【12歳以下可】はてなポイントがもらえる方法やこんなことでもらえたらいいなと思う事を教えてください。

[http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20110819/1313721142:title=はてなダイアリーポイントプログラム実施について]が9月1日にリリースされるのを記念して、はてなポイントがもらえる方法やサービスについてまとめてみたいと思います。
実際に今もらえることと、ポイントがもらえたらいいなという希望が分かるように書いてもらえるとうれしいです。
みなさん協力をお願いします。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/08/19 12:38:24
  • 終了:2011/08/26 12:40:03

ベストアンサー

id:zz-z No.7

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/08/22 11:00:10

はてな記法を10回つかったら10ポイントとか、はてなのサービスを最大限に使うと、

ポイントがもらえるようにしてほしい。

そうすれば、ポイントをもらうために、はてな記法などについて学習する人が、

出てくると思う。

id:fmht7

はてなハイク2のチュートリアルのように、はてなダイアリーで記法の課題を進んでいくとレベルに応じてはてなポイントが進呈される、いいと思います。

はてなアイデアで提案してみてはどうですか?

また、はてなダイアリーの今週のお題に沿ったダイアリーを書いて、今週のピックアップに選ばれるとグリーンスターももらえます。

この質問の「はてなダイアリーポイントプログラム」とあわせて他人に読んでもらえる文章を書いていけば、ポイントやスターが貯まっていくのではないでしょうか?


そうやってダイアリー投稿日数を重ねていくと市民昇格してスターがもらえ一石二鳥(三鳥?)になると思います。

2011/08/22 22:56:08

その他の回答(8件)

id:tuba-3232 No.1

ボーニンゲン©283回答回数108ベストアンサー獲得回数12011/08/19 16:01:17

ブックマークでもポイントがもらえればいいのにな

id:fmht7

以前ははてなポイントを贈るという機能がありました。

また復活して欲しいですね。

2011/08/20 20:52:06
id:suzuneko2000 No.2

ソラン回答回数3ベストアンサー獲得回数02011/08/19 17:07:18

カラスタ30個ほどで10ポイントとかにしてほしい((無理だろww

id:fmht7

ほんとにそう思います。

カラースターができた当初「カラースターを使って気楽なコミュニケーション」とかいう触れ込みでしたが、1個10円では気楽に付けるのもちょっと躊躇してしまいます。

はてなアイデアに

はてなアイデア - カラースターの単価を下げて欲しい。1個10pt(=10円)はいくら何でも高すぎる。

はてなアイデア - グリーンスターがプレゼントされるようになったとはいえ、ゆるやかコミュニケーションを気軽に楽しむには、1個10ptは高すぎる。カラースターの単価を一桁は下げて欲しい。

も提案されています。

2011/08/20 20:48:02
id:cx68 No.3

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562011/08/20 10:03:33

はてなの懸賞に当選した方への当選ボーナスw

id:kinoko-324 No.4

回答回数47ベストアンサー獲得回数52011/08/20 19:07:28

はてなでキャンペーンを開催してそれでポイントがもらえたら嬉しい

id:tonnkotsu1225 No.5

ランダー回答回数18ベストアンサー獲得回数12011/08/21 10:55:36

通報100回などで1p

記念的に5000くらいくれたたら

ってかおおすぎかも

id:fmht7

うごメモはてなの掲載ガイドライン違反通報でグリーンスターが1個(10ポイント相当)がもらえますが、これとの違いがあれば追記してみてください。

2011/08/21 10:59:44
id:h9m7n9 No.6

黒羽(くろう)回答回数256ベストアンサー獲得回数222011/08/21 23:31:46

うごメモで最初に通報した人だけじゃなくて、通報した人全員にグリーン1個w

はてなポイントをもっと簡単に増やせるサービスがあればいいのにwww

人力検索なら、1つの回答につきはてなから1ポイントプレゼントとかww

id:fmht7

> 1つの回答につきはてなから1ポイントプレゼント

無料の質問でも、「これは!」と思う回答にはポイント送信してくださる質問主さんもいらしゃるようです。>http://q.hatena.ne.jp/taknt/

質問は 無料でしますが、すっごく参考になった回答があればポイント送信することがあります。

相手が何を求めているか?良く考えて回答していれば、心を打ってポイント送信してもらえることもあると思います。

がんばってみてはどうでしょう?

2011/08/22 22:51:12
id:zz-z No.7

はしさん回答回数374ベストアンサー獲得回数362011/08/22 11:00:10ここでベストアンサー

はてな記法を10回つかったら10ポイントとか、はてなのサービスを最大限に使うと、

ポイントがもらえるようにしてほしい。

そうすれば、ポイントをもらうために、はてな記法などについて学習する人が、

出てくると思う。

id:fmht7

はてなハイク2のチュートリアルのように、はてなダイアリーで記法の課題を進んでいくとレベルに応じてはてなポイントが進呈される、いいと思います。

はてなアイデアで提案してみてはどうですか?

また、はてなダイアリーの今週のお題に沿ったダイアリーを書いて、今週のピックアップに選ばれるとグリーンスターももらえます。

この質問の「はてなダイアリーポイントプログラム」とあわせて他人に読んでもらえる文章を書いていけば、ポイントやスターが貯まっていくのではないでしょうか?


そうやってダイアリー投稿日数を重ねていくと市民昇格してスターがもらえ一石二鳥(三鳥?)になると思います。

2011/08/22 22:56:08
id:kei-sakamoto No.8

デストロイ回答回数6ベストアンサー獲得回数02011/08/22 21:35:25

うごメモで、投稿10回で10Pプレゼントとか

id:owata-wwwww No.9

minto回答回数21ベストアンサー獲得回数02011/08/25 12:12:04

はてなココのグリスタ制度・・・

確かにトラブルはあったけども

  • id:fmht7
    カラースター(グリーンスター)は
    https://www.hatena.ne.jp/shop/star
    の「カラースターをもらう」に一覧でまとめられていますが、そういえばはてなポイントはそういうページが無いなと思ったら、
    http://www.hatena.ne.jp/point の右「ポイントが貯まるサービス」にあるように人力かアンケートでもらうしかなかったか…以前はてなブックマークで投げ銭ができたとかあった覚えもありますが。。

    それはさておき、ここでもっとはてなポイントをはてなサービス間で有効に使えないか、みなさんで意見交換できたら良いなと思っています。
  • id:fmht7
    参考:NEC BIGLOBE「ポチ」( http://po-chi.jp/ )
    無料の秀逸なアプリや動画コンテンツなどに対して、利用者が感謝の気持ちを入金で伝えることができるサービス
  • id:taknt
    もうハイクを やめて ブログ一筋だな(笑)
  • id:fmht7
    http://q.hatena.ne.jp/1312537916#c210673 にある通り、
    はてなのサービスを使っているとはてなからアンケートの依頼がくることがあり、
    回答するとはてなポイントがもらえます。


    また、はてなクラブに入会して、アンケートやメールでのインタビューに答えるとはてなポイントがもらえることがありました。(現在ははてなクラブに入会できるかどうか不明です)
    https://www.hatena.ne.jp/info/hatenaclub/
  • id:zz-z
    ベストアンサーにしていただきありがとうございます。