以前見た絵のタイトル、作者を教えてください。

○現代芸術、シュルレアリスム(の流れを汲む作品)
○おそらく、何十年も経ってない最近の作品

絵の内容
○実写的な描写
○地平線が見える
○地面にはゲートボールゲートがいつくかある

○中央に少女、スティックを持っていたかもしれない。少女の表情はよく覚えていません。
○ボールの代わりに別のものをボール扱いしていたかもしれない。

○少女の右後方にメイド(?)これは、足が車輪になっている。頭の代わりに別のものが付いていたかもしれない。

○少女の左後方にも何かあったような気がするが覚えていません。

○日本人の作品だったのかもしれない

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/20 18:23:49

ベストアンサー

id:pacochi No.1

回答回数247ベストアンサー獲得回数113

ポール・ホワイトヘッドさんの作品で、絵のタイトルは分かりませんが、NURSERY CRYME (邦題 : 怪奇骨董音楽箱) というアルバムのジャケット絵のようです。(大きめの画像)

追記 : 公式サイトから絵を売っているページに行けましたが、絵のタイトルに関しての記述はなく、「Image used by Genesis for the "Nursery Cryme" album」と書かれています。

ですので、絵自体のタイトルは特にないのではないかと思います。

さらに追記 (2011.8.20 14:20) :

Genesis - Nursery Cryme - Genesis Community

こちらの絵でしょうか。絵の左下にちっちゃく「copyright © David Raphael 2008」と書かれているみたいです。おそらく画像の投稿者さんと同じ名前です。

id:TAK_TAK

すみませんがこの絵ではありません。

ですが絵のモチーフは、おそらくほぼ同じです

これのオマージュ作品なんでしょうか?

もっと実写的な描写がなされた絵です。

2011/08/20 13:55:15

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません