人力検索で、スマートフォンやDSから質問してきた人にYou TubeやPDFのページを回答した場合、ちゃんと見られるのですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/14 23:11:35
  • 終了:2011/08/15 21:44:06

ベストアンサー

id:Jupiter2100 No.3

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/14 23:56:39

ポイント35pt

DS‥‥YouTube, PDFともに見ることはできません。

iPhone‥‥YouTube, PDFともに初期状態で見ることができます。

Android‥‥機種によっては初期状態で見ることができますが、見ることができなければアプリをインストールすれば見ることができるようになります。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/08/15 00:04:58

その他の回答(3件)

id:a-kuma3 No.1

a-kuma3回答回数4561ベストアンサー獲得回数19052011/08/14 23:20:45

ポイント35pt

少なくとも、DS は駄目ですねえ。

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/hngj/q_and_a.html

の Q14 参照。


今日、別の質問の回答で、子供の DS を借りて回答をしてみたのだけれど、

すんごい遅いので、URL をやまほど貼ってある回答も、すごく見づらいんじゃないか、と思いました。


--

(追記)

>そういう状態であるなら、DSから質問できること自体が問題ではないかという気がします。

でも、DS からの質問だということが分かるようになっているので、

ある程度は回答者が気を使ってあげれば済む話なのだと思います。


また、DS 特有の質問に対して、DS ユーザが回答するという利用方法もあるので、

利用者に対して、間口が広いというのは、そう悪いことだとは思いません。


DS からは初めてだったので、使い方の問題なのかもしれませんが、

DS (or モバイル) に特化した UI と、そうじゃなくて普通の PC 用の画面が混在している

ことのほうが、使いづらいかな、という気がしました。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

そういう状態であるなら、DSから質問できること自体が問題ではないかという気がします。

2011/08/14 23:33:06
id:TeX No.2

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912011/08/14 23:21:39

ポイント35pt

スマートフォンですが、iphoneに限定していえば、問題なく見えていますよ。pdfはブラウザの中で見えますし、YOUTUBEは専用のアプリが立ち上がってビデオを見ることができます。

DSliteでdsブラウザーというソフトがあるのですが、動画とpdfには対応していませんでした。今の新しい3DSでも、Pdfやyoutbeは対応していないようです。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

iphoneって結構すごいんですね。

これからはDSで質問してきた人にYou TubeやPDFの回答をしないようにしなければいけませんね。

でも、その質問をパソコンで見たら見られるわけで、どうしたものでしょう?

2011/08/14 23:41:03
id:Jupiter2100 No.3

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/14 23:56:39ここでベストアンサー

ポイント35pt

DS‥‥YouTube, PDFともに見ることはできません。

iPhone‥‥YouTube, PDFともに初期状態で見ることができます。

Android‥‥機種によっては初期状態で見ることができますが、見ることができなければアプリをインストールすれば見ることができるようになります。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/08/15 00:04:58
id:yodaminami No.4

yoda回答回数161ベストアンサー獲得回数32011/08/15 21:38:22

ポイント2pt

DSでもユーチューブでも見れません。

id:Gleam

回答ありがとうございます。

2011/08/15 21:40:37

コメントはまだありません