で表現しますけどね、っと←
  • id:kokoatomiruku
    こんばんは♪

    私も一回調べてみたんですが・・・
    出てきませんでした(-_-;)

    私も矢印良く使いますよwww←
  • id:sokyo
    いつも返信が遅くてごめんなさい…。

    矢印つかいますかー! もっとはやらせましょうっ!←
  • id:kokoatomiruku
    返信遅れてしまい申し訳ありません<(_ _)>

    矢印は便利でs((←もっと流行るといいですね!←
  • id:sokyo
    いえいえー。sokyoの返信が遅いのが一方的に悪いのです←

    なんでも使いすぎるといくないですよn((←
  • id:kokoatomiruku
    また02遅れてしまいました(~_~;)
    ごめんなさい<(_ _)>
    sokyoさんのせいじゃないですよ(汗)

    色々と使い分ける事が大切ですよn((←←