IDって変えられないんですか?

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/21 09:00:39
  • 終了:2011/08/21 17:47:57

ベストアンサー

id:Gleam No.3

Gleam回答回数2502ベストアンサー獲得回数2372011/08/21 10:07:21

ID(メインアカウント)を変えるのには、1度退会して、別のIDで再入会するしかありません。

当然、質問回答履歴はゼロからの再スタートとなります。

メインアカウント以外にサブアカウントを4つまで持つことができます。

サブアカウントは何度でもIDを変えることができ、メインアカウントには影響しません。

ただし、サブアカウントもIDを変えたときは、質問回答履歴はゼロになります。

http://www.hatena.ne.jp/help/account

その他の回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982011/08/21 09:07:23

変えれませんが、サブアカウントとかは使用できます。

http://www.hatena.ne.jp/help/account

id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6172011/08/21 09:16:24

IDてのはいわば名前だからね。

名前をしょっちゅう変える奴は信用できない。

現実世界で名前を変えなければならない場合ってどんな?

重要証人になってマフィアから身を隠す場合。

詐欺など犯罪を犯して逃げる場合。

サブアカを認めるのだって、本来のネチケットからはおかしい。

id:Gleam No.3

Gleam回答回数2502ベストアンサー獲得回数2372011/08/21 10:07:21ここでベストアンサー

ID(メインアカウント)を変えるのには、1度退会して、別のIDで再入会するしかありません。

当然、質問回答履歴はゼロからの再スタートとなります。

メインアカウント以外にサブアカウントを4つまで持つことができます。

サブアカウントは何度でもIDを変えることができ、メインアカウントには影響しません。

ただし、サブアカウントもIDを変えたときは、質問回答履歴はゼロになります。

http://www.hatena.ne.jp/help/account

コメントはまだありません