絵が上手になる方法教えてください!

一応、毎日いろんなジャンル(主にボカロ、ポケモンなど)の絵を描いて練習しながら、うごメモで上手な方の絵を参考にしたりしています…それ以外で何かありますか?絵が上手になる道具?があるなら、そういうものも教えていただきたいです^^

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/18 10:09:00

ベストアンサー

id:mokuseisan No.1

回答回数32ベストアンサー獲得回数11

使うと絵が上手くなるとかいうドラえもんのヒミツ道具みたいなのは知りませんが、

私が知っている方法としては数をこなす事ですね。紙を鉛筆で汚してください。これをやらないとまず論外です。

数をこなすことも大事ですが、人物を書くのなら体の各部位を意識しながら描くことですね。

あと説明するのは手間なんでこのサイトさんに行ってみて下さい、楽しいですよ!

見たところ10代とお見受けしましたが、10代の内は描くだけで上手くなるらしいので頑張ってみてくださいね。

id:merura

ありがとうございます^^

さっそくサイトに行ってみます^^

あと、10代で正解です^^

ボカロ、ポケモンあたりで分かりましたかな←

本当にありがとうございました^^

2011/08/18 10:08:44
  • id:amaimon0517
    私は、PCとかで、ボカロのイラストや、ポスターをみて、そっくりそのままに書いて、オリジナルにするため、それから、目の形を変えてみたり、口の形を変わったかんじにしてみたり、とにかく他の人と同じようにならないようにしていたら、いつのまにか上手く書けていたりしますw
    それとか、ポケモンであれば、とにかくなんかいも画風を変えてみてはどうでしょうか?
    いろいろな画風を考え、それを書いて周りの人(友達、家族など身近な人)に見せて、好評でなければひたすら画風を変える・・・。
    それで私は、いろんな人に好評な絵を今書いてますよ。
  • id:merura
    アマイモンさんありがとです*
    なるほど。。。マネしてみるのもいいかもですね!それから自分の画風を見つけるんですね!わざわざコメントありがとです!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません