人力検索がリニューアルして、子供の利用者が増え、夏休み中なのに、土曜日、日曜日に質問が減るのはなぜでしょう?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/08/14 20:56:48
  • 終了:2011/08/15 04:37:43

ベストアンサー

id:ryotakamisato No.1

ryotakami回答回数58ベストアンサー獲得回数22011/08/14 21:02:56

ポイント50pt

まず、無料になったのが大きいでしょうね。それまでポイントがないと質問できませんでしたし。人力検索の3DSキャンペーンをうごメモで告知したのも大きいと思います。(応募無料だし、小学生の六分の一がやっている)

土日に減るのは、出かけたり、親が休みとかでポイント使うのが制限されたりインターネットが自由に使えなかったりするのでしょうね。大人の方は平日は仕事とかで質問が増えたり・・・休日はやっぱり外に出かけたりするからではないでしょうか。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

なかなか鋭い考察だと思います。

2011/08/14 21:05:07

その他の回答(3件)

id:ryotakamisato No.1

ryotakami回答回数58ベストアンサー獲得回数22011/08/14 21:02:56ここでベストアンサー

ポイント50pt

まず、無料になったのが大きいでしょうね。それまでポイントがないと質問できませんでしたし。人力検索の3DSキャンペーンをうごメモで告知したのも大きいと思います。(応募無料だし、小学生の六分の一がやっている)

土日に減るのは、出かけたり、親が休みとかでポイント使うのが制限されたりインターネットが自由に使えなかったりするのでしょうね。大人の方は平日は仕事とかで質問が増えたり・・・休日はやっぱり外に出かけたりするからではないでしょうか。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

なかなか鋭い考察だと思います。

2011/08/14 21:05:07
id:pi-ka-chuu No.2

どこかの誰かさん回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/08/14 21:21:39

ポイント20pt

夏休み中なのでみなさん出かけることが多くなっていると思います

なので自動車関係の仕事につとめている人以外は、出かけてると思います

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/08/14 21:22:45
id:kotone416 No.3

ミルキー回答回数23ベストアンサー獲得回数02011/08/14 22:17:25

ポイント20pt

んー12歳未満は質問できないのが多いし、土日だと家族が休みでどこかえ出かけたりするからだとおもいます。

私は12歳です。それに土日はお出かけが多いです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/08/14 22:19:05
id:gtore No.4

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/08/14 22:52:02

ポイント35pt

この土日ということでしたら、

帰省している人が多く、パソコンのできる環境にないからではないでしょうか。

スマートフォンやDSからも投稿できますが、

帰省中なので、これといって質問が浮かぶ状況が少ないものと推察されます。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

この土日に限らず、少ない感じがします。

2011/08/14 22:59:18
  • id:gtore
    こちら(http://hanabi.yahoo.co.jp/)で調べましたところ、
    この土日に限らず、土日は夏まつりや花火大会などのイベントが、
    平日よりも多く開催されているようです。
    つまり、既出の回答にもありますが、
    「外出」というのが大きな原因ではないでしょうか。
  • id:Gleam
    コメントありがとうございます。