1313754603 今俺は、大野城市の1970年から2010年の間の人口の資料を探していますが、

なかなか見つかりません。
なのでよい資料があるサイトを教えてください

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/08/19 20:50:05
  • 終了:2011/08/23 22:14:21

ベストアンサー

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1704ベストアンサー獲得回数1712011/08/19 22:49:04

http://fukuoka.kon119.or.jp/report/

こちらの「管内人口及び世帯数の推移(12KB)」のPDFを参照ください。

昭和45年(1970年)から平成22年(2010年)までの1年ごとの大野城市の

人口推移が見られます。

(他市町もあり)


http://www.city.onojo.fukuoka.jp/shisei/toukei/onojo/02jinko.html#1

他にもこちらを参照ください。

id:izasuboramonn

返信遅れました

人口のデータなどは

とても役に立ちました

ありがとうございました

2011/08/20 18:17:32

その他の回答(1件)

id:kimudon No.1

kimudon回答回数1704ベストアンサー獲得回数1712011/08/19 22:49:04ここでベストアンサー

http://fukuoka.kon119.or.jp/report/

こちらの「管内人口及び世帯数の推移(12KB)」のPDFを参照ください。

昭和45年(1970年)から平成22年(2010年)までの1年ごとの大野城市の

人口推移が見られます。

(他市町もあり)


http://www.city.onojo.fukuoka.jp/shisei/toukei/onojo/02jinko.html#1

他にもこちらを参照ください。

id:izasuboramonn

返信遅れました

人口のデータなどは

とても役に立ちました

ありがとうございました

2011/08/20 18:17:32
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/08/19 22:54:36

市の歩みというページから年表のページに飛べば5年に1回行われる国勢調査というものの結果が載っているから、まだ見ていなければ見ると良いでしょう

http://www.city.onojo.fukuoka.jp/outline/ayumi.html

 

年齢別などもっともっと詳しく調べたいなら、過去の国勢調査のデータを見ると良いけれどデータが膨大なので、欲しいデータを集めるのはちょっとツライかもしれない

http://www.stat.go.jp/data/kokusei/2010/index.htm

 

あなたが小学生ならば細かなデータを求められることは無いと思いますし、中学生以上ならヒントだけあれば後は自分で出来るはずなので、回答はここまでです

では、がんばって

id:izasuboramonn

返信遅れました

ありがとうございます

とても役に立ちました

あと俺、中学生ですw

2011/08/20 18:16:21

コメントはまだありません