パソコンをほとんど知らない年配(60歳前後)の方10人程度に、

ホームページを作成する際の、
ブログツール(具体的にはWordpress)とホームページ作成ソフト
(例えば、IBMのホームページビルダー)の
メリット、デメリットを説明することになりました。
ブログツール(具体的にはWordpress)をお勧めしたいのですが、、
ホームページ作成ソフト
(例えば、IBMのホームページビルダー)
と比較した場合のメリット、デメリットを初心者に説明している資料、サイトなど、
ご存知の方おられたら、教えて頂けると助かります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/18 22:01:06
  • 終了:2011/08/23 11:04:21

ベストアンサー

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/18 23:15:13

ポイント80pt

http://www.blogdehp.jp/wordpress/wp_hikaku_wp_list.asp

こういった比較表をお探しでしたでしょうか?

id:kohhi

素晴らしい資料でした。

ありがとうございました。

2011/08/23 11:03:49

その他の回答(1件)

id:mdfmk No.1

mdfmk回答回数981ベストアンサー獲得回数1972011/08/18 23:15:13ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://www.blogdehp.jp/wordpress/wp_hikaku_wp_list.asp

こういった比較表をお探しでしたでしょうか?

id:kohhi

素晴らしい資料でした。

ありがとうございました。

2011/08/23 11:03:49
id:airlike No.2

airlike回答回数51ベストアンサー獲得回数52011/08/19 10:49:33

ポイント20pt

ホームページとブログの違いをわかりやすくまとめた表があります。

http://www.hp-tsukuri.jp/category/1224678.html

コメントはまだありません