どこのメーカーの冷やし中華が好きですか?


味は“しょうゆ”派ですか?
それとも“ごまだれ”派ですか?
他のおすすめもありますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/14 17:22:52
  • 終了:2011/08/21 17:25:04

ベストアンサー

id:inmage No.2

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/08/17 15:30:26

中華三昧の涼麺美味しいですよねー。

ポン酢とか酢の物が苦手なので普段は食べないんですが、なぜか冷やし中華だけは

むしょ~に食べたくなる時があります。(五目ちらし寿司も)

地元柄、この「冷しラーメン」を買う事が多いです。(さっぱりしていて美味しい)

いま、検索してみて気づいたんですが完全に冷やし中華なのに、なぜかネーミングが「冷しラーメン」。(@@;)そして、冷し中華が別商品としてありました;知らなかった…

通販もしているようですが、大量に買わなければいけないようなのでちょっと。。。ですね(3食×10袋って多すぎる;)


寿がきや 冷しラーメン(しょうゆ)

寿がきや 冷しラーメン(ごまだれ)

寿がきや 冷し中華


普段はマヨラーではないのですが、これも土地柄か、自分的には冷やし中華にマヨネーズ(+からし)は絶対に欠かせません(笑)

冷やし中華に関しては、醤油+マヨネーズ(+からし)派ですね。(冷しゃぶはごまだれ派)

id:SnoiroiroBlog

中華三昧の涼麺に賛同してくださる方がいらして、うれしいです☆

ありがとうございます!!

まげさまは、酢の物が苦手なのですか…。

わたしも以前はそうでしたが

今は酢の物がむしろ好きになっております^^

冷やし中華は最高ですっ☆

冷やしラーメンっていうのもあるのですね!?

わざわざリンクを貼ってくださり、ありがとうございました^^

リンクを貼ってくださった冷やしラーメンをみてみましたところ

大量発注並みのものですねぇ…(笑)!!

この量は、一回に頼むにはかなり多そうです(爆)!!

個人的に、ご紹介いただきました

寿がきやさんの冷やしラーメンのごまだれに

只今、ひかれております^^

まげさんは、冷やし中華には“醤油+マヨネーズ(+からし)”なんですね!

わたくし自身、自分でたれをつくったことがないのですが

母がつくる冷やし中華のごまたれは、

マヨネーズが入っている可能性、ありですっ!!

そして、わたしも、“(+からし)”派なんです。

( )はポイントなのです(笑)!!

冷しゃぶはごまだれ派ですね、わたしも。

でも、ポン酢も捨てがたいなぁ…(苦笑)。。。

わたくしの個人的趣味にお付き合いいただき、

ありがとうございました。

2011/08/17 16:13:15

その他の回答(1件)

id:grankoyama No.1

グラ娘。回答回数560ベストアンサー獲得回数1702011/08/15 00:19:57

特に好きというわけではないですが、マルちゃんや菊水のを良く食べます。安いのです。

日清とかは高いのが多い。


スーパーで売っているようなのは胡麻だれしか食べません。


オススメは、冷やし中華ではないですが、

つけめん。

最近、各メーカがこぞってつけめんに参入しています。

魚介醤油系のスープで食べる付け麺は冷やし中華、ざるうどん、そうめんなどに飽きた胃袋にはとても心地よく受け入れられます。


せっかくですので、よく買ってしまうものを張っておきます。

http://www.maruchan.co.jp/products/search/1368.html

http://www.kikusui-ltd.co.jp/products/index.html (サッポロ冷し中華芳醇ごまだれ2人前)

id:SnoiroiroBlog

グラン娘。さん

どうもありがとうございます。

わたしも冷やし中華が大好きで

個人的にはごまだれしかやはり食べません。

中華三昧の涼麺がわたしは好きなのですが

他の方はどういうのが好きなのか聞いてみたくなり

質問してみました。

マルちゃん、菊水っていうのは食べたことがないので

スーパーで見てみたいと思います^^

つけめんもはやっているのですね?

これも要チェックです☆

ありがとうございました。

2011/08/15 01:00:18
id:inmage No.2

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/08/17 15:30:26ここでベストアンサー

中華三昧の涼麺美味しいですよねー。

ポン酢とか酢の物が苦手なので普段は食べないんですが、なぜか冷やし中華だけは

むしょ~に食べたくなる時があります。(五目ちらし寿司も)

地元柄、この「冷しラーメン」を買う事が多いです。(さっぱりしていて美味しい)

いま、検索してみて気づいたんですが完全に冷やし中華なのに、なぜかネーミングが「冷しラーメン」。(@@;)そして、冷し中華が別商品としてありました;知らなかった…

通販もしているようですが、大量に買わなければいけないようなのでちょっと。。。ですね(3食×10袋って多すぎる;)


寿がきや 冷しラーメン(しょうゆ)

寿がきや 冷しラーメン(ごまだれ)

寿がきや 冷し中華


普段はマヨラーではないのですが、これも土地柄か、自分的には冷やし中華にマヨネーズ(+からし)は絶対に欠かせません(笑)

冷やし中華に関しては、醤油+マヨネーズ(+からし)派ですね。(冷しゃぶはごまだれ派)

id:SnoiroiroBlog

中華三昧の涼麺に賛同してくださる方がいらして、うれしいです☆

ありがとうございます!!

まげさまは、酢の物が苦手なのですか…。

わたしも以前はそうでしたが

今は酢の物がむしろ好きになっております^^

冷やし中華は最高ですっ☆

冷やしラーメンっていうのもあるのですね!?

わざわざリンクを貼ってくださり、ありがとうございました^^

リンクを貼ってくださった冷やしラーメンをみてみましたところ

大量発注並みのものですねぇ…(笑)!!

この量は、一回に頼むにはかなり多そうです(爆)!!

個人的に、ご紹介いただきました

寿がきやさんの冷やしラーメンのごまだれに

只今、ひかれております^^

まげさんは、冷やし中華には“醤油+マヨネーズ(+からし)”なんですね!

わたくし自身、自分でたれをつくったことがないのですが

母がつくる冷やし中華のごまたれは、

マヨネーズが入っている可能性、ありですっ!!

そして、わたしも、“(+からし)”派なんです。

( )はポイントなのです(笑)!!

冷しゃぶはごまだれ派ですね、わたしも。

でも、ポン酢も捨てがたいなぁ…(苦笑)。。。

わたくしの個人的趣味にお付き合いいただき、

ありがとうございました。

2011/08/17 16:13:15
  • id:SnoiroiroBlog
    ☆グラン娘。さま☆

    ☆まげさま☆


    本当にご回答ありがとうございました。

    ベストアンサーというのを選ぶことは
    お2人のおすすめ品の両方に興味があったため
    すごく迷ったのですが
    決めさせていただきました。

    ごまだれが大好きなので、
    ご紹介いただき、本当にうれしかったです^^