携帯のパケットについて詳しい方、お願いします。

先月のパケット代が万単位でかかってしまいました。
使用合計は59,506パケットでした。
確かにツイッターに4日間×10回ほどアクセスし、ページも何度か送っていたのですが、それだけでこんなにいくものですか?
今まで、毎月の利用料は1500円くらいだったので驚いてしまいました。

ツイッター1回見てツイートするとパケットどれくらいかかる、
なども目安でいいのでわかればなおありがたいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/18 16:55:09
  • 終了:2011/08/25 17:00:04

ベストアンサー

id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/08/18 19:17:52

ポイント25pt

ツイッターはテキストベースなので、そんなにパケット数がかからない

イメージがあるかもしれませんが、案外、何度もアクセスしてしまい、

結果、累積パケット数でビックリすることがあるようです。

どちらのキャリアの携帯をお使いかはわかりませんが、

ドコモは、i-modeブラウザを使用する限り、4410円

Softbankであれば

 「パケットし放題」

auであれば、

 「ダブル定額」・「ダブル定額ライト」・「ダブル定額スーパーライト」

などがあり、それぞれ月の途中や次の月から適用できます。

auなどでは、パケット数に合わせて月の途中から加入できたりします。

わたしはauケータイユーザーですが、パケット定額のダブル定額に入っています。

4200円ほどでツイッターも、思う存分楽しむことができますよ。

その他の回答(3件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/08/18 17:02:47

ポイント25pt

1パケットは128バイトです。

1キロバイトは 8パケットになります。


ちなみに人力検索はてなの ツイッターのページを保存してみると

↓ こちら

http://twitter.com/#!/hatenaquestion

161キロバイトです。

ほか 画像とか スクリプトなどは 1.72MBもありました。

これは 1761キロバイトです。

1922キロバイトなります。

これで 1万5千パケットとなります。


ケータイとパソコンでは みれるページが違うかもしれませんので

サイズは 違うかもしれません。

ま、質問にある感じだと 同じみたいですね。


これを 40回繰返すと50万パケットいっちゃいます。

id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472011/08/18 19:17:52ここでベストアンサー

ポイント25pt

ツイッターはテキストベースなので、そんなにパケット数がかからない

イメージがあるかもしれませんが、案外、何度もアクセスしてしまい、

結果、累積パケット数でビックリすることがあるようです。

どちらのキャリアの携帯をお使いかはわかりませんが、

ドコモは、i-modeブラウザを使用する限り、4410円

Softbankであれば

 「パケットし放題」

auであれば、

 「ダブル定額」・「ダブル定額ライト」・「ダブル定額スーパーライト」

などがあり、それぞれ月の途中や次の月から適用できます。

auなどでは、パケット数に合わせて月の途中から加入できたりします。

わたしはauケータイユーザーですが、パケット定額のダブル定額に入っています。

4200円ほどでツイッターも、思う存分楽しむことができますよ。

id:rejend-of-zelda No.4

vics回答回数119ベストアンサー獲得回数12011/08/20 05:13:15

ポイント25pt

パケット代の計算方法は他の皆さんにお任せします。パケット代救済法がありますので、参考に・・・。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20100204/1030955/?rt=nocnt

コメントはまだありません