学校の制服は高いとおもいますか?

「とても高い」、「やや高い」、「どちらでもない」、「やや安い」、「とても安い」の5段階で答えてください。
高校で行われるディベートに使えたら使おうと思いますので協力よろしくお願いします。
回答は高校生以上の方でお願いします。

回答の条件
  • 回答したユーザーを表示
  • 途中経過を公開
  • 男性,女性
  • 20代未満,20代,30代,40代,50代,60代以上
  • 登録:2011/08/18 09:52:20
  • 終了:2011/08/25 09:55:03

回答(10 / 50件)

Q01学校の制服は高いと思いますか?(択一)

とても高い0
やや高い5
id:i_canid:honeyhunterid:ymstsicid:OhYeahid:merura
どちらでもない2
id:ere10061id:Kosumo
やや安い0
とても安い3
id:kikonekiid:ryouga-529id:ifurindo
合計10
  • id:ifurindo
    男女問わず、制服をご卒業後もきちんと保管しておくと、将来結婚した際になぜか
    とてつもなく配偶者が喜ぶという場合があります。はい。
    特に、配偶者が同じ高校か近隣だったりするとその喜びようはさらなるものがあります。

ちょっとまじめに書いてみると、高校のときにあったいろいろな出来事を思い出す
    媒介として、三年間袖を通した制服が持つ残存価値は極めて高いです。
    というわけで、新品時の制服の値段は「思い出の価値に比べてとても安い」と思いますよ。

• id:kikoneki
    購入するときは、とても高い。

しかし一度購入してしまえば卒業するまでの3年間、ずっと使用することができるため
    一日あたりのコストに換算すると、とてもお買い得。

クリーニングも、シーズン毎に一回出せばいいだけで、毎日のお洗濯の手間とコストを考えると、非常にリーズナブル。

私服で過ごす時間も土日と長期休暇だけですむので、被服費も最低限。

大学生になると、制服が無いから
    服を買わないといけないわ、洗濯は面倒、服装に気を使うわで
    高校時代が恋しいです、、、

ディベートがんばってね。
  • id:ayami1123
    ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません