Wiiでアメーバピグができない理由を教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/18 13:28:26

ベストアンサー

id:fukken No.1

回答回数16ベストアンサー獲得回数2

アバターを動かしたりチャットしたりを実現するために、アメーバピグでは「Flash」という技術を使っています。

本来、インターネット上のwebページを表示するためのソフトは、画像や文字などの単純なものを表示する機能しか持っていません。Flashは、簡単な機能しかないインターネット閲覧ソフトに、アニメーションなどの機能を追加するものです。

Wiiリモコンにモーションプラスをつけるようなものだと思ってください。Wiiモーションプラスがないと、モーションプラス対応ゲームの一部機能が利用できないのと同じで、インターネット閲覧ソフト側でFlashに対応していなければ、Flashを使ったサイトは見られません。

Wiiのブラウザは古く、最近のバージョンのFlashに対応していません。そのため、アメーバピグが見られないのです。

アメーバがWiiユーザーを意図的に迫害しているとか任天堂と仲が悪いとかいう事ではなく、技術的な理由です。

(Wiiでピグが動くようにする事は技術的には不可能ではないですが、おそらくPC版から見ると機能がだいぶ削られてしまう事になるでしょうし、開発費もかかります。現実には難しいのではないでしょうか)

id:yui-01234

詳しい回答有難う御座います。

ベストアンサーに致します。

2011/08/18 13:31:23
  • id:gajigajimushi
    フラッシュの表示が無理だからです。
    基本的に
    やりたかったら

WIIの改造を要します

http://url-desu.jp/
  • id:yui-01234
    あの…そのURLガセですか?表示出来ないんです。
    間違ってたら書き直ししてください。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません