レグザタブレット AT300/24C Android 3.1

を購入しました。

画面キャプチャの方法が紹介されているウェブページをご教示ください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/16 19:35:12
  • 終了:2011/08/23 19:40:03

ベストアンサー

id:Jupiter2100 No.3

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/16 21:57:08

ポイント100pt

SDKをインストールしたら、Windowsマシンに下記のGoogle汎用ドライバをインストールしてください。

C:\Program Files\Android\android-sdk\extras\google\usb_driver\android_winusb.inf


あとは、他のAndroidと同様にDDMSを使ってキャプチャできます。

http://blog.tappli.com/article/43427484.html

id:keysalamander

ありがとうございます。

2011/08/24 08:58:01

その他の回答(2件)

id:Okaz No.1

おかず回答回数37ベストアンサー獲得回数32011/08/16 19:43:15

これはどうでしょうか。

リンク: 【スマホ集中連載 第7回】 小技紹介 "Android端末で画面キャプチャを撮る方法 (Win/Mac)" - livedoor ディレクターブログ

Androidはセキュリティ上の理由で、タブレット端末単体ではキャプチャを撮れません。そのため、PCに接続して撮ります。

id:keysalamander

これはGalaxy S用手順です。

SDKはインストールして他の端末ではキャプチャでできますが、この機種はドライバが付属していないので無理です。

AT300/24Cのキャプチャ方法が知りたいのです。

2011/08/16 19:45:38
id:Okaz No.2

おかず回答回数37ベストアンサー獲得回数32011/08/16 20:08:11

失礼しました。もう一度回答させてください。

では、こちらはどうでしょう。

URL: REGZAフォン(というかAndroid)でスクリーンショットを撮る方法 - IDEA*IDEA 百式管理人のライフハックブログ

こちらは、Android SDKを用いてキャプチャを撮る方法です。この方法では、REGZAフォンに限らず、すべてのAndroid端末でキャプチャを撮ることができるそうです。

id:keysalamander

SDKとDDMSですね。前回のコメントにも書きましたが、そのセットアップはできています。

AT300/24Cのキャプチャ方法が知りたいのです。ドライバがないので、ご指摘のURLの方法でつないでも認識しません。

2011/08/16 20:13:28
id:Jupiter2100 No.3

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/16 21:57:08ここでベストアンサー

ポイント100pt

SDKをインストールしたら、Windowsマシンに下記のGoogle汎用ドライバをインストールしてください。

C:\Program Files\Android\android-sdk\extras\google\usb_driver\android_winusb.inf


あとは、他のAndroidと同様にDDMSを使ってキャプチャできます。

http://blog.tappli.com/article/43427484.html

id:keysalamander

ありがとうございます。

2011/08/24 08:58:01

コメントはまだありません