プロフィールアイコンをアップロードする時

アップロードしたファイルはpngなのに
アップロードできる画像の種類は jpg, png, gif, bmp です。
と表示されます。
解決法はありますでしょうか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/08/14 09:48:30
  • 終了:2011/08/18 18:50:09

ベストアンサー

id:xnissy No.3

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/08/14 17:27:25

はてなアイデアに以下の要望が登録されています。

プロフィール画像にpngが登録できると書いてあるのに、実際にアップロードするとエラーになるようです。pngの中でも形式に制限があったりするのであれば明記してほしいです。

idea:15946

こちらのコメント欄を見ますと、2つの可能性があるようです。

  • 画像ファイルに問題がある→別の画像編集ソフトでファイルを保存し直す、他の画像形式に変換するなどして、再度アップロードしてみる
  • ブラウザ依存の問題→Firefoxでアップロードしてみる
id:theta_sky

うう、ありがとうです。

・画像ファイルに問題がある→別の画像編集ソフトでファイルを保存し直す、他の画像形式に変換するなどして、再度アップロードしてみる

はしてみても意味なかったので、別のブラウザでアップロードしてみることにします。

ありがとうございました!

2011/08/18 18:50:03

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/08/14 09:52:58

アップロードできる選択肢に jpg, png, gif, bmp があるということです。

なので pngでも なんら問題は ありません。

id:Lunar_Lander No.2

るならんだー回答回数25ベストアンサー獲得回数52011/08/14 10:16:45

ページを更新して変わらないようであればpngファイルの不具合が考えられます。

bmpなどに変換してアップロードしてみるのも方法だと思いますよ。

id:xnissy No.3

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032011/08/14 17:27:25ここでベストアンサー

はてなアイデアに以下の要望が登録されています。

プロフィール画像にpngが登録できると書いてあるのに、実際にアップロードするとエラーになるようです。pngの中でも形式に制限があったりするのであれば明記してほしいです。

idea:15946

こちらのコメント欄を見ますと、2つの可能性があるようです。

  • 画像ファイルに問題がある→別の画像編集ソフトでファイルを保存し直す、他の画像形式に変換するなどして、再度アップロードしてみる
  • ブラウザ依存の問題→Firefoxでアップロードしてみる
id:theta_sky

うう、ありがとうです。

・画像ファイルに問題がある→別の画像編集ソフトでファイルを保存し直す、他の画像形式に変換するなどして、再度アップロードしてみる

はしてみても意味なかったので、別のブラウザでアップロードしてみることにします。

ありがとうございました!

2011/08/18 18:50:03
  • id:hatenasupport
    はてなスタッフです。
    ファイル形式がpngの画像が、Internet Explorer でアップロードができないという不具合が発生しております。

    IE以外のブラウザより操作していただくか、画像を添付ファイルにてお送りいただけましたら、はてなにて変更させていただきます。
    (送信先メールアドレス:support@hatena.ne.jp)

    ご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。