DSillの画面の一部がきかないんです。何か解決方法はないんでしょうか...

動くメモ帳をやっていてた時、タッチペンで塗っても塗ってもDSがきかないんです。
きかない部分の周りのズレも激しくて...とても困っています!
修理には出したくないんで、他に何か解決方法はないんでしょうか...。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2011/08/19 17:22:29
  • 終了:2011/08/20 18:43:37

ベストアンサー

id:taiko-yuta No.2

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/08/19 17:33:36

これは修理に出した方が良いかと思われます。

下で値段などを確認して見て下さい↓

http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html

液晶の修理はわりと高めだと思います…


それと、僕の友達がそうだったらしいですが、初めて修理に出した時は無料になるかもしれないらしいですよ!!

実際本当なのかどうかはわかりませんが…

1万円以上かかってしまう場合は任天堂さんから予め連絡がくるそうなのですが。

id:abusol

わざわざサイトまでのせてくれて ありがとうございました^^

2011/08/20 11:12:14

その他の回答(4件)

id:corolful-colorful No.1

corolful-colorful回答回数14ベストアンサー獲得回数22011/08/19 17:24:22

諦めて修理に出すほうがいいです。それがどうしても嫌ならタッチ位置補正めちゃめちゃがんばってみましょう

id:abusol

回答ありがとうございます^^がんばります!

2011/08/20 10:58:53
id:taiko-yuta No.2

ユウタ(*`ω´)回答回数281ベストアンサー獲得回数682011/08/19 17:33:36ここでベストアンサー

これは修理に出した方が良いかと思われます。

下で値段などを確認して見て下さい↓

http://www.nintendo.co.jp/n10/repair/price.html

液晶の修理はわりと高めだと思います…


それと、僕の友達がそうだったらしいですが、初めて修理に出した時は無料になるかもしれないらしいですよ!!

実際本当なのかどうかはわかりませんが…

1万円以上かかってしまう場合は任天堂さんから予め連絡がくるそうなのですが。

id:abusol

わざわざサイトまでのせてくれて ありがとうございました^^

2011/08/20 11:12:14
id:ryouga-529 No.3

★★★りょうが★★★回答回数64ベストアンサー獲得回数42011/08/19 17:34:54

諦めて修理に出すほうがいいです。

id:abusol

ありがとうございます!やはり修理に出すほうがいいですね^^

2011/08/20 11:19:35
id:taku0 No.4

TAKU回答回数10ベストアンサー獲得回数02011/08/19 19:10:59DSから投稿

任天堂に修理をいらいしたらどうですか?

僕の友達も『DSiLLの画像の一部がきかない』と言っていました。

修理に出したら完全に直ったみたいですよ!

お大事に。

id:abusol

修理で完全に直ったんですか!ありがとうございます^^

2011/08/20 11:26:16
id:izasuboramonn No.5

vinnie回答回数6ベストアンサー獲得回数12011/08/20 00:19:18

これは自分でやってもできないと思うんで

やっぱ修理センターに問い合わせては?

id:abusol

回答ありがとうございます!それがいいですね!

2011/08/20 11:33:54
  • id:lintort289
    質問文からして頭の悪さが滲み出ていてすばらしい!
    画面の一部がきかないww
    言わんとする事は分かるが分かりたくもないw
    同レベルのアホ達から寄せられた「諦めて修理」という沢山の回答も質問に似つかわしい。
    楽しませて頂きました。