チャンネルとチャンネルの関連付けを外すにはどうしたら良いですか?     全く関係ないチャンネルと関連付けされてしまって外したいのです。投稿された作品ではなくチャンネル同士です。お願いします

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/18 11:21:15
  • 終了:2011/08/19 17:14:05

ベストアンサー

id:ryouga-529 No.2

★★★りょうが★★★回答回数64ベストアンサー獲得回数42011/08/19 14:36:30

チャンネルとチャンネルの関連付けを外すのは不可能だと思います。でもこれを試してみてください。まず、チャンネルとチャンネルの関連付けを外したいチャンネルにいって、そのチャンネルの管理人のマイルームにいって、チャンネルの関連付けを外してください。とコメントを書くか、はてなに問い合わせをするとか、それしか方法がないと思います。

id:o1020

回答ありがとうございます。早速試してみますね。

2011/08/19 17:13:50

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982011/08/18 11:32:06

http://ugomemo.hatena.ne.jp/help/channel#delete


関連付けを解除する

作品とチャンネルの関連付けを解除は、チャンネルの管理者、作品の作者、はてな市民が行うことができます。

関連付けを解除したい作品のページにアクセスする

作品の右にあるチャンネル欄の、解除したいチャンネル名にマウスカーソルを合わせる

関連付けを解除する ボタンをクリック

関連付けが解除されます



もしかして はてな市民じゃなくなってたりしませんか?

id:o1020

回答ありがとうございます。いいえ、市民権は3日前に戻りました。作品を外すのではなく関連チャンネルを外したいのですが、できませんか?

2011/08/18 12:23:33
id:ryouga-529 No.2

★★★りょうが★★★回答回数64ベストアンサー獲得回数42011/08/19 14:36:30ここでベストアンサー

チャンネルとチャンネルの関連付けを外すのは不可能だと思います。でもこれを試してみてください。まず、チャンネルとチャンネルの関連付けを外したいチャンネルにいって、そのチャンネルの管理人のマイルームにいって、チャンネルの関連付けを外してください。とコメントを書くか、はてなに問い合わせをするとか、それしか方法がないと思います。

id:o1020

回答ありがとうございます。早速試してみますね。

2011/08/19 17:13:50
  • id:tuba-3232
    ボーニンゲン©283 2011/08/18 16:37:44
    ?
  • id:o1020
    ↑意味不明でしたか?チャンネルに関連チャンネルあるじゃないですか。あれを外したいのですが
  • id:taknt
    >チャンネルの関連付けを外してください。

    って言われたら どうやって はずすんですか?
  • id:o1020
    ↑りょうがさんへの質問ですか?
  • id:taknt
    つまり それでは 回答になってないのでは?
    ということです。

    もしあなたが、はずしてくださいと 依頼されたらどうしますか?
    ということですね。

  • id:o1020
    無理だと思います。でも回答にはなっていると思います。問い合わせの事も書いてあったしとりあえずお問い合わせに依頼してみましたので。できるかどうかは別として。