気持に限界が来たので恥を承知で相談させて下さい。私は29歳で2児(3歳と1歳)の父です。年収は350万の営業です。パチンコで借金を作り、返済していますが100万円近く残っています。返済に追われ、貯金も出来ず、仕事も遅く、子供も大きくなり、将来が見えないので妻と子供とは別居することになりました。その後パチンコはやめ、借金返済も前向きですが、妻と疎遠になり会社の同僚に好きな女性が出来ました。何度か夜も共にしました。別居してからは、子供には会いたいが、女性としては妻より彼女しか見れないです。しかし彼女も年頃の女性ですので、いつまでも私の相手していては、自身の大切時期を見失うと思いますし、時折他の男性も気になっています。ただ、その子がめちゃくちゃ好きなのです。妻とは18才から付合って結婚したので、私は妻以外ほとんど恋愛経験がなく、私の気持ちは高校生並みでしょう。他の男と話ししても気になるし、メールが来なくなるととても不安。離婚してしまうのが一番なのか?それとも彼女を振り切るのが一番なのか?もし彼女を振り切るのであればどうすれば好きな人を忘れられますか?本当に辛いので助けてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/17 22:43:34
  • 終了:2011/08/24 22:45:03

ベストアンサー

id:yotaca No.2

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462011/08/17 23:25:56

奥さんはともかく、子どもと離れるのは平気なんですか?

子どもが気にならないなら、別れて、借金返済して、慰謝料、養育費払い続けるのが妥当でしょう。

しかし、その経済状態で結婚できるのかなぁ?

 

350万のうち、半分もって行かれるとして、175万円かぁ。

その結婚生活で彼女が幸せだと思うんだったら離婚して、結婚すればいいのでは?

 

それが無理なら、別居して子ども2人が成人するまで離婚するのは待つべきだと思いますよ。

本当に愛してるなら、あと、19年くらい待たせてみては?

id:kim2

はなまち の よたかさんありがとう。平気じゃないです。瓜ふたつなんです。わかってます。今の所得じゃあ彼女を幸せに出来ない事も。大切な人を19年待たせるわけにいかないでしょう。やけ酒に酔っ払いながら考えています。ありがとう。

2011/08/18 00:01:02

その他の回答(3件)

id:Gleam No.1

Gleam回答回数2509ベストアンサー獲得回数2382011/08/17 23:15:55

自分があなたの立場だったらどうするか、真剣に考えてみました。


・妻との復縁は、ほぼあり得ない

・女性として見られるのは彼女のみ

・彼女はあなたのことを嫌っているわけではない


この3点を考えて、妻と別れて、彼女と付き合う、できれば結婚したいと考えます。

あなたがそんなに好きであるなら、別れを選択する理由が見つかりません。

ためらうのは歳の差ですか?

あなたが現時点で結婚しているからですか?

周囲の反対が予想されるからですか?

借金のことですか?


私は付き合うとか、結婚するというのは、男女2人だけの気持ちが何よりも尊重されるべきだと考えています。

両想いの彼女と今別れたら、一生後悔しながら、生きて行かなければならないかもしれません。


もちろん、付き合っていることが周囲に知られたり、まして結婚なんてことになったら、止めようとする人がたくさん現れるでしょう。

でも、あなたと彼女が幸せになれるなら、最終的にはそれでいいのではありませんか?

id:kim2

Gleamさん返信ありがとう。そう思ったけど子供が気がかりで・・・瓜二つなんですよ。二人とも。本当問題としては妻を女として見れない事ですよね・・・妻は子供一筋だけど、確かに分かるけど。子供と妻は親子。私と子供は親子。でも私と妻は男と女の関係でしょう・・たしかに子育ては大変!理解しなければいけないのは私のほうだったのか・・・とか今考えてます。

2011/08/17 23:57:32
id:yotaca No.2

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462011/08/17 23:25:56ここでベストアンサー

奥さんはともかく、子どもと離れるのは平気なんですか?

子どもが気にならないなら、別れて、借金返済して、慰謝料、養育費払い続けるのが妥当でしょう。

しかし、その経済状態で結婚できるのかなぁ?

 

350万のうち、半分もって行かれるとして、175万円かぁ。

その結婚生活で彼女が幸せだと思うんだったら離婚して、結婚すればいいのでは?

 

それが無理なら、別居して子ども2人が成人するまで離婚するのは待つべきだと思いますよ。

本当に愛してるなら、あと、19年くらい待たせてみては?

id:kim2

はなまち の よたかさんありがとう。平気じゃないです。瓜ふたつなんです。わかってます。今の所得じゃあ彼女を幸せに出来ない事も。大切な人を19年待たせるわけにいかないでしょう。やけ酒に酔っ払いながら考えています。ありがとう。

2011/08/18 00:01:02
id:yotaca No.3

よたか回答回数426ベストアンサー獲得回数462011/08/18 07:30:42

すでに、答えは出てる様なものですね。

あなたにとって、あなたの周りの人にとって何が大事なのか見失わない事を切に願います。

id:whitestooon No.4

whitestooon回答回数58ベストアンサー獲得回数52011/08/18 09:52:26

恋愛どうこうよりもまずは借金を完済して、それからではないでしょうか。

借金があることで、奥様、好きな女性ともに先のことは難しいでしょう。

  • id:seble
    若い彼女と結婚したって、10年も顔を突き合わせていれば今の奥さんと同じ状態になると思いますよ。
    恋は飽きるのね。愛は不滅。
    子供には愛情があるようだから戻るのが良いような気もしますけどね。
    (別居理由にいまいち腑に落ちない所があるから、他の要因もあるとどうかなとは思いますけど)
    でも、どちらとも離れて時間をかけてみるのも良いと思いますよ。