CMでよく聞く 「インテル入ってる」 が分かりません・・・


逆に入ってないのがあるって事ですか? 入ってなかったらどうなるのですか?
他にもインテルみたいなのがあるのですか?

(早く気付いて下さいネ!) よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/15 11:16:47
  • 終了:2011/08/15 14:51:46

ベストアンサー

id:HowAreYou No.2

HowAreYou回答回数91ベストアンサー獲得回数172011/08/15 12:04:22

ポイント72pt

インテルが作っているコンピュータのパーツはいろいろあるのですが、この場合特にCPUと呼ばれる、自動車で言えばエンジンのような中心的な部分を指していると思います。

 現在主流のPCのCPUはインテルが作っているのですが、AMDなどの他の会社からも互換性のある、同じような動作をする製品が販売されています。

 他の会社の製品の方が安かったり、消費電力が小さかったり、場合によっては処理速度が速かったりするのですが、やはり元になっているのがインテルの製品ですから、ソフトウェアを作っている会社はインテルに合わせて調整することが多いので、インテルを採用している製品を使うのが安心ですよ、と言うことだと思います。

id:KEI-CHAN

分かりました。そういうことだったんですね、、

丁寧に教えて下さり ありがとうございました!

2011/08/15 12:44:41

その他の回答(4件)

id:daizu1977 No.1

だいず回答回数42ベストアンサー獲得回数32011/08/15 11:43:20

えっと、ネタ質問ではなくて、コンピューター質問であることを確認w

マジレスでいきます。


英語で言うと、intel inside なんですよね。

インあわせのごろです。

頑張って和訳で雰囲気をだそうとしたのでしょう

イン(テル)入っ(テル)をあわせた感じですね。


ちなみに、インテル・・ 挿入ってるッ と書くと卑猥な雰囲気が演出できますので要注意。紳士にしかお勧めできない。


その19 韻を踏む(rhyme ライム)とはどういうこと?

http://blog.eigotown.com/Akitsugu_Nogita/2008/09/rhyme.html

参考URLで、英語の韻がいくつか紹介されております。

id:KEI-CHAN

私は至って真面目にお伺いしております。

今分かり易く教えて下さる方がいらして下さいますので、その方のご回答を見て

頂ければ納得される事と思います。ネタ質問ではない事が・・・

2011/08/15 11:48:54
id:HowAreYou No.2

HowAreYou回答回数91ベストアンサー獲得回数172011/08/15 12:04:22ここでベストアンサー

ポイント72pt

インテルが作っているコンピュータのパーツはいろいろあるのですが、この場合特にCPUと呼ばれる、自動車で言えばエンジンのような中心的な部分を指していると思います。

 現在主流のPCのCPUはインテルが作っているのですが、AMDなどの他の会社からも互換性のある、同じような動作をする製品が販売されています。

 他の会社の製品の方が安かったり、消費電力が小さかったり、場合によっては処理速度が速かったりするのですが、やはり元になっているのがインテルの製品ですから、ソフトウェアを作っている会社はインテルに合わせて調整することが多いので、インテルを採用している製品を使うのが安心ですよ、と言うことだと思います。

id:KEI-CHAN

分かりました。そういうことだったんですね、、

丁寧に教えて下さり ありがとうございました!

2011/08/15 12:44:41
id:taisin0212 No.3

タイシン@我孫子回答回数165ベストアンサー獲得回数142011/08/15 12:06:48

ポイント70pt

CPUの開発ですが、

インテル(intel)社の他に、AMD社における開発が有名です。

  革新的なグラフィックス、プロセッサー、メディア・ソリューションを提供するグローバル企業 | AMD

両社による開発競争は随分昔から行われており、

その甲斐もあり、パーソナルコンピュータの性能が著しく上昇したといっても

過言ではありません。

 

価格comにおける、以下のページをご参照ください。

 価格.com - デスクトップパソコン | 製品情報、価格比較、通販

画面左に「CPU種類から選ぶ」とご覧いただけますか?

こちらの Phenom, Athlon がAMD社が開発したCPUとなります。

id:KEI-CHAN

ADMもCMやればいいのに、、値段は大差ないみたいですけど・・・

わざわざ此方を選ぶ人っているのですか?? 勉強になります。。 

ありがとうございました!

2011/08/15 13:00:37
id:Baku7770 No.4

Baku7770回答回数2832ベストアンサー獲得回数1812011/08/15 12:07:03

ポイント39pt

 インテル互換CPUの有名なところでAMDがあります。

http://www.amd.com/jp/products/Pages/processors.aspx

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%82%BA

>逆に入ってないのがあるって事ですか? 入ってなかったらどうなるのですか?

 インテル社製でなくても互換CPUが入っていれば、パソコンとして使えますが、そうでなければWindowsすら動きませんから、ただの箱としても使えません。

id:KEI-CHAN

すみません 遅くなりまして。。お世話になりました!

2011/08/15 14:06:01
id:a-kuma3 No.5

a-kuma3回答回数4583ベストアンサー獲得回数19232011/08/15 12:12:31

ポイント39pt

もう、半年くらいになります?

http://livedoor.blogimg.jp/newstwo/imgs/e/3/e3dfbacb.jpg


http://www.sanspo.com/soccer/news/110619/scb1106190503001-n1.htm

書面上の手続きでは、割と最近だったんですね。

もし、長友が入って無かったとしても、インテルは、層が厚いですからねえ...

id:KEI-CHAN

お礼が前後する事は滅多にないんですけど、言わずにはいられない!!!

よくもまぁ~ 「ニッチ」でしたっけ  このニッチなポジション見付けましたねー!!

こうなったら毎回お願いしたいです! 一枠開設させて頂きますので・・!

2011/08/15 12:25:25
  • id:takejin
    インテルは世界最大のCPUメーカです。が、他の会社もCPUを作っています。
    CPU:中央演算装置、パソコンで最も重要な素子。パソコンの頭脳。
    CPU製造社一覧:http://ja.wikipedia.org/wiki/CPU%E8%A3%BD%E5%93%81%E4%B8%80%E8%A6%A7
    パソコンのCPUはインテルの寡占状態ですが、ノートブックに使われているAMDなどが、インテルの対抗馬です。アップルもインテルですからねぇ、今では。
    このように、インテルの入っていないパソコンもあるので、インテルはいってる?のCMは作られました。
    ちなみに、この英語バージョン「intel inside」は日本語のインテルはいってるを英訳したもの。日本語の駄洒落が先でした。
    コメントは書けるので、ここに書いておきます。回答は、やっぱりできないや。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/15 12:15:48
    ありがとうございます! パソコン関係はほんと困っちゃいます、、
    私がジョーダン言う余裕ある訳ないですもん。。

    詳しくありがとうございました!! 一つ気になったんですけど「回答出来ない」って
    何でですか!? お仕事場の関係ですか? ひょっとして戦闘機の方もダメなんですか?

    せっかくのご回答なのに残念ですぅ・・・急に出来る様になるかも知れませんし、、
    そうなりましたら、貼り直して下さいね☆
  • id:a-kuma3
    >ちなみに、この英語バージョン「intel inside」は日本語のインテルはいってるを英訳したもの。
    >日本語の駄洒落が先でした。
    最初、CM を見たときには、映画の字幕をやるような人が訳したのかなあ、なんて思いましたけど、
    逆だったということは、ずいぶん、後になって知りました。

    http://www.tcd.jp/branding/atrandom/atrandom_b0605.html
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/15 12:29:40
    こっちは普通なんですね~ 回答欄にあれだけ出せるんですから、、、素敵です♪
  • id:a-kuma3
    >ちなみに、インテル・・ 挿入ってるッ と書くと卑猥な雰囲気が演出できますので要注意。紳士にしかお勧めできない。

    http://www.msng.info/archives/2007/12/intel_inside.php
    ≫この「インテル入ってる」は最初
    ≫英語で “Intel In It” と表されたのだが、
    ≫“In It” は性的な意味に取られかねないということで
    ≫“Intel Inside” になったとのこと。

    どこの国でも同じようです。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/15 13:12:55
    a-kuma3様   陰でいろいろお調べ下さり ありがとうございます・・!
    (最前列でお調べ下されば良いものを・・・私の質問は消化試合ですかっ!!?)

    またのお越しを心よりお待ち申し上げます☆

    回答欄 お星様が反映されませんので、何処か違う所に放り込まさせて頂きます~
  • id:a-kuma3
    >(最前列でお調べ下されば良いものを・・・私の質問は消化試合ですかっ!!?)
    いやいやいやいや、常に全力投球っす。
    回答ボタンを押した後に、長友はCMには出てっけど、インテルに入ったかどうかなんて、
    ニュースでしか流れないよな、ということに気が付きましてん。
    もうちょっと、注意深く質問を読まなきゃなと、反省してます :-p
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/15 15:48:05
    私の質問は深い落とし穴? アリジゴク?? トップバッターは怖いでしょうね。。

    私最近ようやくa-kuma3様に免疫?がついて馴染んできました!
    (木を切った最強の爺さんや、あめとむち辺りから・・)

    全力投球だとしたらかなりのワイルドピッチですね! (危なくて近寄れやしない・・!?)

    何処を反省してますかー 
    (私的にはもう少しポイント高いんですけど、他に示しがつきませんから~? ザンネン!)
  • id:a-kuma3
    め、免疫... (^^;

    うちでは、話に落ちをつけないと、ツレ(とうへんぼく、と言いたい :-) から、駄目だしを食らうですよ。
    因みに、シルバー人材センターの爺さんの話は、ネタじゃなくて、体験談なんです (`・ω・´)キリッ
  • id:takejin
    インテルはツールドフランスでも強豪チームを持っていますね。
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/16 01:00:42
    a-kuma3様

    いつもキレのあるオチ ありがとうございます!!
    でもスベッた時や私の虫の居所が悪い時は、そりゃも~ 大ケガ必至ですよー
    覚悟して掛かってらっしゃい☆ オーホッホッ

    爺さんは実話でしたネ ダメだ また思い出しちゃった、、
  • id:KEI-CHAN
    閉店ガラガラ ワオッ 2011/08/16 01:09:34
    たけじん様

    今日はありがとうございました!
    実はインテルそのものを良く知りませんでした。そこを踏まえてのご回答感謝です!!

    回答欄でなかったのが残念でしたけど、大変助かりました。
    これからも(パソコンのネタ質問なんて有り得ませんから、、)よろしくお願い致します!