今まで一番よかったデートコース・プランを教えてください。

条件としては、25-40歳の方向け・東京都内です。
実体験に基づいて詳しく教えてもらえると助かります。
そこそこ高ポイントです。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/14 12:52:51
  • 終了:2011/08/21 12:55:02

ベストアンサー

id:mdfmk No.4

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/18 14:03:50

ポイント125pt

もう少し涼しくなってからのデートコースですが、横浜で。

ちょっと自信ないですが、等身大で書かせてもらいます。


・お昼過ぎに桜木町駅。

・ランドマークタワーへ。ウィンドウショッピング。展望台にいってもOK。2Fのジェラート屋もおすすめ。

・外の広場で大道芸もだいたいやってます。

・クイーンズスクエアを抜けてワールドポーターズへ。映画を見てもいいですしインテリアショップもおすすめ。

・赤レンガへ。海を眺めながら語らいます。お店をめぐってもいいですが、カフェで一息くらいがいいでしょう。

・散歩道を通って大桟橋へ。ここで夕焼けくらいになってるといいです。大桟橋の上のデッキで港の景色を楽しみます。デッキに確かオープンカフェがあるので冷たい飲み物をどうぞ。

夏場は暑いのですが秋は良い風吹くんですよね。

・Scandiaで夕食。(予約しときます) このお店近辺のカフェとかでも良いと思います。

http://www.scandia-yokohama.jp/

・お腹一杯なのでちょっと歩いてから帰ろうか。と山下公園を散歩。アツアツのカップルが多いので、雰囲気も盛り上がるかもしれません。ベンチに座れたらまたゆっくり話せると思います。

・タクシーで駅か宿へ。歩くと結構な距離になると思うので。

その他の回答(3件)

id:Jupiter2100 No.1

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/14 20:37:03

ポイント125pt

東京湾クルージング

完全貸し切りで、夜景を楽しみながら東京湾見物ができます。結婚記念日に利用しました。


(追伸)

自分は奮発したつもりでしたけど、ワンランク下で悪かったですね!!

id:mirakurutoshiki No.2

mirakurutoshiki回答回数157ベストアンサー獲得回数32011/08/15 23:22:06

ポイント125pt

夜のスカイツリーがいいと思う

id:yodaminami No.3

yoda回答回数161ベストアンサー獲得回数32011/08/16 08:52:35スマートフォンから投稿

ポイント125pt

クルーザーを借りて海のうえから花火を見るなんてのはどうでしょうか?

id:mdfmk No.4

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/18 14:03:50ここでベストアンサー

ポイント125pt

もう少し涼しくなってからのデートコースですが、横浜で。

ちょっと自信ないですが、等身大で書かせてもらいます。


・お昼過ぎに桜木町駅。

・ランドマークタワーへ。ウィンドウショッピング。展望台にいってもOK。2Fのジェラート屋もおすすめ。

・外の広場で大道芸もだいたいやってます。

・クイーンズスクエアを抜けてワールドポーターズへ。映画を見てもいいですしインテリアショップもおすすめ。

・赤レンガへ。海を眺めながら語らいます。お店をめぐってもいいですが、カフェで一息くらいがいいでしょう。

・散歩道を通って大桟橋へ。ここで夕焼けくらいになってるといいです。大桟橋の上のデッキで港の景色を楽しみます。デッキに確かオープンカフェがあるので冷たい飲み物をどうぞ。

夏場は暑いのですが秋は良い風吹くんですよね。

・Scandiaで夕食。(予約しときます) このお店近辺のカフェとかでも良いと思います。

http://www.scandia-yokohama.jp/

・お腹一杯なのでちょっと歩いてから帰ろうか。と山下公園を散歩。アツアツのカップルが多いので、雰囲気も盛り上がるかもしれません。ベンチに座れたらまたゆっくり話せると思います。

・タクシーで駅か宿へ。歩くと結構な距離になると思うので。

  • id:s_satani
    r_sasagawa 2011/08/14 22:16:53
    クルージングはありますね。
    後、同様に乗り物系では、ヘリやリムジン等もあります。
    もうワンランク上でお願いします。
  • id:s_satani
    r_sasagawa 2011/08/15 23:37:02
    Jupiter2100さん、すみません。
    そんなつもりで言ったわけではなく、お金をかけるというよりむしろアイデア的な要素が欲しかったのです。
    お金をかけてるという意味では十分かけていると思います!
  • id:s_satani
    r_sasagawa 2011/08/16 10:31:30
    http://q.hatena.ne.jp/1157775913
    どちらかと言えば、こういう内容をイメージしています。
    皆さんの意見はプランになっていないという感じなんです。
    説明不足ですみません。
  • id:s_satani
    r_sasagawa 2011/08/18 14:14:28
    mdfmkさん
    まさにそんな感じです。もうひとひねりあると嬉しい感じですが、
    すごく具体的でよかったです。

    しかし、あまり回答つかないもんですね。
    質問の仕方も悪かったかな。
  • id:mdfmk
    質問の仕方って難しいですね。質問したことはほとんどないんですが、回答していてもわかります。


    ひとひねり、どんな捻りがあると良いんでしょうかね。
    非日常的な何か、とか、サプライズとかでしょうかね。


    あと、こんなサイトもありましたのでご紹介しておきます。
    http://sunpoco.printx.com/
    http://osanpodate.info/
  • id:s_satani
    r_sasagawa 2011/08/18 14:47:11
    > 非日常的な何か、とか、サプライズとかでしょうかね。

    あると嬉しいですね。
    たとえば、あるバーでは一杯目に飲んだカクテルグラスに二人の名前を入れて、
    帰る時にプレゼントしてくれるみたいなものもありました。

    散歩サイトいいですね。参考になりそうです。

    デート.jpってありますけど、
    いまいちですよね。

    皆さんあまりデートに凝らないのかなー。
  • id:mdfmk
    http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2498051.html
    ここのNo.1の回答にある彼氏、見習いたいです。
    ヘリのチャーターとか、すごい。


    そういえば、ちょっと前に高級車のレンタカー流行ってましたね。
    http://direx-rent.com/detail/detail_14.html

    ボクスターとかだったら結構安いんで、こういうのを借りてドライブデートとかいかがでしょう。
    アクアライン超えて南房総か、葉山まで行ってから江の島方面へ海沿いを流して、所々寄り道して、
    帰りに海沿いの雰囲気の良いイタリアンのお店によって帰るとか。

    普段から高級車乗ってたらすみません。


    高級車でオープンカー=非日常
    あとはサプライズか・・・。
  • id:s_satani
    r_sasagawa 2011/08/18 15:31:27
    (2)(3)はポイント高いですね。
    気配りさがでていて好きです。

    高級車借りるのは、高級車持っていないから、レンタカーで手配するという貧乏くささがでますが、
    オープンカーにすれば、基本オープンカー持っている人って、
    少ないのでそんな懸念もなく、非日常味わえていいですね!

    素敵だと思います。
    好きな花をそれとなく聞いておくのは有りですね。
    多くのレストランは、指定の花を飾ってくれるぐらいしてくれるでしょうしね。