USBケーブルで充電するソニーのウォークマンを持っているのですが、

単三電池を使って、ウォークマンを充電できる良い方法はないでしょうか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2011/08/22 04:58:12
  • 終了:2011/08/25 10:02:02

ベストアンサー

id:tomotaka0310 No.1

tomotaka0310回答回数267ベストアンサー獲得回数112011/08/22 05:27:10

ポイント20pt

http://www.tamadenco.co.jp/goods-main/t5000.html

こういうのでいけるのでは?

その他の回答(4件)

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492011/08/22 05:40:56

ポイント20pt

USB出力を備えたモバイルバッテリーなどと呼ばれる機器がいろいろあります(下記一例)

 

例1)経済性重視で充電式

eneloop mobile booster「USB出力付充電器・リチウムイオンバッテリー」

http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster.html

単三型エネループ利用で応用範囲の広いKBC-E1Sか、高容量だけどエネループの取替えの出来ないKBC-L2BSかは悩みどころかもしれないです

スタイリッシュなタイプもありますがエネループの充電までは出来ないので使い方は限られます

http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/booster02.html

 

例2)事前に充電したものを何本か持っていくのではなく、単三電池を現地調達するという趣旨ならコチラのようなもの

USB出力付モバイルバッテリー充電器(単三電池、充電池式・ホワイト) BTN-DC2W 【サンワダイレクト】:

http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/BTN-DC2W

id:pokemonagirarchi No.4

クリスタル回答回数123ベストアンサー獲得回数72011/08/22 17:17:43

ポイント20pt

http://questionbox.jp.msn.com/qa6287584.html

この質問に当てはまりますでしょうか?

  • id:ryomachan
    こちらの100均(セリア)に単三電池からUSBポートに変換するものがうってます。それをUSBでつなげればできますよ。
    http://www.seria-group.com/recommendation/time/electric.html
    ↑セリアの商品情報の下の方にあります。「充電用電池BOX USBポート付」という商品です。
    その他にもシルクやミーツ(100均)にも売ってます。