Outlook2010 でgmail(Google apps)のアカウントを設定する方法を教えていただけますか? Google apps でのガイドでは、outlook2007までのサポートしか記載がありません。outlook 2007でのアカウント設定と同様に行ったのですが、 最後の所で「要求された操作は失敗しました」とのエラーメッセージが出て「次」に進めません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひよろしくご教示下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/17 18:01:17
  • 終了:2011/08/19 20:21:51

ベストアンサー

id:Jupiter2100 No.4

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/19 10:13:01

ポイント118pt

>この方法は Outlook 20101 で可能だというお考えでしょうか?

私はこの方法で接続できています。

何らかのセキュリティの仕組みが入っているのではないでしょうか?

ご確認ください。

もしそうでないなら、Officeを再インストールしてみてください。

id:moanz12

じゅぴたーさん、ありがとうございます。そうか、セキュリティーソフトが邪魔をしている可能性がありますね。残念ながら、昨晩我慢できずに Office 2007をインストールしちゃいました。 2007だとあっという間に設定完了できました。

じゅぴたーさんのアドバイスに感謝です。

2011/08/19 20:18:29

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13481ベストアンサー獲得回数11982011/08/17 18:05:05

ポイント12pt

http://mail.google.com/support/bin/answer.py?hl=ja&ctx=mail&answer=12103

サポート対象外なので 使用できません。

id:moanz12

そういう記載(サポート対象に記載されていない)なのですが、もしかすれば何らかの方法があるのでは?と思ってお聞きした次第です。USのWEBを検索すると「可能」と思える様な事が書いてあるサイトもありましたが、出来ませんでした。

2011/08/19 08:15:48
id:merura No.2

メルラ回答回数22ベストアンサー獲得回数22011/08/17 19:34:20DSから投稿

ポイント12pt

設定なら、Gmailにログインしたあと、左のこうに設定の項目があると思います。そこから、ユーザーネームなどを変更できます。それか、自分のユーザーネームが書いてあるところをクリックしても出来ると思います^^

id:moanz12

Outlook 2010 でできますか?

2011/08/19 08:16:40
id:Jupiter2100 No.3

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/17 19:59:01

ポイント58pt

以下の手順で設定を試みてください。


1)Gmail にログインします。

2)Gmail ページで右上に設定をクリックします。

3)[メール転送と POP/IMAP] をクリックします。

4)[すべてのメールで POP を有効にする] または [今後受信するメールで POP を有効にする] を選択します。

5)POP でメッセージにアクセスする場合を選択します。 Gmailのコピーを受信トレイに残す。を選択することをお奨めします。

6)[変更を保存] をクリックします。


メールソフト側の設定

受信メール (POP3) サーバー

op.gmail.com

SSL:有効,ポート:995


送信メール (SMTP) サーバー

smtp.gmail.com

送信認証:有効,SSL(STARTTLS):有効

ポート:465(SSL) or 587(TLS)

アカウント名(ログイン名):****@gmail.com(Gmailアドレス)

パスワード:Gmailのログインパスワード

[セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする] オフ

[詳細設定]: [送信サーバー] タブ

[送信サーバー (SMTP) は認証が必要] オン

[受信メール サーバーと同じ設定を使用する] オン

[このサーバーはセキュリティで保護された接続 (SSL) が必要] オン

id:moanz12

ありがとうございます。この方法で10回位試してみましたが、ダメでhしたのでお聞きしました。この方法は Outlook 20101 で可能だというお考えでしょうか?

2011/08/19 08:18:29
id:Jupiter2100 No.4

じゅぴたー回答回数444ベストアンサー獲得回数742011/08/19 10:13:01ここでベストアンサー

ポイント118pt

>この方法は Outlook 20101 で可能だというお考えでしょうか?

私はこの方法で接続できています。

何らかのセキュリティの仕組みが入っているのではないでしょうか?

ご確認ください。

もしそうでないなら、Officeを再インストールしてみてください。

id:moanz12

じゅぴたーさん、ありがとうございます。そうか、セキュリティーソフトが邪魔をしている可能性がありますね。残念ながら、昨晩我慢できずに Office 2007をインストールしちゃいました。 2007だとあっという間に設定完了できました。

じゅぴたーさんのアドバイスに感謝です。

2011/08/19 20:18:29