今、福島県の原子力発電で思うことは?

東日本大震災で、福島県の原子力発電に大きな被害を受けました。
では、今の福島県の原子力発電で思うことを回答ください。
※誹謗中傷は投稿しないでください。

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2011/08/20 03:09:47
  • 終了:2011/08/26 23:49:48

ベストアンサー

id:taol No.1

ミスター回答回数12ベストアンサー獲得回数22011/08/20 07:40:28DSから投稿

政府の措置は問題ないと思います。でも、原子力発電(以後原発)からでる放射性物質(以後放射線)を使った悪質な詐欺等、また、福島県の人々が、放射線に汚染されているといわれて、避けられている人がいるので、更に、放射線に汚染された米や牛の廃棄処分や、この前の、東海テレビのセシウムさん問題もあります。そういう問題等の賠償金の支払いに政府がどう出るか注目です。話がちょっと反れたことをお詫びします。

id:takuyarei0

なるほど、回答ありがとうございます。

2011/08/20 15:44:44

その他の回答(3件)

id:taol No.1

ミスター回答回数12ベストアンサー獲得回数22011/08/20 07:40:28DSから投稿ここでベストアンサー

政府の措置は問題ないと思います。でも、原子力発電(以後原発)からでる放射性物質(以後放射線)を使った悪質な詐欺等、また、福島県の人々が、放射線に汚染されているといわれて、避けられている人がいるので、更に、放射線に汚染された米や牛の廃棄処分や、この前の、東海テレビのセシウムさん問題もあります。そういう問題等の賠償金の支払いに政府がどう出るか注目です。話がちょっと反れたことをお詫びします。

id:takuyarei0

なるほど、回答ありがとうございます。

2011/08/20 15:44:44
id:ifurindo No.2

ifurindo回答回数29ベストアンサー獲得回数42011/08/23 00:59:40

福島第一原発で起きた悲劇は、繰り返してはならないものだと思います。

けれど、今回の地震や津波を耐え抜いた女川原発や福島第二原発でのつい

ても注視すべきではないかと思います。

千年に一度の大津波で大規模な損害が生じておりますが、それにも耐え抜いた

原発があるのは事実なんですよね。この犠牲と経験を生かすことが出来れば、

世界で一番頑丈な原子力発電所を作っていくことが出来ると考えております。

もう化石燃料には頼れませんし、効率の悪い自然エネルギーだけでは人類全員

を食わせていくにはどうしても足りません。

失敗を糧として、前に進むべきだと思います。

id:takuyarei0

回答ありがとうございます。

2011/08/26 20:37:33
id:rars-haruhi No.3

神無月回答回数9ベストアンサー獲得回数02011/08/23 13:44:36

これをきっかけに少しずつ、原発を減らし、自然発電に力を入れるべき

id:takuyarei0

回答ありがとうございます。

2011/10/09 23:10:43
id:cx68 No.4

はかせ回答回数504ベストアンサー獲得回数562011/08/23 16:56:19

原発事故の怖さを知りました。福島原発事故が起きたなら、世界中で原発を無くすべきだと思います。

id:takuyarei0

>福島原発事故が起きたなら、世界中で原発を無くすべきだと思います。

と書くほどであれば、チェルノブイリ原発事故が起きたときからそうするべきですね。

2011/10/09 23:09:32

コメントはまだありません