ちょっとした質問です。よくチャットなどで(← こんなのをみかけるようになったのですがどのような意味でしょうか?教えてくださいお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2011/08/20 11:38:18
  • 終了:2011/08/20 16:13:39

ベストアンサー

id:yukiyuki1029 No.2

yukiyuki1029回答回数2ベストアンサー獲得回数22011/08/20 13:58:17

自分が言ったことに対して、

「何言ってんの自分(笑)」とか「おいおいそれを言うか?」とか、ツッコミの意味で使うようです。

例えば、

「うごめもシアターにメモ投稿した!あー、でも絶対誰も見ないな。

見た人いたとしても、批評が来そうだ(←」

「風邪ひいちゃったw

でもまあ学校休めるし別にいいや!(←」


って感じですかね?


(← の ( を略して、 ← だけで表記する場合もあります。

どっちかというと私はそっちの方を使いますし、見かけるのも多いですね。


分かりにくくてごめんなさい。

みなさんの使い方見てると自然に分かってくると思いますよ。

その他の回答(1件)

id:cubick No.1

cubick回答回数122ベストアンサー獲得回数352011/08/20 12:32:30スマートフォンから投稿

自分自身の発言に対するツッコミの意味みたいです。

id:yukiyuki1029 No.2

yukiyuki1029回答回数2ベストアンサー獲得回数22011/08/20 13:58:17ここでベストアンサー

自分が言ったことに対して、

「何言ってんの自分(笑)」とか「おいおいそれを言うか?」とか、ツッコミの意味で使うようです。

例えば、

「うごめもシアターにメモ投稿した!あー、でも絶対誰も見ないな。

見た人いたとしても、批評が来そうだ(←」

「風邪ひいちゃったw

でもまあ学校休めるし別にいいや!(←」


って感じですかね?


(← の ( を略して、 ← だけで表記する場合もあります。

どっちかというと私はそっちの方を使いますし、見かけるのも多いですね。


分かりにくくてごめんなさい。

みなさんの使い方見てると自然に分かってくると思いますよ。

コメントはまだありません