みなさんはパソコンで何をしてますか?



私は
・ゲーム
・ニコニコ動画のランキング確認
・わからない単語調べ
・mixi
・たまにアニメ
・タイピング練習
・自分さがし
・音楽鑑賞

今こうして改めて考えてみると遊びばっかりですね・・・

いつかプログラミングや、イラスト、3Dモデリング、DTMをやってみたいと思っています。

みなさんの回答よろしくお願いします。
具体的に書いてもらえると助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/17 23:59:23
  • 終了:2011/08/19 13:05:56

ベストアンサー

id:satoutyui No.1

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/08/18 00:28:20

私も遊びばっかですよww

・ニコニコ動画

・youtube ((この2つはおもに手描き動画と音楽あさりです。

・pixiv ((暇な時の無料マンガ読み

・タカミンの絵チャット  ((マウスで絵を描いてます

・ゲーム  ((アメーバ、@ゲーム、ニコニコアプリ オンラインゲームが多め

・はてな  ((うごめも、人力検索、ブログが主

ですかね。

大体ニコニコ動画かyoutubeで音楽を聴きながら

絵を描くか、はてなをチェックして、飽きたら曲を聴きながら

宿題したりうごメモのPV書いたりしてます。

id:rekkuuza89

ほかの方々の回答も参考になりましたが、一番最初に回答してくださった むにょ* さんをベストアンサーにさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

2011/08/19 13:07:48

その他の回答(3件)

id:satoutyui No.1

むにょ*回答回数191ベストアンサー獲得回数372011/08/18 00:28:20ここでベストアンサー

私も遊びばっかですよww

・ニコニコ動画

・youtube ((この2つはおもに手描き動画と音楽あさりです。

・pixiv ((暇な時の無料マンガ読み

・タカミンの絵チャット  ((マウスで絵を描いてます

・ゲーム  ((アメーバ、@ゲーム、ニコニコアプリ オンラインゲームが多め

・はてな  ((うごめも、人力検索、ブログが主

ですかね。

大体ニコニコ動画かyoutubeで音楽を聴きながら

絵を描くか、はてなをチェックして、飽きたら曲を聴きながら

宿題したりうごメモのPV書いたりしてます。

id:rekkuuza89

ほかの方々の回答も参考になりましたが、一番最初に回答してくださった むにょ* さんをベストアンサーにさせていただきます。ご回答ありがとうございました。

2011/08/19 13:07:48
id:hogee No.2

hogee回答回数5ベストアンサー獲得回数02011/08/18 01:22:29

仕事ではパソコンが無いと仕事にならないくらい依存しています。

例えば、開発ならプログラミングはもちろんですが、他人/他社とのコミュニケーションのためにメールやチャット(Skypeなど)に使います。仕様書や他人に説明する資料作成、プレゼンする時でも使いますね。技術資料もウェブ上にしかなかったりしますのでそれのダウンロード、閲覧なども。

遊びというかプライベートでは皆さんが書いているようなこともしますが、スマホで出来ることも多いので、パソコンだと便利と感じることに限定してみますと

・ながら作業(音楽聞きながら/動画観ながらニュースみたりチャットしたりゲームしたり。要するに複数並行させたい時)

・何か買いたいものがあるときの調べもの(商品を比較したり人の評判や評価を読んだり、安い店を探したり)

・年に1回の年賀状書き

といったところでしょうか。

id:taddy_frog No.3

サディア・ラボン回答回数819ベストアンサー獲得回数832011/08/18 04:58:53

ぼくは2ちゃんねる

アメーバピグ

物理シミュレーション

プラネタリウムソフトで、漫画の中の、現地現時刻の空を再現する

ややこしい計算をしたいときに、手抜きプログラムを作る

絵の、色がはみ出した部分を消したり、色が抜けてる部分を、似た色で埋める

自動翻訳

をしています。

id:scottie No.4

scottie回答回数60ベストアンサー獲得回数12011/08/18 10:39:36

ポイントゲット。

HP作成。

講座や製図スタディ。

TV、DVDの鑑賞。

メール。

家計関連。

コメントはまだありません