EclipseでPHPプロジェクトを作成・コーディング→それをオンラインファイルストレージでそのまま違うPCにコピー→そのディレクトリをそのPCのEclipseで読み込む、といったことをしようと思ったのですが、下記のようなエラーが出てプロジェクトを作成出来ません。

このように全くおなじ構成のディレクトリを異なるEclipseからは参照出来ないのでしょうか?
また、その原因は「.project」というファイルの存在でしょうか?
また、上記のように異なるPCでPHPプロジェクトを共有したいと思った時は、SVNなどを使うのが一般でしょうか?

--
プロジェクト・コンテンツをワークスペースに作成できません。
指定された外部ロケーションはすでに存在します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/16 09:05:17
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:Jupiter2100 No.1

回答回数444ベストアンサー獲得回数74

ポイント34pt

>それをオンラインファイルストレージでそのまま違うPCにコピー

「それを」が何を指すかによります。

.projectファイルを含めて全く同じディレクトリ構成/ファイル構成であればプロジェクトを継続できるはずです。


>上記のように異なるPCでPHPプロジェクトを共有したいと思った時は、SVNなどを使うのが一般でしょうか?

その通りです。

id:chinchin-kozou No.2

回答回数198ベストアンサー獲得回数7

ポイント33pt

.projectかその手の設定ファイルはテキストファイルなので、メモ帳などで開いて中を確認してください。そこにパス(ディレクトリ)情報などがあると思います。

絶対パスとかで書かれている場合上手く読めませんので、このあたりを修正すればうまくいくと思います。相対パスでかいて構成を似せればコピーして移動しても読めると思います。

>上記のように異なるPCでPHPプロジェクトを共有したいと思った時は、SVNなどを使うのが一般でしょうか?

あまり一般的でありません。

ひとりで利用する場合でも、バージョン(履歴)管理をしたいとかの場合以外は使うのが面倒なので使う人は少ないと思います。複数メンバーで共有する場合は使う場合が多いです。

id:niwa-mikiho No.3

回答回数516ベストアンサー獲得回数40

ポイント33pt

ディレクトリ構造が同じでも、そのプロジェクトを置く場所が異なればエラーが出ても仕方が無いかと。



PC A で D:\Project\001 にあったのなら、PC B も同じディレクトリに置けば大丈夫かと。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません