webデザイナーに手伝ってもらいたい仕事(?)があるのですが

無料インターネットサービスなので報酬はありません。

もし爆発的にヒットして、ビジネスになりえれば
主要メンバーとして迎え入れるつもりはあるのですが
そういった、あるかないかの(ほとんど無いw)欲を持って関られるのも寂しい話です。

自分の描いた絵やデザインやサービスが日本中の人に見てもらえることに喜びを感じられる
ボランティア的なwebデザイナーと知り合えるサイトや場所はありませんか?

プロでなくてかまいません。
学生でも、自分の絵やデザインを見てもらいたいという思いがあればokです。

htmlの知識は必要有りません。(プログラム書く人も無償でいて、その人がやってくれます)

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/19 12:52:16
  • 終了:2011/08/26 12:55:04

回答(2件)

id:Cherenkov No.1

Cherenkov回答回数1502ベストアンサー獲得回数4922011/08/19 16:08:25

そのサービスの魅力を伝えていけば興味を持つ人があらわれるかもしれませんね。

オープンソースならこの集団が力になってくれるかも

KUROIGAMEN(黒い画面) とは? - KUROIGAMEN(黒い画面)

無料で仕事を依頼することもできるサービス。

Help me, hackers!は「プログラム開発の依頼と解決のプラットフォーム」でもあります。プログラマーにとって解決したくなるようなコンピューター上の課題が集まるコミュニティ

Help me, hackers!

id:nobu_ashu

残念ながら

株式会社が運営している無料インターネットサービスなので

オープンソースではありません。

オープンソースではない点で、ちょっと協力は仰げそうにありませんが

ご紹介のサイトはプログラム技術力の高そうな良い集団ですね。

ありがとうございます。

2011/08/20 15:34:15
id:ric-m No.2

ric-m回答回数8ベストアンサー獲得回数02011/08/25 14:25:44

欲とゆうか物を作ってもらうのに無料とゆう考え自体が変な話ではないですか?

それが例えば自分の立場で考えてはどうですか?

大工さんをしていて、欲を考えないで仕事してくださいといったとします。

自腹をきって時間をさいて材料を購入し、うまくいくかわからないのに、質問者様はお金をかけようとしますか?

服を着るのに無料で提供してくれますか?

一番いい考えは自分でデザインの勉強をしてやってみればどうですか?

プロではなくていいのであれば、自分でもできますよ♪

デザインといってもテンプレートを使用したりすれば1時間程度photoshopやイラストレータをさわっていればなんとなくで、初心者なりにものをつくることは可能ですよ♪

http://eyes-art.com/photo/

自分の力で頑張りましょう、私も自分の作りたいものは自分ですべて作っています。

id:nobu_ashu

ご回答ありがとうございます。

すみません。

私のほうが、ちょっと誤解されるような質問だったかもしれません。

photoshopを勉強して身に付くWEBデザインではなくて、小さいころから趣味でマンガや絵(CG)を描いているような人とコラボしたいと思っています。

そういう絵描きさんが居るサイトがあればという質問をさせていただきました。

(デザイン会社やアニメーターのようなプロじゃない人ですね。)

でも、全て自分で作るという意気込みは素晴らしいと思います。

優秀なプログラマーは結構デザインもできるのですが、絵描きさんとなるとまた違った経験が必要なのですよね・・。

ありがとうございます。

2011/09/06 01:56:01

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません