曲名教えてください!

ヤマハ札幌店の開店時(準備時)に流れる曲の名前を教えてください!
店に問い合わせが出来ない状況です・・・泣
10年くらい前に使用されていて、現在は違うのかもしれませんが
確認もできません。スミマセン。
よろしくお願いします!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/16 11:25:38
  • 終了:2011/08/23 11:30:02

回答(0件)

回答はまだありません

• id:chinjuh
    メロディーをドレミで書いて質問しなおしてみてはいかがでしょう。
    さすがにそれだけの情報では、10年前に札幌のヤマハに行ったことがないと答えようがないです。
  • id:apple2427
    chinjuhさま

どうもありがとうございます。
    おっしゃる通りです、失礼しました。
    8/3付で別質問をした際には、わかる音を記載したものの結局解決できませんでした。
    イ長調と思いますが、左手のリズムはタータラタララ、タータラタララ・・・を繰り返し、
    右手は、ラーシドードシーラーシーラーシドーー(左手でタータラタララ、タータラタララ)x2回、
    ラーシシー、ラーシシー(あとは覚えていないです)
    という記憶です。
    ちなみにマルサの女の曲とは別でした・・・
    相変わらず楽譜を手当たり次第見てみたり、musipediaというサイトで試してもいるのですが・・・
    お手上げ状態です。
    あー、その質問でしたか!
    マルサの女じゃなかったんですね。

マルサの女に聞こえるのは、ラシドドシラシラ…ていうのを移動ドで歌ったからだと思うんです。
    もしイ長調で固定ドなら、
    >ラーシ#ドー#ドシーラーシーラーシ#ドーー
    って感じでドがシャープになってまるで印象の違うメロディーになります。
    (だとしても、残念ながらわたしには心当たりはないんですが)
    携帯に動画をとる機能があったら
    口笛かなんかで録音して(絵は風景でも写しておけば可)
    フォトライフにアップしてみるとかもいいですね。

あと、その曲は音楽のジャンルでいうと何っぽいか、
    ボーカルがあるなら女声なのか男声なのか、
    そういうのも手がかりになる事はあります。

あとは、やっぱり駄目元でヤマハの札幌店に聞いてみたらどうでしょうか。
    問い合わせできないってことですけど、
    店はまだあるみたいだし、サイトに問い合わせようのフォームがあるから
    電話かけなくても大丈夫だと思うんですよね。
    http://www.yamahamusic.jp/shop/sapporo/inquiry/
    いつごろ毎日かかってたとか、
    些細なことでも手がかりになりそうなことは全部書いたほうがいいです。
    また、回答は急いでないって必ず伝えてください。
    急いでないので、昔からいる店員さんに聞いてほしいって。
    そうじゃないと、手近な人に聞いて知らんって言われると思うので^-^;
    chinjuhさま

ご丁寧にありがとうございました!!
    一番確実なのは、店に問い合わせることですよね・・・
    サイトの問い合わせフォームには気づきませんでした、
    どうもありがとうございます!!
    諸事情で直接問い合わせを避けているせいで、こんなことになってしまっています。

何より、突然気になって止まらなくなってしまった自分自身が一番理解できない状況です^^;;;

ちなみにボーカルなし、ピアノのみの曲でイ長調もしくは変イ長調だったと思います。
    メロディーはどの高さへ持って行ったところで相対的な音の距離さえあってれば同じに聞こえるので、調がなにかより、そのドレミのどこにシャープやフラットがついているのか(いないのか)が重要 (^-^;

ピアノの曲じゃないし「長調」ではないけど
    http://www.youtube.com/watch?v=X3tTufbsUZI
    これなんか頭が移動ドで
    ラーシドードシーソラーラシードレドシラーラー
    ですよ。
    お店に問い合わせてみたところ、
    ジョージウィンストンの曲だったようです。
    曲名は判明するかどうか、古い話なのでわからないようですが・・・
    これだけでもスッキリしました。

chinjuhさま、いろいろありがとうございました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません