自社でセミナーを開催しようと思っています。

内容はスマートフォンやECサイトの制作・コンサルに関するものです。
(対象は関連企業様です)

集客方法としてどういったものが考えられるでしょうか?

ちなみに、http://q.hatena.ne.jp/1313544924 の質問をした者です。
セミナーの相手や内容によって変わるというご回答をいただきましたので、再度質問させていただきます。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2011/08/29 18:35:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:yodaminami No.1

回答回数161ベストアンサー獲得回数3スマートフォンから投稿

ポイント100pt

やはりスマートフォンを使うといえば若者という感じがありますので、何かが当たるという感じでしたらいいと思います。

id:mdfmk No.2

回答回数981ベストアンサー獲得回数197

ポイント100pt

スマートフォン向けサイトやECサイトの制作・コンサルを行うサービスを提供していて、

そのサービスに興味がある見込み顧客を集めたい。ということであっていますか?


経験した業界が違うので、ズレてるところがあるかもしれませんが、書いてみます。


短期的に効果があるもの。ということでしたら前回の質問に書かれていたようなチャネルということになりますね。


お金がかけられて、中期的な話であればここの企業が出展しているような展示会へ出展して、ひたすら名刺集めておいて、

そこへ案内を出す。っていう手もあると思います。

http://www.kotoha.co.jp/www/event/


長期的なやり方だと、メルマガだとかSNS、雑誌への寄稿等で有益な情報を小出しにしてフォロワーを作り、

その仕上げとしてセミナーに参加してもらい、自社の色に染める感じです。


ちなみに補足説明は、前回の質問が終了する前にコメントで追記して頂くだけでも大丈夫でした。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません