この夏、神戸に旅行に行くのですが・・色々な観光名所がありすぎてどの場所に行ったらいいのか迷っています

お勧めな観光名所を教えて下さい。
あ、それとできれば良いお土産等も教えてもらえたらたすかります
よろしくお願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/17 08:53:47
  • 終了:2011/08/18 14:16:33

ベストアンサー

id:inmage No.3

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/08/18 14:05:52

神戸と言えばやはり元町の高架下の練り歩きでしょうか(^^)

元町高架下ショップMAP

個性的なアクセサリーや時計の専門店、服屋さんや靴屋さんがたくさんあります(メンズショップの方が多いですけど;)神戸のファッションは他の地方より先取りの場合があるのでカワイイものやカッコイイものをチェックしておくとイイかもしれません。


元町から高架下を抜けた辺りに南京町という小さな中華街があります。チープにいくなら建民(ケンミン)の屋台売り汁ビーフン、ちょっとゴージャスにいくなら伊藤グリルのビーフシチュー(ランチでも2500円。でもめちゃウマ)がオススメです。

南京町入り口付近にあるお肉屋さんでメンチカツや串カツをテイクアウトして立ち食いするのもオイシイです♪


上記にあるメリケンパークや、対岸にある神戸モザイクも行けなくはない距離にあるかな?

でも歩いて行ったら結構遠かった(=_=;)のでリンク先のアクセスを見て行くのをオススメします。電車を使うと結構早く行けますよ。

モザイクは建物自体が船の上なので、ビミョ~に揺れています(笑)船酔いが激しい人が行くとキケンかもしれないです。私は二日酔いで行ったので後悔しました;


個人的にはトアロードでブラブラ歩いて適当なショップや雑貨屋さんに飛び込むのが好きなんですが。

このトアロードの坂を登りきると異人館などがある北野に到着します★

北野ではシャミアナの水を使わないカレーが逸品です♪道に迷いながら偶然見つけたんですが、有名なお店みたいです。元町にもあってそちらの方がキレイなのですが、北野はタイムスリップしたようなキッチュな雰囲気がイイです。


結構近郊に観光場所が集まってますが、さすがに真夏全て回るのは少しキビシイかもしれませんヨ(^^;)熱中症に気をつけてください。


お土産は毎回神戸地元出身の友達に頼まれ一貫楼の豚まんを買って帰ります。タマネギがたっぷり入っておいしい豚まんです♪1コから売ってるので食べてから決めるのもいいかもしれないです。

id:sakurailo77

細かい所まで色々ありがとうございました

そうですね、きっと徒歩で回るので熱中症には気をつけます

お土産の方も参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました(*´∀`*)

2011/08/18 14:19:24

その他の回答(2件)

id:appleeee No.1

appleeee回答回数80ベストアンサー獲得回数72011/08/17 11:02:37

異人館巡りとか、ポートアイランドとか。

夜は夜景ですね(*^_^*)

観光のサイトがありましたのでご参考にどうぞ★

http://feel-kobe.jp/

お土産は神戸プリンが無難かと。

id:sakurailo77

そうですね、やっぱり神戸ならそういうところが有名ですよね

サイトの方も参考にさせていただきます(*´∀`*)

ありがとうございました(^^)/

2011/08/18 08:53:26
id:lovechococheese No.2

lovechococheese回答回数26ベストアンサー獲得回数32011/08/17 13:18:24

私も先日関西旅行に行った際、神戸も観光しました。


異人館は異国情緒があって、とても良かったです。

三ノ宮駅から歩いて15~20分で行けましたよ。


夜はハーバーランドでご飯を食べたのですが、

夜景がきれいで、最高の思い出になりました。


お土産は神戸フランツなどいかがでしょう?

http://www.frantz.jp/

id:sakurailo77

駅からの時間まで細かくありがとうございました(*゜∀゜*)

ハーバーランドですか、是非行ってみたいと思います

サイトも参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました(^^)/

2011/08/18 08:55:57
id:inmage No.3

まげ回答回数89ベストアンサー獲得回数192011/08/18 14:05:52ここでベストアンサー

神戸と言えばやはり元町の高架下の練り歩きでしょうか(^^)

元町高架下ショップMAP

個性的なアクセサリーや時計の専門店、服屋さんや靴屋さんがたくさんあります(メンズショップの方が多いですけど;)神戸のファッションは他の地方より先取りの場合があるのでカワイイものやカッコイイものをチェックしておくとイイかもしれません。


元町から高架下を抜けた辺りに南京町という小さな中華街があります。チープにいくなら建民(ケンミン)の屋台売り汁ビーフン、ちょっとゴージャスにいくなら伊藤グリルのビーフシチュー(ランチでも2500円。でもめちゃウマ)がオススメです。

南京町入り口付近にあるお肉屋さんでメンチカツや串カツをテイクアウトして立ち食いするのもオイシイです♪


上記にあるメリケンパークや、対岸にある神戸モザイクも行けなくはない距離にあるかな?

でも歩いて行ったら結構遠かった(=_=;)のでリンク先のアクセスを見て行くのをオススメします。電車を使うと結構早く行けますよ。

モザイクは建物自体が船の上なので、ビミョ~に揺れています(笑)船酔いが激しい人が行くとキケンかもしれないです。私は二日酔いで行ったので後悔しました;


個人的にはトアロードでブラブラ歩いて適当なショップや雑貨屋さんに飛び込むのが好きなんですが。

このトアロードの坂を登りきると異人館などがある北野に到着します★

北野ではシャミアナの水を使わないカレーが逸品です♪道に迷いながら偶然見つけたんですが、有名なお店みたいです。元町にもあってそちらの方がキレイなのですが、北野はタイムスリップしたようなキッチュな雰囲気がイイです。


結構近郊に観光場所が集まってますが、さすがに真夏全て回るのは少しキビシイかもしれませんヨ(^^;)熱中症に気をつけてください。


お土産は毎回神戸地元出身の友達に頼まれ一貫楼の豚まんを買って帰ります。タマネギがたっぷり入っておいしい豚まんです♪1コから売ってるので食べてから決めるのもいいかもしれないです。

id:sakurailo77

細かい所まで色々ありがとうございました

そうですね、きっと徒歩で回るので熱中症には気をつけます

お土産の方も参考にさせていただきます。

回答ありがとうございました(*´∀`*)

2011/08/18 14:19:24

コメントはまだありません