イベントで使用するため、セダン車で運搬できる長机を探しています。


いわゆる普通のオフィスにおいてあるような長机は、足が折れるだけで横幅があるため、セダンの営業車では持ち運びができません。
そこで、折りたたみ可能で、セダン車や軽自動車等で持ち運びができるレベルまでコンパクトに畳める長机がありましたら、お教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/17 02:31:40
  • 終了:2011/08/23 17:38:14

ベストアンサー

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/08/17 07:43:37

ポイント94pt

どのような物を考えていられるのかとは思いますが、持ち運びを一番に考えるならキャンプ用で色々あります。

ただ、一般の会議机ほどの強度はありません。

コールマン スリム四折テーブル 170A7587

コールマン スリム四折テーブル 170A7587
価格:12,800円(税込、送料別)

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。

なるほど、キャンプ用ですか。盲点でした。

ご紹介いただいた机はかなり良さそうです。

選択肢が多いほど良いですので、引き続きご回答をお待ちしております。

2011/08/17 11:44:14

その他の回答(2件)

id:seble No.1

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/08/17 07:43:37ここでベストアンサー

ポイント94pt

どのような物を考えていられるのかとは思いますが、持ち運びを一番に考えるならキャンプ用で色々あります。

ただ、一般の会議机ほどの強度はありません。

コールマン スリム四折テーブル 170A7587

コールマン スリム四折テーブル 170A7587
価格:12,800円(税込、送料別)

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。

なるほど、キャンプ用ですか。盲点でした。

ご紹介いただいた机はかなり良さそうです。

選択肢が多いほど良いですので、引き続きご回答をお待ちしております。

2011/08/17 11:44:14
id:jan8 No.2

jan8回答回数450ベストアンサー獲得回数962011/08/17 12:12:08

ポイント66pt

「現場や催事会場・イベント会場で活躍します!!」との事。

安くて良いと思いました。しかし強度が少し心配です。

キラット | オフィスからご家庭まで - 激安通販サイト:樹脂天板折りたたみテーブル155

キラット | オフィスからご家庭まで - 激安通販サイト:樹脂天板折りたたみテーブル180

id:fuyusyogun

ご回答ありがとうございます。

こちらも中々よさそうです。

コメントに頂いたように、思い切りコンパクトにならないところがネックでしょうか?

でも、車のサイズによっては十分実用的ですよね。

ありがとうございました。

2011/08/17 12:38:28
id:seble No.3

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162011/08/17 13:19:13

id:fuyusyogun

重ねてのご回答、ありがとうございます。

探せば有るものなのですね~。

「長机 折りたたみ」で検索しても中々良いものにヒットせず、諦めかけていました。

検索力って大切ですね。恥ずかしい…。

ヤフオクだとかなりお値打ちに手に入りそうなので嬉しいです。

掘り出し物を探してきますね。ありがとうございました。

2011/08/17 13:44:29
  • id:jan8
    「フライトテーブル」は、会議用の長机の天版を2つ折りに出来るものですが、脚がかさばって車で運ぶほどコンパクトにはならないようです。sebleさんの回答の様にキャンプ用が良いかと思います。
  • id:mdfmk
    みんなすごいな