お部屋の掃除で困っています。

一応女の子なので部屋に業者を呼ぶのは恥ずかしいし、でも引っ越しを考えているので出来るだけ早く片付けたいです。
いらない服とか雑誌とか、友達は「フリマで売っちゃえ」って言うんですけど、正直時間的にそんな余裕がないです。。

業者呼んだ方が早いですか?

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2011/08/19 13:57:19
  • 終了:2011/08/19 17:50:15

ベストアンサー

id:co_co_mi No.2

co_co_mi回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/08/19 15:04:36

引っ越しする気なら、早めに業者さんにお願いした方がいいんじゃないですか?

実は私も前にあまりにも部屋が汚かったんで、思い切って業者さんにお願いした事あるんです。

意外と女性の利用者も多いそうですよ☆

ある程度自分で分別・袋分けをしたら、ちゃんと引き取って処分してくれました。

お願いした後は、部屋が綺麗になって気分もスッキリしましたよ♪

↓はお値段が安いし、対応も丁寧だったからオススメです☆

http://kataduke.net/

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982011/08/19 13:59:55

業者は いろんな人の家を見てますので、あまり気にしません。


また 掃除のために 呼ばれるということは 当然がながら 汚いから

呼ばれると 思ってるので、汚いという心配は 不要。


あんまりキレイすぎるほうが 恐縮しちゃうと思います。

id:co_co_mi No.2

co_co_mi回答回数1ベストアンサー獲得回数12011/08/19 15:04:36ここでベストアンサー

引っ越しする気なら、早めに業者さんにお願いした方がいいんじゃないですか?

実は私も前にあまりにも部屋が汚かったんで、思い切って業者さんにお願いした事あるんです。

意外と女性の利用者も多いそうですよ☆

ある程度自分で分別・袋分けをしたら、ちゃんと引き取って処分してくれました。

お願いした後は、部屋が綺麗になって気分もスッキリしましたよ♪

↓はお値段が安いし、対応も丁寧だったからオススメです☆

http://kataduke.net/

  • id:mdfmk
    捨てる場合:
    大手の業者よりは近所の便利屋とかのほうが安いし早いです。
    地域の公民館などで衣類の回収をしていたりします。後進国でお金の無い人にあげているようです。
    普通にゴミ袋に入れて捨てるのも手です。


    売る場合:
    時間が無い場合はリサイクルショップに持っていくといいです。
    有名メーカーであれば以外に高値が付く事もあります。
    ブランドものは言わずもがなです。
  • id:miharaseihyou
     黒いビニール袋でゴミシール貼って捨てるのが一番安い。
    業者に頼む予算が無ければ、自分で断舎利すべし。
    後々の無駄遣いへの戒めにもなって一石二鳥。
  • id:Sakutto
    正直しんどくて、気持ちが億劫になる事だと思いますが、もしそこに楽しみを見出せるならお友達の言うように

    「フリマ」も選択肢の一つでしょうね。。

    ただお急ぎの様ですので、手っとり早く業者対応されるのが良いと思います。

    女性なので、他人に見られたくものなどもあるとは思いますが、専門業者なら常日頃対応しているので、

    プライバシーを侵害する様な、利用者の不興を買う行動を取る事は皆無でしょう。

    値段も気になるところではありますが、ググってみると格安が一慨に良いとはいえない様で、

    業界最安値などと謳っていた業者(業者名も公開されておりました)などは、

    後になって不当な追加請求などの問題があったり、大手などでも(FC等)直営でないところでは技術が伴わなかったり、

    どの業界でもあるのではないかと思います。

    ホームページやブログなど見る事で、真摯に対応する業者はある程度見極められると思いますよ。

    ちなみにこちらでは女性の依頼が多いと実例挙げてました。

    http://obeya-kataduke.com/

    どの程度の散らかり具合か存じませんが、一度問い合わせてみるのも良いかと思います。

    頑張ってください!!

    また新しい引越し先では今回の教訓を生かして、快適なお部屋でお過ごしください。