英語の“Guy”についての質問です。


“Guy”というのは、わたしの中のイメージでは
フランクに使うイメージがあります。

“Hey! Guys!!”みたいな感じで…。。。

この“Guy”は男性にしか使わないのですか?
調べたもの数か所には“male”とか“man”などといった言葉がでてきました。

わたしは女性にも場合によっては使ってもいいと思っておりました。

女性にも“Guy”は使えるのかどうか、よろしければ教えてください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/20 12:44:44
  • 終了:2011/08/22 15:49:43

ベストアンサー

id:australiagc No.3

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902011/08/22 15:40:38

ちょっと極端なニュアンスかも知れませんが、"Guys" = 「おまえら」と思えば良いと思います。

"Hey! Guys!! How are you doing?" = 「よう!おまえら!!調子はどうだー?」みたいな。


「おまえら」という表現はあまり女性に対しては使いませんが、

男女混合であればまあ使えるでしょう。そんな感じです。

id:SnoiroiroBlog

australiagc さま

ご回答ありがとうございます!!

「よう! おまえら!!」みたいなイメージで

いきたいと思います^^

男女混合ならば、“まあ使える”のですね!

ありがとうございますっ!!!

2011/08/22 15:54:35

その他の回答(2件)

id:gtore No.1

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372011/08/20 13:17:06

複数形で、女性にも男女混合の場合にも使えるようです。


2.〈米〉人々、あなたたち◆通例複数形guysで用いられる。話し相手の集団が男女混合であっても、女性だけであっても使われる。

http://eow.alc.co.jp/guy/UTF-8/?ref=sa

id:SnoiroiroBlog

gtoreさま。

早速、どうもありがとうございます。

リンク、拝見させていただきました。

とても参考になりました。

複数形では、女性だけでも用いられるのですね!

"英辞郎"、今後も活用させていただきます^^

2011/08/20 20:36:15
id:sibazyun No.2

sibazyun回答回数1756ベストアンサー獲得回数2362011/08/20 13:29:51

「複数形なら女性も可」ということは、

逆に単数形、a guy ならほぼ男性ということです。

id:SnoiroiroBlog

sibazyunさま

“a guy”なら、ほぼ男性 !!

そうですね。

おかげさまで、“guy”のイメージがつかめてきました。

ありがとうございました。

2011/08/20 20:37:51
id:australiagc No.3

australiagc回答回数467ベストアンサー獲得回数902011/08/22 15:40:38ここでベストアンサー

ちょっと極端なニュアンスかも知れませんが、"Guys" = 「おまえら」と思えば良いと思います。

"Hey! Guys!! How are you doing?" = 「よう!おまえら!!調子はどうだー?」みたいな。


「おまえら」という表現はあまり女性に対しては使いませんが、

男女混合であればまあ使えるでしょう。そんな感じです。

id:SnoiroiroBlog

australiagc さま

ご回答ありがとうございます!!

「よう! おまえら!!」みたいなイメージで

いきたいと思います^^

男女混合ならば、“まあ使える”のですね!

ありがとうございますっ!!!

2011/08/22 15:54:35
  • id:SnoiroiroBlog
    gtoreさま

    sibazyunさま

    australiagcさま


    みなさま、丁寧にご回答いただきまして
    本当にありがとうございました。

    お陰様で、イメージがつかめてまいりました!