【大阪環状線ゲーム】

大阪環状線の駅名とその駅周辺のオススメスポットを回答してください。
他の回答と駅がかぶったら(重複したら)負け。


では、わたしから。
大阪
阪神百貨店の屋上のビアガーデン 3500円で飲み放題、ナイター中継もあり!


※ オススメスポットは別に行ったことが無くても検索して適当に見つけてどうぞ。
あと、回答の編集機能で駅名とかまで変えるのはなしよ。
外回りか内回りで一駅ずつ進んでいってくれたら非常に嬉しいですけどそこまでは期待しません。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2011/08/15 23:37:17
  • 終了:2011/08/22 22:45:29

ベストアンサー

id:alpinix No.11

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972011/08/22 12:00:58

ポイント20pt

福島駅(大阪)

 

大阪はあまり土地勘が無いので数少ない知っているスポットで。

 

ホテル阪神

http://www.hotelhanshin.com/

 

場所の便がいい(大阪駅までも歩けなくはない距離)のもあるのですが、ここの名物は何といっても部屋に天然温泉が引かれているところ。

 

泊まったにも関わらず、シャワーしか浴びてなかったので、今度こそとおもいつつ機会が無い・・・。

 

滑り込みで入れる自信が無いので、駅が飛びましたが、OKですよね?

その他の回答(11件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/16 00:15:07

ポイント10pt

http://ameblo.jp/takeuchi-kaori/entry-10476211068.html

では早速。

JR天満駅近く、天満市場周辺の飲み屋街。

屋台的なお店が沢山。

昔ながらのお店もありますが、メキシカンから飲茶、ワインバーからスペインバルまでさまざま。

id:studiocherry No.2

studiocherry回答回数278ベストアンサー獲得回数972011/08/16 00:19:58

ポイント10pt

桜ノ宮


春に、川沿いでお花見しています。

(お勧めが、思いつかなかったので...)

id:gtore No.3

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/08/16 00:33:22

ポイント10pt

京橋駅


おすすめは、京橋花月でしょうか。^^

id:tomotaka0310 No.4

tomotaka0310回答回数267ベストアンサー獲得回数112011/08/16 05:24:27

ポイント11pt

大阪城公園駅

大阪城と大阪城ホールがありますよ。

id:yk1997kobba No.5

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/08/16 13:25:53

ポイント10pt

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0d/Osaka_Loop_Line.png

森ノ宮駅

スポットといえば森之宮遺跡とか?

http://www.jalan.net/kankou/270000/272600/spt_27128af2172003791/

id:Rytandrezone No.6

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472011/08/16 20:15:12

ポイント8pt

玉造駅

玉造稲荷神社ですか?難しいです^^

梅田・なんば・天王寺なら降りましたが・・・。

http://www.inari.or.jp/access.html

id:kimari No.7

くろば回答回数1288ベストアンサー獲得回数332011/08/16 20:53:17

ポイント5pt

鶴橋駅

おいしい焼肉屋がい~っぱい!

id:rejend-of-zelda No.8

vics回答回数119ベストアンサー獲得回数12011/08/20 04:57:31

ポイント3pt


新今宮駅;京セラドーム

これはズルですかね?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1230703427
寺田町駅・・・・・・

id:grankoyama

距離にして、4キロほどなので歩けんことはないが……。

書き直すなら、今の内。

2011/08/20 22:59:35
id:TAKUTO0629 No.9

TAKUTO回答回数63ベストアンサー獲得回数12011/08/20 16:04:21

ポイント12pt

大正駅

京セラドーム 徒歩約7分 で野球観戦!!

http://www.kyoceradome-osaka.jp/access/traffic.html

vicsさん、あれ・・・

id:TeX No.10

おやまあ回答回数827ベストアンサー獲得回数912011/08/22 02:04:27

ポイント15pt

http://www.mtm.or.jp/

弁天町

交通科学博物館

id:alpinix No.11

あるぴにっくす回答回数615ベストアンサー獲得回数972011/08/22 12:00:58ここでベストアンサー

ポイント20pt

福島駅(大阪)

 

大阪はあまり土地勘が無いので数少ない知っているスポットで。

 

ホテル阪神

http://www.hotelhanshin.com/

 

場所の便がいい(大阪駅までも歩けなくはない距離)のもあるのですが、ここの名物は何といっても部屋に天然温泉が引かれているところ。

 

泊まったにも関わらず、シャワーしか浴びてなかったので、今度こそとおもいつつ機会が無い・・・。

 

滑り込みで入れる自信が無いので、駅が飛びましたが、OKですよね?

id:yk1997kobba No.12

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122011/08/22 16:38:15

ポイント5pt

野田駅

http://30min.jp/line/35001/6981/ranking/

焼肉店いっぱい

おいしい飲食店もいっぱいです。

  • id:mdfmk
    駅一覧
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E7%92%B0%E7%8A%B6%E7%B7%9A#.E9.A7.85.E4.B8.80.E8.A6.A7
  • id:mdfmk
    あれ、回答は一人につき一回なんですね。
    応援席にまわりますね。
  • id:gtore
    わたしも、応援席に。^^
    ぜひ1周してほしいですね!
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/08/17 21:28:28
    皆さんの応援も虚しく閑古鳥がカアカア鳴いているのであえて、URL必須にしてハードル上げました。
    もう少ししたら挫けて、ひとり3回答くらいにします。。。
  • id:mdfmk
    次は桃谷ですよー。がんばれー!
  • id:TAKUTO0629
    すいませ〜ん (p_q、)
    順番にいってましたね。
    変えてもいいんでしょうか・・・
  • id:takejin
    遠隔地から。
    みんながんばれー。
    ほんっとに全然わからない。新大阪と大阪の往復と、梅田地下街に行っただけだからなぁ。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/08/21 00:14:30
    ☆TAKUTO☆ちゃん>
    いいですよ。山の手線ゲームってやったことないですが(古今東西なら数度ある)、順不同ですから。

    たけじんちゃん>
    それはJR京都線とかですね。たしか。一駅くらい。
    私は、たぶん大阪-新大阪間は移動したことないですね。いや、一度あったかも。なんせ関西にすんでても逆にそれくらい盲点となりうる移動距離、路線。御堂筋線に栄光あれ!


    みんなぐるなびとかで適当なレストランでも見繕ったらいいのに。
  • id:grankoyama
    グラ娘。 2011/08/22 22:49:32
    配点は、序盤に回答を戴いた方と私が行ったことのあるスポットが高めになってます。
    なんて、理不尽な。(それと、雰囲気で。)

    ベストアンサーはあるぴにっくすさんに今のところ決定していますがまだ押しません。
    返信コメントもまだ入れてません。